スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
しつけについて
2006 / 04 / 28 ( Fri ) 01:23:21
突然ですが.....みなさんは犬の毛皮を着たお子さん達の教育はどのようにされてるだろうか?ラブを飼い始めたとき、私は本当に無知なヤツで、彼女が来た時、本屋へ“ゴールデンレトリバーの飼いかた”を買いに走ったほどの人間だ。その後、犬仲間から訓練所なるものを教えてもらい、ラブが11ヶ月ぐらいのときから親子で通い始めた。素人飼い主を相手に、訓練所の先生の根気とラブの頑張りで、彼女はとっても飼いやすい犬になり、競技会でもそこそこの成績を納め、飼い主として“いい思い”もたくさんさせてくれた。本当に、感謝している。
とっても穏やかで飼いやすい犬になってくれてありがたいのだが、1つだけ納得いかないのが、ラブと私の関係である。どうみても、ラブは私のことを自分より下だと思っている。たぶん、“お世話係”ぐらいのポジションを私に与えてるつもりだろう。だから、何か指示を出しても1回で聞かないし、聞いたところで「も~、うるさいな~」って顔しながら嫌々動く。最悪は無視。犬に無視される気分はなかなかのモンだ。
「誰が毎日、散歩つれていってんの~!」「あんたのゴハン、だれが用意してると思ってんの!」と、叫ぶ私を横目にまったりとくつろいでいる彼女を見てると、犬に必死に訴える自分がなさけな~くなってくるが、「いつか、ポジション逆転してやる!」と、密かに企む日々なのである。
0604280120

だから、くつろぎ過ぎやってっっ!!
スポンサーサイト

しつけ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<懐かしのおもちゃ * HOME * プチ冬眠>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/9-949626e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
