-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
祝杯だ~♪
2008 / 07 / 19 ( Sat ) 00:30:36
0807182339


  とーさんが春に植えてくれたししとう、たくさん実がなりました。



0807182340


  ししとうと一緒に食べごろのミニトマトも少し収穫です (^-^)  


  結構、採れたな♪ さて、どうやって食べようか・・・


  炒めて醤油とかつおぶしかけて食べるか?


  天ぷらでもおいしそー♪


  なんて、考えてると ・ ・ ・


0807182341






0807182342






0807182343






0807182344


  ラブは食べる気、満々だねぇ。


  じゃ、ご希望の とまてぃー を差し上げましょう♪


0807182345


  だいじょうーぶ! ちゃんとマウルルの分もあるからね。


0807182346






0807182347


  そうだね、野菜は やっぱり採れたてがおいしいよね~。


  さて、豊作だった ししとう は ・ ・ ・ 


0807182349



  こんな感じにして、おいしくいただきました。


  そして、我が家は祝杯です。


0807182348


  祝杯と言うにはかなりしょぼい食卓ですが・・・(笑)、


  実は今日、ブログで仲良くさせてもらっている viviパパさん&viviママさん 


  待望の赤ちゃんが生まれました!


  2666グラムの元気な赤ちゃん。とっても男前です♪


  viviパパさんには許可はもらってないけれど(笑)、 勝手に 遠くに住む親せきの


  おじちゃんおばちゃんを自負していたわが家にとっても、とってもうれしい


  ニュースでした。


  よければ、皆さんも是非トンガリ君に会いに行ってあげてください。(^-^)


  ほんとにかわいいですよ~。


  


↓ 今日も1押しお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  


    

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<しあわせになるのー * HOME * お約束!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おいしっそ~!!
トマトとかって家で作ると
味が全然違いますよね。

トマトキライな人もきっと食べれるくらい
甘いと思います^^
ラブマウちゃん、おいしくってよかったねぇ♪

祝杯すばらしい~♪
いつかぜひ一緒に祝杯を…笑
by: アル * 2008/07/19 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっか~、それでとんがりコーンね~。
ふむふむ、最後でわかったわ。
VIVIパパさんちの トンガリ王子ね。
おめでたいね~。

ししとう本当にいっぱい生ったのね。
豊作ですよ。
それに料理も上手だし・・・
おいしそう。。。私はこの料理をみながら祝杯挙げましょうかね~

by: いちごママ * 2008/07/19 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
  とんがりくん?

それで・・・とんがりCorn?

viviパパさん・ママさん・おめでとうですぅ~

by: 華ママ * 2008/07/19 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラブマウパパさん、ママさん・・・
いや・・・親戚のおじちゃん、おばちゃん・・・^^
本当にありがとうございます。
祝杯まであげていただいて。。。。
感謝しています^^

トンガリコーン・・・
正直、いちごママさんのコメントでやっとわかりました。。。(笑)

また落ち着いたら遊びにきますね。
では、今日から転院なので迎えに行って来ま~す。



by: VIVIパパ * 2008/07/19 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

ミニトマティ&ししとうの収穫祭、おめでとうございます!
近ければ飛んで行って祝杯をあげたいとこです^^
夫婦仲良く乾杯出来て羨ましいなぁ。
鬼軍曹はコップ半分のビールで半日へろへろになってしまいます。
酒飲みは犯罪者みたいに言いますからねw
by: ジャックパパ * 2008/07/19 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~。

綺麗なトマトとししとうですね!
ラブちゃん・マウルルちゃんも良かったね!!
家の子もトマト大好きです (^^

ししとう、色々な料理がありますね。
皆さんのブログを拝見してると、料理本みるよりいいかもです (^^;

viviパパ・ママさん、私はまだご挨拶したことありませんが、この場をお借りしておめでとうございます。
by: ツボミです * 2008/07/19 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アルさんへ

ししとうもトマティも鉢植えなんですが、結構豊作です(*^_^*)
採ってすぐ食べるからかも知れませんが、どちらもとっても甘いんですよ。

アルさんとの祝杯もいいですが、うちで飲み会って言うのはどうですか?いつでもいらしてくださいね~。
by: ラブマウママ * 2008/07/20 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  <<いちごママさんへ

viviママさんのご出産、本当におめでたいですよね。頑張って来れられてたのをブログで拝見してたので、なんだか自分のことのようにうれしくて・・・つい、自分のブログにも書いてしまいました(^^ゞ

この料理、炒めるだけなのでものすごーく簡単なんですよ(え、見たらわかるって?(笑))
なんせ、私が作る料理ですから~♪
結構いけたので、お試しあれ~(^^)
by: ラブマウママ * 2008/07/20 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  <<華ママさんへ

viviパパさんがご自身のブログで赤ちゃんのことをトンガリ王子と呼んでたので、ちょっと引用させていただきました(笑)

トンガリくんの誕生を今か今かと待ってたので、無事出産とあって本当にうれしくて(^^)
つい自分のことのように喜んでしまいました~。
by: ラブマウママ * 2008/07/20 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
  <<VIVIパパさんへ

トンガリくん、いや、天パー王子、お誕生おめでとうございます。
パパさんママさんの頑張ってるのをブログで拝見してたので、なんだか自分のことのようにうれしくて、ついつい紹介させていただきました(笑)
勝手に親戚を名乗り出るずうずうしいおっちゃん、おばちゃんですが、これからも仲良くしてくださいね(^^)

ご出産、本当におめでとうございました。
by: ラブマウママ * 2008/07/20 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ジャックパパさんへ

ししとうもトマティも鉢植えなんですが、結構たくさん生りました。ほんとにね~、近かったら飲みにいらっしゃーい(←三枝風にどうぞ)ってお誘いするのにね~(^^)

でも、機会があったら一度飲みましょうね。
by: ラブマウママ * 2008/07/20 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ツボミさんへ

鉢植えなのに結構実が付いてうれしいです。ラブマウも少し前からトマトを狙っていたので1粒もらえて喜んでました。
マックスくんもトマト好きなんですね。この時期のは特に甘くておいしいですもんね~。

トンガリくん、自分のことのようにうれしくてつい書いてしまいました(^^ゞ
本当に、無事出産されてよかったです。
by: ラブマウママ * 2008/07/20 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/461-2d8fb709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
