-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
聞いてくれる~?
2008 / 07 / 01 ( Tue ) 00:17:58
  あのさー、おとといの話なんだけど、聞いてくれる~?!


0806302314



  この前、寝違えたって言ってたでしょ?


  年のせいか痛みがなかなか取れなくってさ。でも、琵琶湖で楽しく遊びたいから


  朝イチでお医者さんに行ってきたのよ


0806302315



  でね、寝違えたみたいだから痛み止めの注射打ってって言ったら、


  お医者さんが、 「あ~、これ、寝違いじゃないでー」って言うの。


  じゃあ、何なんだ? って思ってたら


  「あのねー、これ ぎっくり首やでぇ~」 って、言われちゃったよ。


0806302316



  そーなのよ! “ぎっくり腰” なら知ってるけど、“ぎっくり首”ってねぇ・・・


  こんなの初めて聞いたわ。


0806302315



  いやいや、そんなに伸ばして固定しなくても、注射とお薬で様子見るんだって (笑)


  現に、今日は痛みもほとんどとれてラクになったんだよ。


0807010006



  いや、“ぎっくり首” って言うのがあるんだーと思ってさ。


  オチは特にないですけど・・・     いけませんか? (爆)








  それはそうと、昨日 viviママさん から


  「とーさんの本職って、お笑いの放送作家じゃないんですか?」って言われたんだけど、


  実は、とーさん・・・


0806302331





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:25 admin page top↑
<<海開き、山開き * HOME * とーさんの 「サンデーモーニング」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ぎっくり首って初めて聞きました
ちなみにどうしてそうなっちゃったんですか?

画像処理凄く上達してる~
今度教えてもらわないと・・・
by: タイガママ * 2008/07/01 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎっくり首ですか・・痛そうですね。
無理せずに ゆっくり治してください。
おっかあは ぼんびーで首が回りませんが・・。
ラブマウちゃん 今度は かげろうお銀で入浴シーンをお願いします!
by: みるきーのおっかあ * 2008/07/01 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎっくり首初めて聞きました。
やはり痛いときは早めに医者に行くのがいいのですね。
私は背骨がどうとかでたまに痛くなります。でも痛くなくなると医者にいくの面倒になってしまって・・・。
早く治るといいですね。
by: らんあす * 2008/07/01 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎっくり首・・・初耳です。
でも、痛そうですね。お大事にしてくださいね。
ちなみに注射ってやっぱり首に打つんですか?
ソレもまた痛そう~v-393
私も左の股関節が痛くなったりします・・・
年とると色んなところにガタがきてるような気がします~v-356
by: マックスまま * 2008/07/01 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫ですか;;?

ラブマウママさんおはようございます^^☆

ぎっくり首なんてあるんですね~(‘‘;)初めて聞きました・・・
それはすぐに治らないはずですね・・・
ママさん大丈夫ですか(;;)??
首って寝違えただけでも相当キツイですもんね。
すぐに振り向けなくて不便な気もします(TT)
お大事になさってください(;;)

ラブマウちゃん、ちょこんと並んでいるとやっぱりお顔がそっくりですね(><)とっても可愛い!!
特に目が似てる気がします^-^

最後の写真めちゃくちゃ笑いました・・・(笑)
ものすごく違和感のあるスケさんカクさんですよね(@@)
こんな二人が護衛で一緒に歩いてると笑っちゃいます(笑)
顔と体がアンバランスなのに、顔だけみるとめちゃくちゃ可愛い、といったような・・・

そしてとーさん・・・本当は何者なんでしょうか・・・(笑)
by: きちべえ * 2008/07/01 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎっくり首???
初めて聞いた~。
でも、ぎっくり腰の痛みは知ってるから
それが 首・・・ってなったら痛かったでしょうね~。
あまり無理しないようにね~。
ぎっくり腰同様、癖になったらいけないし・・・
気をつけてくださいね。

パパさんは ちりめん問屋のご隠居様でしたか・・・
そして、ラブちゃん、マウちゃんが助さん、格さんね~。
でも、ご隠居様。。。その実態は・・・
天下の副将軍だぞ!!
by: いちごママ * 2008/07/01 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事にね!

ママさん大丈夫ですか?
首だと寝違いと思っちゃいますよね 私も初めて聞きました(^.^)b
ぎっくり腰もかなり痛くて辛いから、それが首じゃ大変ですね。
ほんと無理しないようにお大事にね!
by: ラブ&DJ * 2008/07/01 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

あららら・・>< 大丈夫ですか?!
こころが幼稚園の時、ぎっくり首になったんですよ~!
首を傾けたままの状態が何日か続き
吐き気までありました><
接骨院に通っても良くならず 心配してたんですが。。
あれからは大丈夫なんですけどね~!
ぎっくり首ってなんだ?!って思ってたけど、本当にそんな病名あったんですね^^;
こころがなったので、年は関係ないみたいですね・・U^皿^U ウシャシャシャ
ママさん、無理なさらずにゆっくり過ごしてください♪
パパさんに笑わされすぎて首がおかしくなっちゃったかな?(爆)
ラブマウちゃんのお話聞いてる顔、最高にかわいい!!(//∇//) テレテレ
by: アンママ * 2008/07/01 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も初耳です。

ギックリ腰は全然動けないけど、首の場合は寝違いみたいな痛みなんですねぇ。。。

ところで
パパさんがますます謎ですけど・・・
by: ゴンねぇ * 2008/07/01 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ん??

ん??



か~~~~つっ!!



ぎっくり首w 寝違えたんじゃなく勘違いだったわけですねw
by: ジャックパパ * 2008/07/01 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎっくり首ってあるんですねぇ

もしかしたら私も一度、なってるかも!
寝ている時に「グキッ」って音が聞こえましたから

お話きいてる、ラブちゃんマウルルちゃんが本当に興味津々なお顔が笑えました~
by: セナママ * 2008/07/01 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひゃ~ ちりめん問屋の隠居ってか(笑)
相変わらず大爆笑のエンディングゥ~♪
VIVIパパ、好きだね~この写真!
うちのパソコンの壁紙に採用決定です♪

いや~それにしても、予想もしてないとこから強烈なアッパー食らった感じです。。。


ママさん、首は大丈夫ですか・・・?
たまには放送作家のご隠居に任せてゆっくり休んでくださいね^^

お大事にです。。。
by: VIVIパパ&ママ * 2008/07/01 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  <<タイガママさんへ

私もお医者さんに言われた時、耳を疑いましたよ、「ギックリくびってぇ・・・」って。(笑)
先生曰く、「あるねん、ぎっくり腰の首バージョン」だそうです(+o+)
特に何をしたわけでもなく、朝起きたら首が動かせなかったのでてっきり寝違えたと思ったんですけどね~。

ママさんみたいに写真加工したいなーと思ってがんばってみました。ラブマウの写真2つを貼るだけでしたが結構大変でしたよ~。ママさんのご苦労が身にしみました。やっぱり、タイガママはすごいです(^^)
by: ラブマウママ * 2008/07/01 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  <<みるきーのおっかあさんへ

暖かいお言葉、ありがとうございます。おかげ様で首は大分良くなってきています(^^)
朝起きたら、首がまわらないのでてっきり寝違えたと思ったんですが、ギックリ首とは・・・(^_^;)顔デカに生まれてきた宿命なんでしょうね、きっと・・・(T_T)

by: ラブマウママ * 2008/07/02 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  <<らんあすさんへ

そうなんですよ、私も初めて聞きました(笑)
先生曰く“ぎっくり腰の首バージョン”なんて言ってましたが、そんなのあったんだー?!って感じですよ。
喉元すぎれば・・・じゃないですが、痛みが和らぐとお医者さんへ行くの億劫ですよね。私もらんあすさんと同感です。
by: ラブマウママ * 2008/07/02 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  <<マックスままさんへ

おかげさまで大分痛みもとれてきました(^^)
注射は、首ではなく腕に静脈注射を打たれました。(なぜ、静脈注射なのかはよくわかりませんが・・・)首に打たれると思い覚悟してたので、ちょっとラッキーでした。
若い頃は寝違えで済んだんでしょうが、年をとると病名?も変わってくるんですね。あ~、年は取りたくない~っ!
by: ラブマウママ * 2008/07/02 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  <<きちべえさんへ

ご心配おかけしましたが、首は大分良くなってきました。ありがとうございます(^-^)

ラブマウのすけさん、かくさんじゃ、見るからに弱そうですよね。“控えおろ~”なんて偉そうにいってもウマウマ見せたらすぐなびきそうだし・・・(笑)次回は他のを考えます(^^)

え? とーさんですか?

本当は、ダジャレんぼう将軍です(爆)
by: ラブマウママ * 2008/07/02 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
  <<いちごママさんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。ご心配おかけしましたが、首は大分良くなってきました(^^)
でも、ぎっくり首にはびっくりです。(笑)

とーさん、ちりめん問屋の御隠居は仮の姿で、本当は 天下の副将軍・・・・・ではなく、
ダジャレん坊将軍なのですよ~(笑)
by: ラブマウママ * 2008/07/02 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ラブ&DJさんへ

暖かいお言葉、ありがとうございます。注射とお薬が効いてるのか大分良くなってきました。ご心配かけてすみませんでした(^-^)

でも、ギックリ首ってねぇ・・・
初めて聞いたもんだから、最初自分の耳を疑いましたよ。
年は取りたくないですね~(^_^;)
by: ラブマウママ * 2008/07/02 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アンママさんへ

え、こころちゃんもなったことあるの?ギックリ首?!そうかー、って言うことは年のせいではないのね~♪なんだかうれしくなってきましたー(笑)私もまだ捨てたもんではなかったのね(←ちょっと、調子こいてます (^^ゞ )

おかげさまで痛みは大分取れてきたんです。
もう少しで完治です!
by: ラブマウママ * 2008/07/02 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ゴンねぇさんへ

先生曰く、「ぎっくり腰の首バージョンや!」って言うんですが、私には寝違いにしか思えない症状なんですよ。だから、ギックリ首って聞いたときは先生に思わずツッコミ入れてしまいました(笑)

とーさんの正体、言いませんでいたっけ?
実は・・・、

ダジャレん坊将軍なんですよ~(^^)
by: ラブマウママ * 2008/07/02 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ジャックパパさんへ

とんだ間違えでした(^^ゞ

でも症状は、寝違えなんですけどね~。
ギックリ首とはビックリです(寒)^^
by: ラブマウママ * 2008/07/02 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  <<セナママさんへ

え、寝てる時に音がしたんですか?うひゃ、痛そ~(>_<) で、大丈夫だったんですか?
わたし、寝てる間は気がつかなかったんですが、朝、目が覚めたら首が痛くて頭が動かせなかったんですよ。てっきり寝違いだと思って様子見てたんですが、素人判断はダメですね~。意外な結果にビックリしました(笑)
by: ラブマウママ * 2008/07/02 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  <<VIVIパパ&ママさんへ

壁紙採用決定、ありがとうございます(笑)

でも ちりめん問屋の御隠居は世を忍ぶ仮の姿ってご存知でしたか?


本当は とーさん・・・ダジャレん坊将軍なのですよ(^^)


おかげさまで首は大分良くなってきました。
ご心配おかけしましたー^^
by: ラブマウママ * 2008/07/02 01:12 * URL [ *編集] * page top↑
  腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
by: 腰痛アドバイザー * 2008/07/29 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/442-f590940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
