-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
残念ながら・・・
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 00:13:06
0805202318



  ふふふ、 忘れてはいませんよ(笑)

  
0805202319



  お土産に買ってきた わんこ用さぬきうどん。


  ラブマウの晩ゴハンにと、作ってみました。


0805202320



  トッピングは わかめ、かつおぶし、ちくわ、トマト です。


0805202321



  ・ ・ ・ 行きませんっ!


  さ、そんなことよりせっかくだから食べなさい(^-^)


0805202322



  ♪ そう? ♪


0805202323



  あははー!  やっぱりちょっと食べにくいか・・・


0805202324






0805202325



  あらら ・ ・ ・  マウも食べにくそうね~(笑)


  でも、讃岐うどんはコシがあるからおいしいのよ。


  2人とも、 しっかり食べなさい。


0805202326






0805202327



  なんだかんだ言って、全部食べちゃったのね。


  どう? 讃岐うどんのお味は??


0805202328



  それはよかった♪  


0805202329



  ん?!  だから何?


0805202330



  え~~っ! 替え玉? 残念ながら、ありません。





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



  

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<ひかげで休むね。 * HOME * 讃岐うどん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

またまた登場、VIVIパパです^^

いや~昨日に引き続き讃岐うどん・・・・羨ましい!!
ラブちゃんもマウルルちゃんもすっごく美味しそうで♪
本気で替え玉欲しそうな顔してますね~。

それにしても、うどん食べてるワンコ始めてみました~^^
市販のうどんと何が違うのかな~?

念願のうどんが食べれてよかったね~♪



by: VIVIパパ * 2008/05/21 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

2人とも美味しそうですね~
ラブちゃんなら
ずずっとすすって食べてくれるものと思い込んでましたが、ぐぃーと引っ張って食べてるのもかわいいですね。
替え玉、あるなら私も味見してみたいですi-179
by: アースママ * 2008/05/21 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

与島で買った、さぬきうどん早速賞味ですか。犬さんがうどんを食べている光景初めてみました。
ところで、さぬきうどんは打ち込み用の水の中に大量の塩が入っていることをご存じでしたか。犬用といって、人間用と製法を変えているとは思えない?ので、犬用と云えども塩分が多いことが危惧されます。もっと買い置きがあるなら、まず人間が食べてみて、人間用よりも美味しくなければ、塩分が少ないのかも知れません。
と、つい水を差すようなことを云って済みません。ポチです。
by: aspipapa * 2008/05/21 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  おいしそう

本場の讃岐うどん・・・ついに食べましたか。。。
結構な量があるのね。
もっと、少ない物を想像してました。
こしが強くて美味しかったでしょう。
私も食べたい。
やっぱり長いままだと食べづらいんだね~。
家でうどんをあげる時は、適当な長さに切ってるの。
でも、麺類はすすって欲しいよね~。

この量を完食して、替え玉まで???
もしかして、ラブちゃん、育ち盛り?v-411
by: いちごママ * 2008/05/21 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラブマウちゃん達お土産のうどん忘れてなかったんですね!!
しっかり催促してるとこが可愛いです(ウフフ)
長いうどん器用に食べるんですね
一生懸命長いうどん引っ張って食べてるのが面白いです。
最後のお願いの目が、控えめで可愛いです
by: ラブ&DJ * 2008/05/21 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  そりゃぁもう!

かんしょく(間食)ですから・・・
by: ジャックパパ * 2008/05/21 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ははは・・・ワンコがうどん食べてるところ初めてみました
器用に食べてますね
とってもかわいいフードボウルですね
うどん用?
ふだんもこれで食べてたっけ?
by: タイガママ * 2008/05/21 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  <<VIVIパパさんへ

ラブマウ、初めてのおうどんだったので、反応はどうだろうと思ってましたが、何の迷いもなく食べてました(^^)
切ってあげなかったのでかなり食べにくそうでしたが・・・

市販のうどんとは、塩分の含有量が違うみたいですよ。ちなみにこのわんこ用は塩分が不使用と書いてありました(笑)
by: ラブマウママ * 2008/05/22 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アースママさんへ

ラブマウ、ガっつりいってるでしょ(笑)
初めて食べさすのでちょっとは躊躇するかと思いましたが、そんな心配は無用でした(^^)

私もズルズル~って食べてほしかったんですが・・・かなわぬ夢でした(爆笑)
by: ラブマウママ * 2008/05/22 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
  <<aspipapaさんへ

いえいえ、パパさんのおっしゃる通りです。讃岐うどん、お塩が入ってるのは知ってましたので、買うとき一応調べました。そしたらお塩、不使用とあったので大丈夫だな・・・と(笑)でも、備え付けのつゆがかなり塩辛かったので使いませんでした。
わんこにしたらみずくさかったかもしれませんが、体を壊してはもともこもありませんもんね(^-^)
今回は大丈夫でしたが、うっかりの多い飼い主なので、またいろいろ教えてくださいね~。


by: ラブマウママ * 2008/05/22 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
  <<いちごママさんへ

そう、このうどん、結構な量ありましたよ。ひめちゃんじゃ、1個は多いんじゃないかな?

後から思えば、おうどん切ってあげれば良かったですね(笑)自分たちがすすって食べるもんだから、何も考えずにそのまま出してしまいました。あげくに、ズルズル~ってたべないかな?なんてちょっと期待なんかしたりして・・・ヒドイ保護者ですよね(^^)
by: ラブマウママ * 2008/05/22 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ラブ&DJさんへ

さすがにズルズル~とはいきませんでしたが、苦労しながらも上手に食べてましたよ(笑)
保護者も讃岐うどんにハマりましたが、ラブマウも気にいったみたいです。それぞれ1個ずつしか飼わなかったんですが、こんなことならもう少し買っておけばよかったです(^^)
by: ラブマウママ * 2008/05/22 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ジャックパパさんへ

やられた! そうきたか(^_^;)
by: ラブマウママ * 2008/05/22 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
  <<タイガママさんへ

ラブマウ、初めてのおうどんなので、どんな風に食べるんだろう?と思ってましたが、苦労しながらがっつりいってました(笑)
このフードボール、いつも水入れに使ってるやつなんですよ。大きさがちょうどよかったのでうどんのときだけ使いました(^-^)
by: ラブマウママ * 2008/05/22 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/406-69af5d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
