-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
花のじゅうたん
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 23:58:37
0805122159



  すみません、 昨日の続きです(笑)


0805122200



  花しょぶ園の隣にある 花のじゅうたん(芝桜の大群落) にも行ってみました。


0805122201



  むこうに見えるピンクを目指して進もうとすると ・ ・ ・


0805122202



  ・ ・ ・ ・ ・ 。





  さ、 いこっか。


0805122203






0805122204



  ほんとだねー。


  ピーク過ぎててこれだから 満開のときはもっときれいだったんだろうね~


0805122205






0805122207






0805122206






0805122208



  しょうぶ園から歩きどおしだもんね。  よし、 休憩しよう。





  ベンチのある売店の前まで戻った時、

  
0805122209



  栗が焼きあがったところでした。


0805122210



  なんで、あんたらも一緒やのっ?!



  そんなやり取りを見てたのか?  

  焼きすぎて売り物にならない栗をわんこにと売店のおばさんが分けてくれました。


0805122211



  あんたたち、おばさんに感謝しなさいよ~。



  花しょうぶ園も花のじゅうたんも満開の時期ではなかったですが、春を楽しめた1日でした。

  さ、次はどこへ連れて行ってもらおうかな、ね、とーさん(爆)
 

 



↓ 今日も1押しお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<とっておき * HOME * 花しょうぶ園>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

これでピーク過ぎたところなんですか?十分いっぱいに見えるけどね。
焼き栗おいしそう。ほかほかしてたまらなかったでしょうね。ラブ&マウちゃんも喜んだのかな?
by: らんあす * 2008/05/13 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんて綺麗な芝桜なんでしょう!
わんこと一緒にこんな綺麗なお花
見ていられたら、ほんと癒されますね。
写真だけでも、ラブマウちゃんの笑顔と
綺麗な芝桜にとっても癒してもらえました。
ありがとう!
次は何処へお出かけでしょうか?
楽しみにしています。
by: あいラブyouママ * 2008/05/13 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

花のじゅうたん、綺麗です。
これでピークを過ぎてるなんて・・・

栗を見つめるお二人さん、真剣さが伝わってくる~~。
もしかして 息もしてなかったり・・・
うちの子たち あまりに真剣な時は
息を殺してるから・・・
きっと美味しかったでしょうね~。

素朴な質問です。
焼き栗と天津甘栗とは違うのよね~v-361
by: いちごママ * 2008/05/13 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

綺麗な芝桜ですね~。
コレ、満開すぎてるんですか?綺麗なのに・・

焼きたての焼き栗だ~、おいしそう!!
ラブマウちゃん達、シンケンな眼差し・・・
もしかして、焼き栗よりアツイ視線だったのでは!
by: マックスまま * 2008/05/13 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

芝桜、色んな色があって、正に花の絨毯のようですね。

ラブ&マウちゃん、焼き栗を貰えて良かったですね。犬は栗や焼き芋等を大好きですよね。
でもGRにとっては余程大きな栗でないと食べ応えがなかったのではないでしょうか。
by: aspipapa * 2008/05/13 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  きれいですね!!

ピークが過ぎても芝桜きれいですね。
こんなにいろいろな色があるの知りませんでした。
ラブ&マウちゃんの笑顔と花のじゅうたんとっても素敵です。

焼きたての栗見つめる目は真剣ですね(ウフフ)!!
たくさん貰えてよかったですね!!
by: ラブ&DJ * 2008/05/13 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

キレイな絨毯と、ワンズの可愛い笑顔に癒されました~~♪

そして、一瞬、考えてしまうダジャレに今日も爆笑です。
(うらないって・・・のくだり)

ぱっとダジャレを理解できるようになるまで、通いつめるぞ!!
えいえいおーー!
by: リンママ * 2008/05/13 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  綺麗ですね

芝桜のじゅうたん、とっても綺麗ですね。
一度あきを連れて行ってあげたいのですが車嫌いなので難しいかも?
ラブ&マウルルちゃんは車も大好きそうなのでいろんな所に行けて幸せですね。

早速ですがラブ&マウルルちゃんのブログをリンクさせていただきました。
これからもアドバイスよろしくお願いします。
by: あき母&父 * 2008/05/13 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  <<らんあすさんへ

ここのおじさん曰く、「5月初めごろがピークでそれからはひと雨ごとに花が少なくなってくる」とのことでした。
確かに、花が少なめの花壇(?)もありましたが、まだ楽しめました(^^)

焼き栗、1粒が大きくてとてもおいしかったです。ラブマウも喜んで食べてましたよ~。
by: ラブマウママ * 2008/05/14 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  <<あいラブyouママさんへ

ピークは過ぎていましたが、まだまだ十分楽しめましたよ。芝桜って、いろんな色があるんですね。それだけでも見ごたえありました(笑)

次は…ママさんちに遊びに行こうかな(^-^)
by: ラブマウママ * 2008/05/14 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
  <<いちごママさんへ

ここのおじさん曰く、ピークは5月初めだったそうです。ひと雨ごとに花が少なくなって来てるんですって。結構、見ごたえあったんですけど・・・(笑)

焼き栗と天津甘栗・・・よくわかりませんが、栗の大きさや作り方が違うような気がします(^^) 
この焼き栗、大きめの蛤ぐらいありました。
by: ラブマウママ * 2008/05/14 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
  <<マックスままさんへ

結構、見ごたえあったんですけどね~。
ここのおじさん曰くピークは5月初めだったらしいです。

栗をむいてる時のラブマウ、一点凝視でしょ(笑)
ママさんの言うように、あまりにじっと見るので見られてる手をヤケドしそうでした(^-^)
by: ラブマウママ * 2008/05/14 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  <<aspipapaさんへ

そうなんです、こんなにいろんな色があるとは思いませんでした(笑)

アスピくんやアランくんもお芋や栗、好きですか?ラブマウも大好きです。
ここの栗、大きくて、大きい蛤ぐらいあったんですよ。
でも、1コじゃあ、到底足りませんでしたけど・・・(^^)
by: ラブマウママ * 2008/05/14 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ラブ&DJさんへ

私もこんなにいろんな色があるなんて知りませんでした(^^)それを知っただけでも行った甲斐がありました。

ここの栗、大きくて食べご和えありました。ラブマウもおばちゃんに分けてもらったおかげでおいしい思いができて喜んでました(笑)
by: ラブマウママ * 2008/05/14 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  <<リンママさんへ

そう言っていただけると、うれしいです。
親バカなので調子にのっちゃいますよ~(^^)

さぶいギャグで恐縮です(^^ゞ
でも、この寒さがくせになるかも~(笑)
by: ラブマウママ * 2008/05/14 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
  <<あき母&父さんへ

リンクありがとうございました(^-^)

あきちゃん、車嫌いですか?
ラブも子供のころは、車に乗ればゲロPする子だったんですが、短い距離から練習して今では長距離も平気になりました。
バリケンに入れて体の揺れを制限してあげるのもいいかもしれませんね。

早く車が平気になっていろんなところに行けるようになるといいですね(^^)
by: ラブマウママ * 2008/05/14 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/398-eb8488d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
