-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
花しょうぶ園
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 23:55:19
  昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。


  皆さんにこんなにも祝っていただけるなんて、ラブも保護者も本当にうれしいです(^-^)


  この場を借りまして、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。


****************************************  

  さて、今日は三田(さんだ) 永沢寺にある花しょうぶ園に行ってきました。


  ここは車で40分ぐらいのところにあります。


0805112225



  このあたりはそば畑がたくさんあり、このしょうぶ園にもそば道場がありました。


0805112226



  ここでそば打ち体験ができるそうです。


  早い時間だったのでまだやってませんでした。


0805112227






0805112228



  そば道場を出てすぐのところに池が・・・


0805112230






0805112231






0805112232






0805112233






0805112234



  もう少しで 明日の新聞の見出しが 『しょうぶ園にカッパ現る!』 になるとこでした。




  気分を取り直してしょうぶの花を見にいくと・・・


0805112235



  いったい、何の勝負よ?!


  ちょっと来るのが早かったかな?


  ま、菖蒲はまだだけど、奥に牡丹が咲いてるしいから見に行こうか。


0805112236






0805112237



  ほんと、見事だよね。


  そういえば、女の人の褒め言葉にもこの花は使われるんだもんね。


0805112238






0805112239



  ・ ・ ・ ・ ・ 自分で言って、恥ずかしくない?




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<花のじゅうたん * HOME * お誕生日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うまい!!!!!
おあとがよろしいようで・・・・・・。
いや~なんかゴロがいいですね~^^
五・七・五みたいな♪  

でもカッパ現るの記事に載らなくて本当良かったですね。。
もし池に落ちてたら、今朝の朝ズバにでてたかも。。。。

みのさんビックリして 『ほっとけない!!』 てな感じで・・・(笑)

でもこれってママさんの書いたブログですよね~?
なんかパパさんもママさんもいつも笑えるブログで、普段の生活がとっても見てみたい
VIVIパパなのです(笑)


あ~腹いっぱい笑った。。。。。
さっ! 仕事してこよ~っと♪
by: VIVIパパ * 2008/05/12 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

一日遅れちゃったけどラブちゃんお誕生日おめでとう
じくじょの仲間入りですね
パパさんの手作りケーキまいったなあ
タイガも後数日でお誕生日なんですがあんなの見せられたらやる気なくなっちゃった

菖蒲はまだ早かったですか
こちらもまだでしたからね
歩く姿はラブとマウ!
まさにその通りです!
まいりました
by: タイガママ * 2008/05/12 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

あはは~、その通りだよね。美人親子だもんね~♪
菖蒲には早かったんですね、せっかく勝負しに行ったのにねぇ(笑)

おさかなさんを呼んでるマウルルちゃんの首が伸びてる~!
ドボンと泳ぎそうな勢いですね!
さすがカッパと呼ばれるだけあるわ~。
by: マックスまま * 2008/05/12 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

マウルルちゃん泳ぐの得意だもんね。
しっかり今回も笑わせてもらいました。
最後なんかもうばっちりだね。
私大のそば好きです。(味はよくわかりませんがね)
by: らんあす * 2008/05/12 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボタンの花は実に華麗ですね。しかもこれだけ沢山咲いているのは実物はさぞや綺麗でしょうね。

三田はテクノパークにしか行ったことがありませんが、探せば名所があるのですね。
by: aspipapa * 2008/05/12 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

まいりました~!!笑

そこ行ったことあります~^^♪
花のじゅうたんのところですよね?

なんだか身近な話題でとっても
嬉しいです~☆

マウルルちゃん、泳げると
思ってたのかなぁ…
by: アル * 2008/05/12 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  <<VIVIパパさんへ

お褒めいただきありがとうございます(^^)
親バカ全開で恐縮です。

マウルル、ホントにヤバかったんですよ(笑)
リードが切れるんじゃないかって言うぐらい身を乗り出してましたから・・・
みのさんに「バカだねぇ~」と言われなくてよかったです^^

ブログは基本的に私が書いてますが、おやじギャグ大王が1人おりますのでネタはよくもらいます(笑)
お笑い大好き夫婦なのでノリは同じかもしれません(^-^)
by: ラブマウママ * 2008/05/12 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  <<タイガママさんへ

お祝いコメントをありがとうございます(^-^)
皆さんに祝っていただいてラブも本当に幸せ者です^^

歩く姿はラブとマウ・・・親バカ全開でしたね。
ちょっとやりすぎました(^^ゞ

体調良くなられてよかったです。
でも、完治するまで無理は禁物ですよ、お大事に(^^)
by: ラブマウママ * 2008/05/12 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  <<マックスままさんへ

マウルル、わんこ→キリン→カッパと変身するとこでした(;一_一)
最後の写真のときなんか、飛びこむつもりで後ろ足で地面けってたんですよ。
ほんと、危なかったです(汗)
by: ラブマウママ * 2008/05/12 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  <<らんあすさんへ

鯉がたくさん泳いでたんですが、見つけた瞬間からリードをひっぱる、ひっぱる。
油断してたら間違いなく私も池にはまってました(;一_一)

おそば、おいしいですよね~♪
私も大好きです(もちろん味はわかりませんが・・・)
by: ラブマウママ * 2008/05/12 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  <<aspipapaさんへ

パパさん、テクノパークご存じなんですね^^
花しょうぶ園のある永沢寺はテクノパークからもう少し北へ行ったところなんですよ。

菖蒲はまだでしたが、牡丹が綺麗でした。大輪なのでとても見ごたえありましたよ(^^)
by: ラブマウママ * 2008/05/12 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アルさんへ

すいませ~ん、親バカで~(爆)

しょうぶ園、やはりご存知でしたか(^^)
花のじゅうたんもアップしますのでよかったらまた覗いてくださいね。

マウルルは、泳ぐ気満々でした。
危うく私まで池にはまるとこでしたよ(汗)
by: ラブマウママ * 2008/05/12 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/397-7ccce9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
