-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
姫路菓子博
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 23:57:34
  姫路の菓子博へ行ってきました。


  先日の琵琶湖のオフ会からお出かけづいていたラブマウ、今日も来る気満々でしたが、


  会場がかなりの人ごみということなので 泣く泣くお留守番組になりました。


0805092220



  会場にはいくつかのブースがあり、どこも山もりの人だかり。


  とりあえず、空いてそうなところに入ってみました。  


0805092221



  空いてるといっても、ここでも30分待ちです。


0805092222



  こんな人だらけじゃ、何にも見えやしない・・・


0805092223



  ようやく見えたのが、パンで作ったエッフェル塔。


  細かいところまで丁寧に作ってあって見事でした。


0805092224



  これ、全部トリュフで作ってあるそうです。


  チョコの甘い香りが漂ってました~。 それにしても、何個ぐらいトリュフ使ってるんだろ?


0805092225



  敷地内では野点を楽しむこともできました。


  この菓子博のメインでもあるお菓子で作った姫路城を展示したブースもありましたが、


  3時間待ちということなので、あきらめて帰ってきました。


  “菓子博” というぐらいなので、いろんなお菓子が試食できるのかと期待していったのですが、


  展示のブースが多く 結局なにも食べられなかったのでお土産を買ってきました。


0805092226



  楽天ランキング1位、ネットなら3週間待ち という宣伝文句に


  ついついつられてしまいました(*^_^*)


0805092227








  久しぶりの人ごみで少々お疲れモードな保護者を


  首を長くして待っていたこの2人は・・・


0805092228



  じゃあ、歌でも歌ってくれたら、かりんとうを差し上げましょう。
 

0805092229



  じゃあ、ラブからやってみる?


0805092230



  なるほど~。  で、マウルルは?


0805092231



  ん~、まあまあってとこかな (笑)


  それじゃあ、約束のかりんとです。


0805092232



  だけど、そんな歌、よく知ってたよねー。


0805092234



  くっ、かりんとう あげるんじゃなかった・・・




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
<<お誕生日♪ * HOME * 温泉旅行  2日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お二人とも元気ですね
今日は姫路ですか 
ついていけないかも・・・

昭和の歌でいいですよ~
平成の歌は読んでる人の大半はわからないかも(笑)
でもいくら昭和でも戦前は止めてくださいね
by: タイガママ * 2008/05/10 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

むふっ!そう来ましたか~。
お菓子博だけで終わるとは思ってなかったけど・・・
いちごママも昭和の歌専門ですv-13
二人とも美味しいかりんとう食べれて良かったね~。
by: いちごママ * 2008/05/10 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  3時間待ち!!

スッゴイ人ですね。
3時間待ちだなんて自分には絶対許せないです。
過去最長でネズミーランドでの90分待ちが限界かなぁ・・・
相変わらずお二方くっついてんですね^^
その間にジャックをいれてくり~
by: ジャックパパ * 2008/05/10 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

おかしーv-237いやあ・・すごいですねぇ!v-405
しかもラブ、マウウルちゃんの歌唱力には
おったまげ~i-233!!
かりんとうの食べ方も・・そ~っとができていいなぁi-194
うちの子なんか、食べてる途中なんて写せないですi-183いきなりパクッ!! お菓子瞬殺ですi-240i-201
by: しーまま * 2008/05/10 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  大変だぁ~!

菓子博、すっごい人ですねぇ。昔、インテックス大阪で食博ってのがあって行ってみたら人だらけで試食も何も買い物すらできなかった事思い出しました。
・・・と言うより、おやつもらうのも大変そうね・・・ラブマウちゃん。よく頑張りました~!
今度、生歌、聞かせても~らおっと♪
by: ロデムの母 * 2008/05/10 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫路でお菓子の博覧会やってたんですねー。
すごいなぁー。
パティシエたちの技が結集したんでしょうね。

マウルルちゃん、ラブちゃんを待っている犬は、ここにもいるよ~~~。
by: リンママ * 2008/05/10 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  だめだー(笑)

ラブマウちゃん、可愛すぎ!
なんて機転の利くお利口ワンちゃんたちなんでしょー。

菓子博、すごい人だと聞いていましたが、
ここまでとは!
会社が神戸なもので、JRが混んで大変なんですよ。

温泉旅行も楽しそうでしたねー
ラブマウちゃん、楽しいGWだったね!
by: chaki(モン母) * 2008/05/10 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

スゴイ人ですね~!
3時間待ちなんて考えられない・・・

ラブマウちゃん達の昭和の歌、ばっちりです!
私も昭和の歌ならわかりますよ~♪
久しぶりにカラオケ行きたくなっちゃった~。

by: マックスまま * 2008/05/10 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

今度は菓子博ですか、大勢の人出の中大変だったでしょう。試供品くらい用意してくれたら良いのに、結局買い物だけですか。

でも2頭の歌、歌詞(菓子)を良くかんがえましたね。まったくその場にぴったりで感心しました。
by: aspipapa * 2008/05/10 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~行ってきたんですか?
神戸に居る時にテレビCMで開催するとやってたのをいつも見ていて、行きたいな~って思ってたんです!しかも姫路!
姫路城にいる間に行きたかったんですよ・・・
いつかこころと一緒に行きますので、その時は是非ご一緒してください♪
by: こころママ * 2008/05/10 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  <<タイガママさんへ

うちの母がチケットをくれたので、頑張って行ってきました。試食がなかったのが残念でしたが(笑)、いろんなお菓子が見られておもしろかったですよ。

昭和の歌、ママさんもOKですか?よかったです。
by: ラブマウママ * 2008/05/10 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  <<いちごママさんへ

ぐふ♪ ママさんも昭和の歌のがわかります?うれしいな~(^^)
年のせいか、最近の曲は聞いても覚えられなくて。昭和の歌ならイントロ聞いただけでわかるのになぁ・・・
by: ラブマウママ * 2008/05/11 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ジャックパパさんへ

ネズミーランドで90分まちですか~、それも大変ですよねぇ。
試食のブースならとーさんを説得して待つところですが、展示のみだったので迷うことなくスル―して帰ってきました(爆)

両手にへなちょこでよければいつでも遊びにいらしてくださーい♪
by: ラブマウママ * 2008/05/11 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  <<しーままさんへ

ラブマウもそ~っと食べるのはたまにですよ。普段は「パク、ゴックン」の秒食です(^^)
もう少し味わって食べれば?って言うことが
ほとんどなんですよ(笑)
by: ラブマウママ * 2008/05/11 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ロデムの母さんへ

お留守番させられた上に、タダじゃあおやつももらえないなんて、ラブマウも飼い主に恵まれてませんね(笑)

昭和の歌を選んだのはその腹いせだったんでしょうかね(^^)
by: ラブマウママ * 2008/05/11 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
  <<リンママさんへ

細かい部分まで丁寧に作ってあったので、見ごたえありましたよ。これぞ“職人技”って感じでした(^-^)
3時間は待てなくてスル―しましたがお菓子で作った姫路城もかなりすごいんだろうなと思います(笑)
by: ラブマウママ * 2008/05/11 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  <<モン母さんへ

機転が利くのか、どうなのか・・・かりんと争奪歌合戦になってしまいました(笑)
でも昭和の歌を歌ったのはベストチョイスだったかも知れませんね。
最近の曲はよくわからなくって・・・(爆)

お仕事先、神戸だったんですね。
お暇なときあれば言ってくださーい。
山から下りていきますのでお茶でもご一緒していただけると嬉しいです。
by: ラブマウママ * 2008/05/11 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  <<マックスままさんへ

3時間と聞いて迷わずスル―したへなちょこ夫婦です(^^)
すごい混雑とは聞いてましたが、さすがにここまでとは思ってなくて…かなりビックリでした。

カラオケ、いいですね~。今度、一緒に行きませんか?ママさんとこまでいきますよ(笑)
by: ラブマウママ * 2008/05/11 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
  <<aspipapaさんへ

いろんなお菓子を食べまくるぞ~なんて勝手に期待していったもんですから、展示メインの催しと知ったときはショックでした(笑)

歌詞(菓子)・・・パパさんもかなりの腕前とお見受けしました~(爆)
by: ラブマウママ * 2008/05/11 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  <<こころママさんへ

菓子博、テレビで宣伝してました?実は私、チケットをもらうまで知らなかったんですよ(^^ゞ
どうりで、人が多いはずですね。

ママとこころちゃんが一緒なら待ち時間も楽しいでしょうね。次回は是非一緒に行きましょうね♪
by: ラブマウママ * 2008/05/11 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/395-f412e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
