-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
料理の基本
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 23:55:45
  テレビの料理番組で基本の調味料のサシスセソを言ってました。


  そこで、わが家のサシスセソを考えてみました。



     さがす・・・少しでも安いものを。

     調べる・・・生産地。 最近やっぱり気になります。

     少しずつ・・・まとめ買いすると最後には腐らすので。

     世話・・・・・・愛情込めて作ります。

     そばにいる・・・特に揚げ物の時には離れない



0804172226



  ほほーう、 どれどれ、聞かせてみて。


0804172227






0804172228






0804172229






0804172230






0804172231



  ぷぷぷ、あんた達らしいわ(笑)  


  おもしろいから、ザブトン1枚!


0804172232







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<草を食べに・・・ * HOME * おこったの?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ママさんのサシスセソもよくわかるけどラブマウちゃんのサシスセソは納得!
わたしからも座布団3枚進呈!
by: タイガママ * 2008/04/18 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

料理の基本心得ました!
でも、ママのサシスセソは
サ・さっさと作れて
シ・しっかり食べれて
ス・少し残して明日の昼の手間はぶき
セ・節約重視
ソ・粗末なご飯でごめんなさい
怠慢主婦の心得でした。
by: あいラブyouママ * 2008/04/18 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラブちゃん&マウルルちゃんのサシスセソばっちり決まっていますね。
それがいいよね。うちのワン達も同じだとおもうよ。
私も座布団3枚!これで七枚になったね。
十枚になったらママさんになにかもらってね。
by: らんあす * 2008/04/18 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

仲々ユーモアに富んでいますね。

料理のサシスセソとラブ母さん&マウルルちゃんのサシスセソ、正にぴったしかんかんです。

私など安売りの物を見付けるとつい大量買いして、結局高い買い物につくことが多いです。
反省しなければ。
by: aspipapa * 2008/04/18 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

さ ; さぁ今日の散歩誰に会うかな?ワクワク・・
し ; 知っているイヌも知らないイヌも私のコトだぁい好きなのよ~(・・・それは誤解)
す ; 好きなボールには一直線!
せ ; 洗濯(シャンプー)されるの大好き!
そ ; そんな私なのに、他のワンちゃんは怖がるのよ・・・グスン。。

以上、ヒメでした。

by: にたろう * 2008/04/18 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

あははははっ!ママさんもラブマウちゃん達もうまい!座布団私からも1枚ずつ!
私にも、このセンスを分けて下さ~い!
by: こころママ * 2008/04/18 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

いやー。上手い。上手すぎ。

ママさんのサシスセソも上手すぎ!!



by: ゴンねぇ * 2008/04/18 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

うまい♪
「サシスセソ」基本ですよね(笑)
ピンクの座布団に座ってる
ラブマウちゃん!
め~ちゃ可愛い(人´∀`*)
いつも 楽しい会話が聞こえてきて
いいご家族ですね~(^-^*)/
by: アンママ * 2008/04/18 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  <<タイガママさんへ

ザブトン3枚、ありがとうございます(^^)
ラブマウのサシスセソ、見たままでしょ(笑)
すぐに決まりました。
私のサシスセソのほうが、決めるのに時間かかったぐらいです。(料理、苦手なんですよね~(恥))
by: ラブマウママ * 2008/04/19 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  <<あいラブyouママさんへ

ママさん、うまい!そのサシスセソ、頂きます(^^)
ラブのサシスセソ、すぐに決まったんですが、私の方が時間かかちゃって・・・ブログかく前にママに相談すればよかったわ~。
こういうとき、普段、料理してないのがバレバレですね(恥)
by: ラブマウママ * 2008/04/19 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  <<らんあすさんへ

らんあすさんに3枚、タイガままに3枚、こころママに1枚、私に1枚の計8枚のザブトンをゲットしたラブマウ、10枚まで2枚足りず、残念~と思っていたら、自分たちで2つクッションを持ってきて10枚ゲットしたと言い張ってました(笑)その努力に免じ、ウマウマ1個ずつあげておきました(^^)
by: ラブマウママ * 2008/04/19 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  <<aspipapaさんへ

安いものに目がないのは私も一緒です(^^)
で、買ってしまって最後に腐らせてしまうので、とーさんによく怒られるんですよ(恥)
ちゃんと、使いきればいいんですけど、ついついやっちゃうので・・・(大恥)
だから、出来るだけ使う分だけを買うように心がけてます(笑)
by: ラブマウママ * 2008/04/19 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  <<にたろうさんへ

おお、ヒメしゃん、元気にしてますか?
コメント、ありがとうございます(^^)

ひめのシとソ、笑っちゃいました。
そうかー、自分ではモテモテだと思ってるのに、みんな怖がってるのね(笑)

大丈夫、ヒメはかわいいから。みんな見る目がないだけよ~。

暖かくなったので、またいつでも遊びに来てね、まってるよ~♪
by: ラブマウママ * 2008/04/19 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
  <<こころママさんへ

ザブトン、1枚ありがとうございます(^^)

アホなたわごとをセンスだなんておしゃれな呼び方していただいて恐縮です(^^ゞ
こんなのでよければ、いつでもお使いください(笑)

こころちゃんのようにアイドル部門は我が家では無理なので、お笑い部門で頑張ります!
by: ラブマウママ * 2008/04/19 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ゴンねぇさんへ

お笑いを心得てらっしゃるゴンねぇさんからお褒めをいただけて光栄です(^^)

ラブマウ、食べることに関してはネタが豊富なので、サシスセソ、すぐに決まりました。
料理が苦手の私の方が時間かかったぐらいです(笑)

by: ラブマウママ * 2008/04/19 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アンママさんへ

たしかに、ラブマウのおかげで毎日楽しく過ごせてます。別にしゃべってくれるわけでもないのですが、わんこの存在って大きいですね。

20日、楽しみにしています。
見ていただいておわかりのように、ハチャメチャ一家ですので、ご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>
by: ラブマウママ * 2008/04/19 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/373-1bd703bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
