-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
すずらん水仙
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 23:53:21
  庭に植えているすずらん水仙が花を咲かせました。


0803262204



  わがやの庭で今年最初に花を咲かせてくれました。


0803262205



  そうだね、花が咲くと 春が来たって感じがするよね。


0803262206



  そう、わが家の庭、なぜかご近所と比べて花が咲くのが遅いのだ。


  暦では お水取りが終われば春などと言うが、我が家の場合、花が咲きだして


  春を感じるようになるのはいつもセンバツ(高校野球)が始まる頃なのである。








  庭で少し春を感じることができたので、他でも春を感じようと


  いつものお山のふもとへ行ってみました。


0803262207



  うーん、  そう言わずにがんばって探してみようよ


0803262208



  それは、松ぼっくりでしょ?  春って感じじゃあないよね。


0803262209



  やっぱり、ここはまだなのかなぁ・・・


0803262210



  マウルルー、それは雑草だよ~。


0803262211



  ちょっと、2人して何やってんの。 そんな雑草じゃあ、春を感じられないでしょ?!


0803262215



   ・ ・ ・ アンタはヤギか。


0803262216



  ん~・・・ 答え出すのむずかしいなぁ。 






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<春なのに・・・ * HOME * 春の香り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

センバツまっさかりですよね。
お庭にも春がきて良かったですね。
ラブちゃん&マウルルちゃん食べたりしないんですか?
by: らんあす * 2008/03/27 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう春ですね~。
こたらはぼちぼち菜の花や桜が咲き始めてます。いい季節が来ましたね。
by: sigureinu * 2008/03/27 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  こちらは。。。

ここ2、3日でv-252が咲き始めました。

一山越えるだけで、ずいぶん違うんですね~v-11
by: にたろう * 2008/03/27 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛い!

可愛いお花^^
ちょこんとぶらさがっててとっても可愛いです。
知らない間に春の選抜が始まってましたw
そういえば最近テレビもみなかったなぁ・・・
ラブ・マウルルちゃんたちにもようやく春がやってきましたね。
ジャックは先日公園の桜の蕾を齧ってしまいました;;

by: ジャックパパ * 2008/03/27 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

久々にパパさんです。
う~ん・・・やっぱりラブちゃんもマウルルちゃんも可愛い!
今まで見れなかった記事全部見ましたよ~。

春がもうすぐそこまで来てますね。
あ~ガソリン安くならんかな・・・

この前、出張先でマウルルくん見ました。
それもVIVIパパと一緒にボールで遊んでました。
・・・もちろん夢の中で・・・。。。。

楽しかったな~v-10

by: VIVIパパ * 2008/03/27 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
  <<らんあすさんへ

花が咲いて、わが家にもやっと春が来た感じがします(^^)
今日も1日暖かかったし、このまま一気に春本番へ向ってほしいですね。
すずらん水仙は食べられないようにラブマウの入れないとこに植えてます(^^)b
雑草はラブはヤギのようにムシャムシャ食べてましたが、マウルルは食べなかったです(笑)
by: ラブマウママ * 2008/03/27 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

マウルルちゃんがまつぼっくりを、ガッシリと持ってるのが可愛いーー♪
すずらんも可愛い

ゴンにまつぼっくりみせましたが、無反応でした。

by: ゴンねぇ * 2008/03/27 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  <<sigureinuさんへ

花が咲くと春が来た~って感じがしますね。
すずらん水仙1つですが、なんだかとてもうれしかったです。
やっぱり春はいいですね~(^^)
by: ラブマウママ * 2008/03/27 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  <<にたろうさんへ

へぇ、もう桜が咲いてるんですね。こちらはつぼみがやっとつき出したってところです(^^)
山1つの差は大きいですね(笑)
by: ラブマウママ * 2008/03/27 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ジャックパパさんへ

かわいいでしょ、すずらん水仙(^^)
とーさんがどこかで見て気に入ったらしく、球根を買ってきて植えたんです。
春が来るのが遅い我が家でも元気に育ってますので、案外育てやすいのかもしれません。
ジャックくん桜のつぼみを食べたんですか?
いったいどうやって食べたんでしょう。やっぱり、ぴょーんってジャンプしたのかな?
by: ラブマウママ * 2008/03/27 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  <<VIVIパパさんへ

出張、お疲れ様でした。ところで出張中に、夢にマウルルが出てきたと?ましてやパパさんにボールで遊んでもらったなんて・・・親としては嬉しい限りです(^-^)
今度はほんとに遊んでもらえるように一度遊びに行こうかな♪その時にはおじさんの民宿に泊めてもらえますか?
by: ラブマウママ * 2008/03/27 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ゴンねぇさんへ

ゴンちゃんは松ぼっくりには興味ないのね。
やっぱり歯ごたえのある枝のほうがお好みかしら(^^)

ゴンちゃん地方はもう暖かいんでしょうね。
山1つですが、こちらは桜もまだまだです。
by: ラブマウママ * 2008/03/27 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/351-27e4f5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
