-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
こんなんできました
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 23:58:04

  今日は早朝からかーさんとマウルルはお出かけです


  行先は ・ ・ ・ 大きな水たまりのある所らしいのですが






0803202035





  というわけで今日はとーさんとラブは二人でお留守番です

  でも外は雨降ってるし・・・どーする?ラブ




0803202036





  そっかー(笑)

  ん! まてよ

  この前かーさんが らんあすさんのブログ見ながら何かつくってたよな

  よーし!

  というわけで今日は”手造りおやつ”に挑戦です!

  「まずは材料探しから」ということで冷蔵庫の中、戸棚の中をガサゴソ





0803202037









0803202038





  あんまり深く追求しないの






0803202049





  ここもサラーッと流して




0803202040









0803202041





  ・ ・ ・ ・ ・




0803202042





  適当な大きさに切り分けて


  オーブンで焼いたら・・・こんなんできましたー





0803202043










  マウルルにも残しておいてやろーね








とーさんの努力に1ポチお願い
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











今日の出来事 TB:0 CM:19 admin page top↑
<<グッタリ・・・ * HOME * ガリガリガリ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すご~い!パパさん!
パパさんの爪の垢でも煎じて家のパパに飲ませたいです。
その前にママが飲まなきゃ!
美味しそうなおやつが出来ましたね。
栄養も満点ですね。
ラブちゃん、パパさんと二人のお留守番
よかったね。
by: あいラブyouママ * 2008/03/21 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉぉぉ!!!
とーさんは凄い!やっぱり凄すぎる!!
これは是非×2うちもやらねばぁ・・・。

なになに?まずはジャコを半殺し・・・ってもう死んでるやないかい!!

でも出来上がり一度食べてみたいですね☆
ところでママさんとマウルルは滋賀に何しにいったんだろう?

とりあえず、まずはらんあすさんのとこにレシピを見に行ってみよぉ~っと ^^
by: VIVIパパ * 2008/03/21 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

パパさんすごい~!
私も挑戦したんだけどうまくできなかったのになんでパパさんこんなに上手にできたの?
じゃこのオスとメス分けなかったのが原因かな?
by: タイガママ * 2008/03/21 01:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

パパさんすご~い。うちの手抜きおやつの記事張り替えておこうかな(笑)。
パパさんは料理も好きなんですね。私は包丁もつと危なくて料理はやりません。
ちゃんとマウルルちゃんが帰ってくるまであったのかな?
by: らんあす * 2008/03/21 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  料理の腕も相当なもの!

 そんな具合ですと普段もお料理なさるようですね。ラブちゃんはパパと留守番して良かったですね。
 ママさんの水溜まりのある所とは琵琶湖のことでしょうか。

今日も1ポチしておきました。
by: aspipapa * 2008/03/21 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎゃははははははははははは(笑)(笑)
最高
オス メス 分けて(笑)(笑)(笑)(笑)

栄養満点のうまうまですね♪
おせんべいのような 噛み応えなのかな~
いい匂いがしてきそう~!

パパさんお料理の腕もすごいですね~
もちろんネタの腕も(笑)(笑)


by: アンママ * 2008/03/21 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  おいしそー!

はじめまして!いつも爆笑しながら見ています(^o^)

すっごい美味しそうなうまうまですね!
私が食べたいぐらい…
パパさんはネタの才能だけでなく(^o^)料理もお上手なんですね~びっくりです!
これ、ウチのムーにゃんだったら瞬殺ですね。
残しておくなんてとんでもない!という勢いで食べますから(^-^;
by: ムーにゃん姉 * 2008/03/21 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとに美味しそう♪

オスとメスに分けての後の「うそでしょ」の間髪いれずに、ラブちゃんの突っ込みが面白かった。
勢いよく食べたんでは?
by: ゴンねぇ * 2008/03/21 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  <<あいラブyouママさんへ

初めてにしてはうまくできました
ラブもおいしそうに食べてくれてよかったです

でも あんまりおだてられると木に登っちゃうタイプなのでほどほどにv-411
by: ラブマウパパ * 2008/03/21 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  <<VIVIパパさんへ

あはは
VIVIパパさんのコメントのほうがおもしろいやないかーい

昨日は訓練&アジリティの競技会が滋賀であったのでマウルルだけつれていきました
天気がよければラブも行くのですが なにせラブは水が苦手で雨降りは外に出せないんですよ(笑)
by: ラブマウパパ * 2008/03/21 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  <<タイガママさんへ

一度焼いてみたところ やわらかくてダメだったので 水分飛ばすために低温で”5分焼いては10分冷まし”を5回くらいくりかえしたらカリカリに仕上がりました
ホントはもっとかんたんな方法があるんでしょうが ・ ・ ・ 
なにせ初めての挑戦だったものでv-411
by: ラブマウパパ * 2008/03/21 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  <<らんあすさんへ

料理するの好きなんですよ
数少ない趣味の中のひとつですね
でも、あとかたずけが苦手でよくぼやかれますワ(笑)

マウルルには半分とっておきました
ラブは出すと全部食べるので最初にね
by: ラブマウパパ * 2008/03/21 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  <<aspipapaさんへ

料理は好きでけっこうつくりますね(上手、下手は別にして)

昨日競技会が滋賀であったんですよ
ほんとはラブも連れて行く予定だったんですが 雨だったもので(ラブは水が苦手で)マウルルだけ行きました
by: ラブマウパパ * 2008/03/21 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  <<aspipapaさんへ

↑そうそう大きな水溜りとは琵琶湖のことです
by: ラブマウパパ * 2008/03/21 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アンママさんへ

料理は得意ですよ
レパートリーもひろくてね
チキンラーメンからボンカレーまで和、洋、中、問いませんv-411

昨日のは初めてにしてはうまくできました
カリカリにするのに手間取りましたが、ラブマウはおいしそうに食べてくれました

あ、そうそうオスメスに別けるのが一番大変でしたね(笑)
by: ラブマウパパ * 2008/03/21 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポチポチ!
パパさんすご~い!解説もとっても面白くてグーでした!
パパさんって何でも出来るんですね!
一家に一人です!
こころと私、パパさんみたいな旦那さん見つけます!
こころは若いですが、私はもらいてがいるか?それが心配ですが^^;
それにしてもおいしそうだし、栄養満天のお菓子ですね!私も食べたいです♪
by: こころママ * 2008/03/21 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーにゃん姉さん

コメントありがとうございます
いつも見ていただいてたみたいで喜んでいます

料理は好きでよく作るんですよ
”回数”と”上手下手”は別ですけどね(笑)

たまたま今回はうまくできたみたいで、かーさん二枚目に手を出してましたv-411

またムーにゃん姉さんちにおじゃましますね








by: ラブマウパパ * 2008/03/21 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ゴンねぇさんへ

実は一度焼いてみたら やわらかくて想像してたのとちがうので 水分抜くのに低温で”5分焼いて10分冷まして”を繰り返しトータルで3時間位かかったんですよ
それが ラブマウが食べるのは1分もかからず アッというまに無くなってました
「もーちょっとあじわってくれよー」と思わずぼやいてしまいましたv-411
by: ラブマウパパ * 2008/03/22 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  <<こころママさんへ

いやーママさんにそこまで言われると「テレルナ~」
んじゃー今度わたしをコピーして送りますね
で それをまたコピーして「マー君に代えてマー君」みたいに使ってくださいv-411
by: ラブマウパパ * 2008/03/22 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/345-4c0e00bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
