-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ガリガリガリ
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 23:56:52
  今日は朝から雨でした。


  少し肌寒かったので暖房をつけようと部屋のドアを閉めた時のことでした。


0803192128
↑いや、やられてるんだ・・・


  そういえば今朝早く (たしか5時すぎだったぞ!) “ク~ン、キュ~ン”という声とともに


  ガリガリガリ っていう音に起こされたんだった。


  「何事?!」って飛び起きてリビングへ行った時には2匹ともクッションの上で


  ウハウハしてたのでこれ以上騒がないようにするので手一杯。


  すっかりガリガリの事を忘れていた。

  
       ・
       ・  
       ・    
       ・
       ・


  しっかし、派手にやってくれたなぁ・・・


  で、どっちの仕業?


0803192129



  この期に及んで、なんちゅーことを!





  事件当時、この部屋にいたのはあんた達2人しかいなかったんだ (←なぜか刑事口調)


  現場に証拠も残ってる。 この爪痕を調べたらどっちが犯人かすぐにわかるんだよ!


  ドアにこれだけの傷をつけたんだ、犯人の爪にはたーっぷりとドアの塗料が


  付いてるハズ・・・・・


  さあ、観念してみせてごらん!!


0803192132



  まー、毛がのびのびよぉ~  って、そうじゃない。


  


  うーん、爪は汚れてないようだ。   となると、犯人は・・・


  マウルル、おまえだなっ!


  さあ、その塗料まみれの爪を見せてみろっ!


0803192133



  キレイやん、 ツメ ・ ・ ・ ・ ・



  なんで~???


  さては、雨の中 庭へ出て証拠隠滅したなー


0803192134



  うぬぬ ・ ・ ・  明らかに犯人はどちらかなのにー!


  こうなったら、タイガ刑事に応援頼むかな・・・(笑)






↓ 今日も1押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
<<こんなんできました * HOME * それを言うなら・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あらまぁ~! いいお仕事してますね~。
ワイルドなお家に模様替えなのよね!
カツ丼がないと 白状できないと思われます。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
by: みるきーのおっかあ * 2008/03/20 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちのこころも引越し前にやっちゃいました・・・
それにしても、証拠隠しがうまいな~!
by: こころママ * 2008/03/20 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  あらま…

お~っと!
犯人はどちら様でしょうねぇ(゜o゜;)

お二人とも私ではない…って感じですね(´・ω・`)

うちだとアルファだってすぐわかりますが
どちらか追求するのって楽しそうです♪
by: アルファ * 2008/03/20 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

罪を憎んで犬を憎まず
証拠も無いのに疑ってはいけません
ワンコはワンコを犯人にはしないのです

        by タイガ

でもこれは完全犯罪だな
by: タイガママ * 2008/03/20 02:45 * URL [ *編集] * page top↑
  やられましたね~

なかなかものすごくやられちゃいましたね(^^;はげしいな~~。
でもうちも結構傷、いろんなところについてます。

2ワンのとぼけかた、いいですね~~。
by: sigureinu * 2008/03/20 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

2ワンならでは ですよね~
うちは即、アンちゃん逮捕となりますが(●´艸`)゚ププッ
うちの玄関も少しキズついてるけど
ラブマウさん宅・・
これは「ぬぅおおおおお~」って叫びたくなりますね><
捜索 続く~ ですね(笑)
by: アンママ * 2008/03/20 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ガーシュウィン

ギャハハハ   ^^   !!!

 その タイガママの
 ”罪を憎んで、 犬、憎まず”

そうだ、 そうだ  (獏)
by: ガーシュウィン * 2008/03/20 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

うむむむ・・・
難事件だな、こりゃ。

あれは人間の仕業では無さそう・・・。

これは見逃せない。

タイガ刑事の一言も笑えますね。
by: ゴンねぇ * 2008/03/20 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  大型犬にはこう云うこともあるのですね。

小型犬ではあり得ないような被害ですね。
アスピは今まで物を囓ったりするようなことは全くありませんでした。アランは幼少の頃は物囓りがありましたが、今ではいたずららしいことは全くありません。室内放任が原則ですが、夜寝る時や外出の時にはクレートに入れるようにしています。このクレートに入れるのはいたずら防止ではなくて、我慢することを覚えさせるためなのです。
1ポチしておきました。今後はこの記述は止めますが、コメントを記入した場合はポチしたことを示しています。
by: aspipapa * 2008/03/20 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  <<みるきーのおっかあさんへ

は~・・・すっかりワイルドなドアになっちゃいました(涙)
ガリガリしたらドアが開くとでも思ったんでしょうかねぇ・・・
ここ、ウチの中でも一番出入りの多いとこなんですよ。よりによって一番目立つとこに傷つけるなんて。も~最悪ですv-390
by: ラブマウママ * 2008/03/20 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  <<こころママさんへ

これだけ深くキズを入れてるので絶対に爪が汚れてると思ったんですけどね~・・・
写真のとおり2匹ともきれいな爪でした。

雨さえ降ってなかったら、犯人を割り出せたのにと思うと  くやしーですっっ!! (ザブングル風にどうぞ(^^))
by: ラブマウママ * 2008/03/20 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アルファさんへ

“クゥーン、キューン”の声はラブの声だったように思うんですが、ドアをガリガリすることはまずないんですよ。ガリガリするならマウルルだと思うんですが、そうなると声が違うような気がして・・・
やっぱり現行犯逮捕じゃないとだめですねv-390
by: ラブマウママ * 2008/03/20 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  <<タイガママさんへ

私、1人では犯人を逮捕できずタイガ刑事のお名前を使わせてもらいました。事後報告でごめんなさいね<(_ _)>

“罪を憎んで犬を憎まず”   これ、名言ですよ。さすがタイガくん、かっこいいわ~。
確かに、この傷を見つけたのはお昼過ぎでしたから、その時に犯人見つけて起こっても“なんで怒られなアカンの?”って感じなんでしょうね。
う~ん、深いわ~♪
おかげで勉強になりました(笑)
by: ラブマウママ * 2008/03/20 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  <<sigureinuさんへ

よりによって一番出入りの多いドアにやってくれましたよv-393
かなり目立つのですが、ドアを付け替えることもできないので、とーさんにペンキでも塗ってもらおうかと今、思案しています。

ドアはあきらめきれませんが、2匹のしれ~っとした顔もかわいいと思ってしまった親バカな保護者です・・・(笑)
by: ラブマウママ * 2008/03/20 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アンママさんへ

傷を見つけたときは、ショックでひっくり返りそうでしたよ(泣)
何で一番出入りの多いとこのドアやねん!って感じです。
でも現行犯逮捕できなかったしねーv-390
すぐにはあきらめきれないので、当分はここを見ないようにしようと思います(笑)
by: ラブマウママ * 2008/03/20 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

無実ですから~残念!
それでも私はやってない・・・斬りぃ!!

やっぱ現行犯でないと難しいですよね~。
いろんな物壊されますが、今まで一番最悪だったのが、家で留守番させてた時にVIVIが内側のロックを掛けやがって、飼い主が家に入る事が出来ず鍵の119番呼んで8000円取られたことですかね・・・。
その時はさすがに感心してしまいました^^

by: VIVIパパ * 2008/03/20 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ガ―シュウィンさんへ

“罪を憎んで 犬を憎まず”  名言ですよね。
今から犯人割り出しても現行犯逮捕でもないので怒れないと頭ではわかってるんですが、
どうも気持ちがねぇ~・・・

ドアを見ると思い出すので、当分は見ないようにしようと思いますv-410
by: ラブマウママ * 2008/03/20 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ゴンねぇさんへ

そう、難事件ですよ、コレ。
明らかに2匹のうちのどちらかの犯行に間違いないのですが、爪に塗料が残ってないんです。どちらの仕業かわかりませんが、知能犯だな~と、少し感心しました(笑)

タイガ刑事の言葉は名言ですねv-411 勉強になりました(^^)
by: ラブマウママ * 2008/03/20 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  <<aspipapaさんへ

うちもこれ、久々の事件なんですよ(笑)
しばらく前まではマウルルの犯行で色々迷惑被ってましたが、最近はなかったので油断してました。
同じやるならもう少し上をガリガリしてドアノブを開けてくれたほうがまだマシだったのに・・・
と思う私はダメ保護者ですね(^^ゞ

by: ラブマウママ * 2008/03/20 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  <<VIVIパパさんへ

かぁ~、8000円、痛いですねー。
うちのこのドア、修理に出したらいくらするんだろ?(って、修理できるのか?)
でも、直すと高そうなので、とーさんにペンキでも塗ってもらおうと思います。

VIVIちゃん、ロックかけるなんてスゴ技の持ち主ですね。ドアやふすまを開ける犬や猫をテレビで見たことありますが、ロックは初めて聞きました。
そういう風にするのか、ちょっと見てみたい気もしますv-411
by: ラブマウママ * 2008/03/20 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/344-41b2e60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
