スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
思い込み
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 01:52:31
先日“咳で骨折”したうちのとーさん、今日は皮膚科へ行きました。
しばらく前から、足の指の間に出来てた水虫がひどくなってきてるのだという。
お医者へ行くのが面倒だと、昨日までに薬局で買った薬は3種類。塗り薬が2つとスプレータイプのが1つ。どれもイマイチ効かないらしい。というよりだんだん赤みが広がってきてる。
「おかしいな~。なんで効かんねん・・・」と薬を1つ、また1つと
代えてきたが、さずがに自力治癒はムリと観念したらしい。
(だから、早めにお医者へ行きやってゆったのに・・・)


しばらくして、とーさんが恥ずかしそうに帰ってきた。

   私: 「どうやった?」
とーさん: 「それが・・・」  「水虫じゃないらしい・・・」

とーさんが水虫だと思っていたのはただの皮膚炎だったそう。
その皮膚炎にキツ~イ水虫の薬をあれこれ塗ったので逆に悪化したそうな。

診察室で先生と看護婦さんに笑われて帰ってきたが、とーさん同様、皮膚炎を水虫と思い込んで薬を塗り悪化させる人は結構いるらしい。
場所が場所だけに水虫と思ってしまう気持ちもわかるけど、やっぱり、
素人判断は危険やね~(^_-)


自分の思い込みの強さに少々凹みながら、とーさんは今、私の横で
“皮膚炎”の薬を塗っている。
スポンサーサイト

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<川遊び * HOME * 海の日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/33-7e797de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。