スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バトンいただきました
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 05:00:33
先日、仲良くしていただいてる 「 わん・わん・わんこ 」のあいラブyouママさんから

バトンを受け取りました。

初めてのことなのでドキドキしますが、がんばって引き継がせていただこうと思います。


***********************


1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


  ラブは、 赤い糸で結ばれておりました(笑)  一目ボレです。


犬を飼いたいと思っていて、ペットショップを何軒も見て回っていました。

私は最初、パグかフレンチブルの“ブサかわいい”系わんこを希望しており、

とーさんは柴犬もしくは大型犬を希望しておりました。

何軒もの店を回り、色々な犬種、わんこを見てまわってましたが、

夫婦の希望犬種も違うこともあり、なかなか決まりません。

ある日、隣町のホームセンターに買い物に行ったときのことです。

ペットショップが併設されていたので、お約束のように見に行きました。

そこで目にした1枚の張り紙 “ゴールデンレトリーバー メス 5月10日生まれ”

奥の部屋で休んでるところを店員さんに抱かれてでてきたのが、ラブでした。

「えらい老け顔な子やなぁ・・・」というのが第一印象でしたが、店員さんの

「抱いてみますか?」作戦にのった次の瞬間、「つれて帰ります」と、即決でした(笑)




0802010233
 ラブ 3ヶ月の頃





  マウルルは、 これも赤い糸で結ばれておりました(笑)


もともとラブの子供達の中で、最後に残った子をうちの子にするつもりでした。

7匹兄妹の中で一番ごんたなマウルル。あまりのごんたゆえ、

最後まで残ってくれればいいのに・・・と思っていたら、

運良く、本当に残ってくれました(笑)

マウルルが残ってくれたのは運命だと思っています。




0802010234
 マウルル3ヶ月の頃


   うそ うそ、ものすごい ごんたやったやんかー!





2.うちのわんこの変な癖は?


  マウルルがお散歩のとき真っすぐ歩けないことです。
   
右へ、左へ と蛇行しながら歩きます。





3.わんこの名前の由来は?


  ラブは  
           誰からも愛される子になりますようにと “ラブ”

  マウルルは
           ラブの子に生まれてきてくれて ありがとう、
           かわいがってもらえた時の皆さんへのお礼の気持ち ありがとう
           の意味を込めて、タヒチ語の“ありがとう(=マウルル)”

                                            と名づけました。





0802010235
 ラブ 3歳9ヶ月   マウルル 5ヶ月の頃





4.次に渡す人へのあなたからの質問は?


  あなたの愛するわんちゃんのしぐさの中で一番好きなのは?


あいラブyouママさんからの質問


あなたの愛するわんちゃんの一番好きな所は?


  全部です(笑)





5.バトンをくれた人にあなたからのメッセ-ジは?


  ママさんの愛情たっぷりのブログ、いつも楽しみにしています。

  ブログでお友達ができるというこをママさんに教えてもらいました。

  本当に感謝しています。これからも仲良くしてくださいね。





6.そして次にバトンを渡す人、3人は?


いちごちゃん・ルパンくん・くるみちゃん・ポン太くんとママの楽しいブログ

「Let's ゴールデン」 のいちごママさん、



山形発、ゴールデン らんちゃんとあすかちゃんのブログ

「らんとあすかのいたずら日記 のらんあすさん、



かわいいゴルのパピー こころちゃんとドッグトレーナーを目指すママさんのブログ

「ゴールデンレトリバー☆こころ☆とドッグトレーナーを目指すぞ!」 のこころママさん





         お願いしてもいいですか?


  時間のあるときやネタのないときなどに書いていただければこれ幸いです。 

  もちろん、スルーしていただいてもかまいません。

  よろしくお願いします。









↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ










スポンサーサイト

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<二人して・・・ * HOME * あじさいスタジアム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

抱いてみますか?で抱いてしまったらお持ち帰りになってしまいますね。可愛いですからね。
マウルルちゃんは思いからって最後まで残ってくれたんですね。やっぱり赤い糸ですね。

マウルル=ありがとうなんですね。初めて知りました。

バトンの件ですが私やらないことにしているんですよ。
気分悪くしないでくださいね。
お誘いは嬉しかったです。
by: らんあす * 2008/02/01 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

バトン受け継いでいただいてありがとうございました。
ラブちゃんやマウルルちゃんのパピーのころに
会えてうれしかったです。
マウルル「ありがとう」って意味だったんですね。
ほんとうに「ありがとう」ですね!
私も、ママさんとお友達になれてうれしいです!
これからもよろしくお願いします。
by: あいラブyouママ * 2008/02/01 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  <<らんあすさん

バトンの件、了解です(^^)
こちらこそ、勝手にすみませんでした。
らんあすさんこそお気を悪くされないでくださいね。
こんなへなちょこ隊ですが、これからも仲良くしていただけると
うれしいです。
by: ラブマウママ * 2008/02/02 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  <<あいラブyouママさん

バトンをいたたいたおかげで、ラブマウの小さい頃の写真を久しぶりに見たんですが、ラブとマウ、小さいときの顔が同じでした(爆)
やっぱり、親子なんだなぁ~とあらためて、感じました。

こちらこそ、仲良くしていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by: ラブマウママ * 2008/02/02 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/296-d9978f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
