-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
かりていい?
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 00:49:21
0801230021



  これ、ばーばのマフラーだからダメだよ。


0801230022






0801230023



  あわわ!なにすんの?!  わー、ひっぱるなー!


  

  もー、そんなに貸して欲しいなら、こうして貸したげるわ、ほれ!


0801230024



  どう、“北の国から”バージョン。 


  マウルルが田中国衛さんに見えてきたわ(笑)




  そうだ、こうなったら ラブも付き合いなさーい、ほれ!


0801230025



  アンタねぇ・・・


  これ、“マチコ巻き”っていって、当時 大ハヤリしたんだよ~


0801230026



  なによ


0801230027



  く~~~っ!  悪かったわね、昭和の香り プンプンで!





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:21 admin page top↑
<<いっぱい会えたね * HOME * そんなの持ってたんだー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  マチコ…

マフラー巻きかわいいですぅ(〃▽〃)
マチコ巻き?
って巻き方いいですねえ(・∀・)

あ…
こんなこと言ったら
ラブマウママ様に怒られるかも…
ですがマチコさんとはどなた…でしょう((((゜д゜;))))

平成生まれの人とかと接したら
昭和生まれの自分に
ビックリします(´・ω・`)
by: アル * 2008/01/23 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

マチコ巻き!知ってますよ!
でも、巻けといわれると巻けないかも・・・
マウルルちゃん、
マチコ巻きとっても似合ってますよ!
by: あいラブyouママ * 2008/01/23 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

マチコ巻きって昭和30年代だと思うのですがママさんよく知ってますね
そんなお年じゃないでしょ
30年代を知ってる私の方が年ですね(しまった!)

でもラブちゃんのマチコ巻き包帯巻いてるみたい
ごめんごめん
言い過ぎましたぁ
by: タイガママ * 2008/01/23 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふたりともまかれちゃったんだね。
笑わしてもらいました。
マチコ巻き聞いたことあります。あれ?ここで教えてもらったんだっけかな(間違ってたらごめんね)。
by: らんあす * 2008/01/23 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

マチコ巻きしてもらって 可愛いですね~U^ェ^U ワン!
じゃ、人間が巻く時も 耳が隠れちゃうんですかぁ?
頭からマフラー巻くのがマチコ巻き?(笑)
次はママさんがモデルになって教えてくださいU^皿^U ウシャシャシャ
by: アンママ * 2008/01/23 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  おお!

おお!
田吾作ぅ~!
元気だったかい?

え?

マチコ巻き?

知らなかった;;
by: ジャックパパ * 2008/01/23 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや~ん、マフラー巻き似合ってるわ~
そして、世間には古いといわれるネタは私にちょうどいいので嬉しいです。
いまどきのことにはすっかり着いて行かれなくなりました。
by: benta * 2008/01/23 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ^^

たしかに、 マチコ巻き・・・・

 そんな巻き方、あった・・・
 その内、 ファッション業界に反映してくるかもしれませんね。
 だって、 そんな業界じゃないですか~~

よし、 おぼえとくぞ
 
by: ガーシュウィン * 2008/01/23 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

お二方、マフラーしなくてもリアルファーの襟巻きあるでしょ。
ゴンが服着るとそれ、あります。私は「ぱーかー」って呼んでます。ゴンの服が小さくて、モコモコ出てくるのかと思いましたが、皆様あるようで。

ところで、そちら雪積もりましたねー。尼崎は粉雪ちらちら程度でしたよ。
積もってほしーなー。
雪についた足跡が、かわゆい。
by: ゴンねぇ * 2008/01/23 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アルさん

マチコ巻き、ご存じないですか?
むかーし、“君の名は”という映画でヒロインのマチコさんがこんなまき方してたんです(笑)
このマフラー、短いので後ろで結んでますが、本当は端を前後に垂らしてたと思います。

アルさんは昭和といってもほぼ平成でしょ?(^^)
私は、どっぷり昭和なので驚く事すらできませんよーv-411
by: ラブマウママ * 2008/01/23 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  <<あいラブyouママさん

マフラーが短いので結んでますが、ホントは結ばずに端を前後に垂らしてたように思います(笑)

マウルル、似合ってますか?
私にはどうしても田中邦衛さんにしかみえないんですが・・・v-411
by: ラブマウママ * 2008/01/23 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  <<タイガママさん

映画のストーリーはよくわかりませんが、マチコ巻きは知ってましたよ(笑)
自分の中では、ご存知の方も多いだろうと思ってましたが、意外な現実に、あらためて自分の年を痛感しました。よかったわー、ママさん、ご存知でv-411

ラブ、貧相な顔ですからね~。マフラーが白色なら、間違いなく包帯巻きですね(^^)


by: ラブマウママ * 2008/01/24 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  <<らんあすさん

マチコ巻き、前にも書いてましたっけ?
なんせ、昨日のこともろくに覚えられないほど記憶力の低下(人はそれを老化とよんでるようですが・・・)が目立ってますので、同じことを言ってるかも知れませんが、なが~い目で見てやってくださいねー(笑)

by: ラブマウママ * 2008/01/24 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アンママさん

アタマはこんなカンジで覆ってたと思いますよ。
このマフラーは短いので後ろで結んでますが、本来は端が前後に出てたと思います。

私がモデルでですか~?カンベンしてくださいよ~(^^)
by: ラブマウママ * 2008/01/24 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

爆笑!!!!
笑いすぎてお腹痛い・・・似合いすぎ最高です!
まちこ巻き懐かしい~って歳ばれちゃいますね(笑)
by: こころママ * 2008/01/24 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ジャックパパさん

田吾作はほっかむりでしょ~(笑)

って、パパさんがご存じないのは意外でした。(てっきり、同世代だと思い込んでおりました。ゴメンなさい)


・・・じゃ、佐田啓二さんって知ってます?(←しつこい?(笑))
by: ラブマウママ * 2008/01/24 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
  <<bentaさん

この マチコ巻き で、あらためて自分の年齢を感じています(笑)若いつもりでしたが、現実はキビシイですねv-411

そういえば、いまどきのこと、私もまったくついていけませんでした(^^)

by: ラブマウママ * 2008/01/24 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ガーシュウィンさん

ね、ね、あったでしょ?マチコ巻き。

結構、有名だと思ってたんですが、皆さんの反応に
驚いている保護者ですv-410

マチコ巻き、また流行りませんかねぇ。
そしたら私も皆さんについていけるのに・・・


by: ラブマウママ * 2008/01/24 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ゴンねぇさん

ゴンちゃんは“はーかー”なんですね、ハイカラだわ~(笑)うちは、“襟巻き”に“マチコ巻き”ですから、かなり昭和チックですねv-410

そちらは、雪、積もらなかったんですね。
そういうこちらも思ったほどではなかったですが・・・
たくさんの雪の中で、わんこ達を遊ばせてみたいですね(^^)
by: ラブマウママ * 2008/01/24 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
  <<こころママさん

よかった、ここにもお仲間が・・・
って、ママさん、そんなお年ではないでしょ?

マチコ巻きは当時流行ったオシャレですが、ラブマウがすると、どうも路線がかわるようで・・・v-411
親子でお笑い街道まっしぐらです。
by: ラブマウママ * 2008/01/24 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

いえいえ~!
私はかなりの歳ですよv-12
高校生や中学生の子供がいてもおかしくない歳ですから~こんな歳になって只今勉強中です・・・
なかなか頭に入らなくてと頭の悪さを歳のせいにしてます(笑)
by: こころママ * 2008/01/24 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/287-17ce533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
