-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
宝の持ち腐れ
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 00:30:33
  しばらく前から欲しかったソフト、


0801132248



  いつまでたってもパソコン初心者の私が、ソフトを買うなんて 


  自分でも信じられないのだが、写真加工は前から興味があったし


  何より皆さんのブログを見ていて、“あんなことしたいな~!


  こんなこともしたいな~!”と思うことが多かった。


  で、無謀だとは思いつつ とうとう思い切ったわけである。


0801132249



  マウルルに心配され


0801132250



  ラブにバカにされながら・・・


  箱を開けてみると、ディスクが1枚入ってた。


  ん?取説は?  


  インストールしたらでてくるのか?


  不安を感じながら、パソコンにディスクを入れ、インストール開始。


****************


  待つこと、数十分、やっとインストールが終わり、意気揚々とひらいてみた。


  そして格闘すること、数時間。




  ・・・・・が 、
  

  まったく 使い方がわからんっっ!!


  いろんなツールがあるけども、何をするためのものかわからないし、


  自分のやりたいことをするためにはどのツールを使うのかすら わからない(涙)


0801132251


   
  高かったんだよなぁ・・・コレ。


  やっぱり、ラブの言うように 宝の持ち腐れになるのか?


0801140016



  ぐ・・・  やめてくれ、その言い方。




  今日から当分の間、このソフトと格闘です・・・
 

 

  初めて買ったのでわからないのですが、ソフトって“取説”付いてないんでしょうか?






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



  
    
  

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<ゆっちゃダメ! * HOME * うちの場合は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ママさんがんばれ!

フォトショップは付いてないですね
たくさんの方がネットで紹介してくれてますので検索してみてください
本屋さんでもいっぱい売ってますよ
ホームページの説明は難しいです
宝の持ち腐れにならないように頑張ってください
でも以前のものに比べたら数段使いやすくなってますよ
でも機能が多すぎるので慣れるまで大変かな?
とにかく触りまくってください
頑張ってね!
by: タイガママ * 2008/01/14 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
  がんばって~~

私も同じようなものです(^^)
パソコンではないけれど、編み機以前かって、挫折して依頼使ってません。機械音痴なんです。

ぜひぜひ、がんばってすばらしい写真、のっけてくださいませ。楽しみにしてます(^^)
by: sigureinu * 2008/01/14 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんばってくださいね!
私も、みなさんのブログ見ててすごいな~と思ってる
だけで、なかなか行動に移せなくって・・・
だから行動に出たママさんはすごいです!
楽しい写真、楽しみにしてま~す♪
by: こころママ * 2008/01/14 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかりやすい本を一冊買われるといいと思いますよ!
私もほんの少しの機能しか使えませんが
面白いですよ。
頑張ってください!
私でわかることがあればお教えします。
いつでもメールしてくださいね。
でも、私は5.0なので少し違うかも・・・
by: あいラブyouママ * 2008/01/14 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブログ回りしてるとすごいな~と思うことありますね。
私は写真に文字入れることすらできません。
取説ないんですね。ママさん頑張ってね~。
by: らんあす * 2008/01/14 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ソフトどうして説明書がついてないんですかねぉ…
不思議です(-ω-`;。)
写真加工のソフトって難しそうですね。

早く解明されるといいですね(〃∇〃)
by: アル * 2008/01/14 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  またまた失礼します

よかったらメールください
私でわかることならいつでもどうぞ
by: タイガママ * 2008/01/14 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も全くわかりません・・・
ブログも「やっとこせ」です。

エクセル、ワードも何度もおんなじトコでつまづいてます。
by: ゴンねぇ * 2008/01/14 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  <<タイガママさん

そうですか、取説 ついてないですか・・・
けど、ネットや本があるのを知らなかったので、早速 調べてみたいと思います(^^)
いろいろありがとうございますv-410
by: ラブマウママ * 2008/01/14 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  <<sigureinuさん

へへ、実は私もビデオデッキすら ろくに使いこなせない人間です(^^)
そんなのが、ソフト買って使おうなんて、100万年早かったのかもしれません(涙)
けど、高い買い物だったので、ちょっとずつでもがんばって勉強していこうと思います。
by: ラブマウママ * 2008/01/14 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  <<こころママさん

ママさん、何をおっしゃいますやら(笑)
うちの憧れの1つ、動画アップ されてたじゃないですかー。こころちゃん、とってもかわいく写ってましたよ(^^)
このソフトが使えるようになったら、動画にも挑戦してみたいと思ってます。その時は、教えてくださいね~(笑)
by: ラブマウママ * 2008/01/15 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  <<あいラブyouママさん

ママさん、力強いお言葉、ありがとうございます。
頼りにしてますので、よろしくお願いします(^^)

本が出てること知りませんでした。
早速 見に行ってきますね。
by: ラブマウママ * 2008/01/15 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  <<らんあすさん

らんあすさん、動画使ってらっしゃるじゃないですかー。いつも“いいなー やってみたいなー”と思いながら拝見してるんですよ(^^)

このソフトが使えるようになったら、次は動画です。
その時はまた教えてくださいね。
by: ラブマウママ * 2008/01/15 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  <<アルさん

アルさんは弟くんという強い味方が傍にいてくれるからうらやましいです。
うちはとーさんもパソコン初心者なので、なかなか前に進むことができません(涙)

今度、弟くんに習いに行こうかな・・・
by: ラブマウママ * 2008/01/15 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  <<タイガママさん

そう言っていただけてうれしいです!
ホントに素人なので、お恥ずかしいんですが、
どうぞよろしくお願いします(^^)

by: ラブマウママ * 2008/01/15 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  <<ゴンねぇさん

私の機械オンチは相当ですよ(笑)
若い時はそうでもないと思ってましたが、最近特にひどいです。だって、未だにビデオデッキもろくにさわれませんから・・・

エクセル?ワード?  まったく使えません(T_T)
by: ラブマウママ * 2008/01/15 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/278-41853b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
