-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
じーじの手料理
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 00:51:20
0710262308






0710262309



 そこ、静かにして! ォ


人間、得手・不得手があるもんだ。不得手な私がやるよりも とーさんに頑張ってもらったほう

がおいしい食卓を囲めるというもの。




さ、さ、とーさんがさくっと作りますよ~ ハート



0710262310


   材料: お肉(今日は牛のばら肉ですが、ブタでも鳥でもOK)
   
        塩 、 あら挽きコショウ 、 さくらチップ(ホームセンターなんかで売ってます)

0710262311



  ① まずは、お肉に塩をします


0710262312


 
  ② つづいてあら挽きコショウをたっぷりと


0710262313



  ③ さくらチップを大さじ2杯ぐらいと ざらめ砂糖少々をアルミホイルで包みます


0710262314



  ④ フライパンに アルミホイルで包んだチップ、 あみ を入れ、あみの上にお肉を
    おいて準備完了。


0710262315






0710262316



  ⑤ フライパンを強火にかけ、チップの煙がフライパンにまわったら
    中火に切り替え15分ほど燻します


0710262317



今日もおいしそうにできましたー。

***  ポイント  ***

  ・せっかちなわが家では即燻すためしっかり塩コショウしますが、燻す前に1晩冷蔵庫でお肉   
   をねかせると味がしみ込んでおいしいです。

  ・燻す時、かなり煙が出ますのでフライパンが汚れます。できれば使い古しのフライパンで
   ためしてくださいね。(ちなみにうちは燻し用のフライパンを1つ作ってます)




0710262318



 ざんね~ん、 あきらめてくださーい(笑)
 

0710262319



 気持ちはわかるけど、 ムリ!


0710262320


 これだけは、絶対落としませんからっ!






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

名称未設定_4 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<保護色はおトク * HOME * さ、さぶっ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いいなぁ~!いいなぁ~!
パパさんの手料理なんて!
う~ん?うちはパパの料理インスタントラーメンしか食べたことありません。
こんなおいしそうなお料理すごいです。
うちはたぶん一生無理だと思いますi-182
by: あいラブyouママ * 2007/10/27 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

パパさん料理するんですね。
私は皿洗いしかできません。
しかし美味しそう。二人が狙うのわかりますね。
by: らんあす * 2007/10/27 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
  <<あいラブyouママさん

いや~、とーさんがダンナさんでホントよかった。私の数少ないレパートリーじゃ、食卓が寂しくって。時々ですがこうやって作ってくれるので助かりますv-411
by: ラブマウママ * 2007/10/27 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  <<らんあすさん

私の料理のレパートリーが少ないので、時々助けてくれますv-410
お肉の香ばしい匂い、ラブ達にはたまらなかったようです(笑)
by: ラブマウママ * 2007/10/27 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/208-0d878976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
