-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おダンゴ競争
2007 / 09 / 27 ( Thu ) 00:40:15
0709262353




0709262354


 何かひらめきましたか?

0709262355


  おダンゴ競争?! 確かに昨日は中秋の名月でしたけど・・・

  それにちなんでってこと?  

0709262356


  えっ! 私が審査員?! わかりました、厳正な審査を心がけましょう。

  けど、あんた達、おダンゴって持ってたっけ? 

 
  まあいいや。とりあえず、エントリーナンバー1番 ラブさん、どうぞ。
  
 

0709262357




0709262358


  おぉ! おダンゴって “ ダンゴ鼻 ” のことだったのね~ きゃー!


0709262359


  うん、マウルルは?

0709270000


  は~、“おはぎ”に“ぼたもち”ねえ。

  おんなじ物だから、これは審査が難しいですな~。


  う~ん・・・・・・   (← 保護者2号 審査中)



  難しいとこだけど、“ぼたもち” より “おはぎ”のほうが少し小さく作るから、

  今回の勝負、    マウルルの勝ち~!


 

0709270001


  もう少しだったのに、ラブも惜しかったねぇ。

0709270002


  そうだ、がんばれ! 応援するぞ 





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします









今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<今日のおやつ * HOME * いけませんか?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おはようございます

おだんご競争って、どんなのかなぁ?と思えば・・・(笑)
二人ともりっぱなお団子ができました。
あまりおいしそうなので
パックンしちゃおうかな!
「ぼたもち」より「おはぎ」の方が小さいんですか?
お勉強になりました。
by: あいラブyouママ * 2007/09/27 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

中秋の名月…
残念ながら曇りで見ることができませんでした。
「おだんご競争!」
たけぞうの鼻は…黒トリュフ、と呼ばれて(だれに?)
います(笑)
by: たけママ * 2007/09/27 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  <<あいラブyouママさん

おはぎとぼたもち、私も最近知りました(^^ゞ

十五夜はおだんごを食べなかったのですが、この子達のお団子のおかげでおなかいっぱいになりましたよ。

けど、お月見ダンゴって白いやつじゃなかったでしたっけ?(笑)
by: ラブマウママ * 2007/09/28 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  <<たけママさん

黒トリュフですか~!たけちゃんってセレブ~(^^)

トリュフってテレビでしか見たことないの・・・
たけちゃ~ん、今度一回かじりにいってもいい?v-411
by: ラブマウママ * 2007/09/28 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/183-fdacc78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
