-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新しいカメラ
2007 / 09 / 16 ( Sun ) 22:17:13

今使ってるデジカメ、お散歩に持って歩くには少々重い。(使い手が素人だからなのだが、)シャッターボタンを押しても思いどうりにシャッターが下りなくて、『今!』っていうシャッターチャンスを逃すことも度々。

しばらく前から新しいのに買い換えようか思案していたが、パンフなんかで調べるうちにだんだん新しいのが欲しくなり、思い切って新しいのを購入した。

それがこれ。

0709162140


カシオのEXILIM

うちはわんこを撮ることが多いのでと、店員さんに言ったらコレを薦めてくれた。

ブレを抑える機能や、動く物にピントを合わせる“追尾”ナントカってゆう機能があるらしい。それに、軽いし、小さい ! コレなら、素人の保護者でも少しは上手にとれるかも・・・お散歩にも持って出やすいし。

早速、家に帰って説明書を開いてみた。
うん、うん、なるほど、機能が充実してるのね~。・・・・と、読むことしばし。
けど、これって、たくさん機能が付いてるけど、使いこなすまでには相当時間かかるんじゃないの~?!携帯もロクに使いこなせてない保護者2号、少々不安になってきた。・・・やっぱりもうしばらくは今のカメラでお散歩行かなくちゃ・・・だな、これ。





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします


今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<新しいカメラ 2 * HOME * 誕生日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私もカメラ、取説読んでも、チンプンカンプン
ひとつの撮り方しか出来ません。自動ってやつです。
でも、小さい、軽いのは何よりですよね。
これから、写真楽しみにしてます。頑張ってください!
by: あいラブyouママ * 2007/09/16 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  <<あいラブyouママさん

最近のデジカメって、すごいですね!機能もさることながら、こんなに小さくなってるなんて・・・もう、ビックリです。
お散歩にもラクラク持って出れちゃうので、がんばってバシャバシャ撮ろうと思います。(下手は治りませんが・・・  v-410 )
by: ラブマウママ * 2007/09/17 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/173-f00e8003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
