-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏休み ~平湯大滝・飛騨大鍾乳洞
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 00:59:31
前日あんなに遊んだのに疲れはいったいどこへやら。いつもより早く目覚めたへなちょこ一家、この日の計画をたてる。

いくら高山といえどやっぱり日中は暑いだろうということで、“涼”をもとめて 平湯大滝~飛騨大鍾乳洞 というコースに決定した。平湯大滝も鍾乳洞もどちらもわんこ連れでまわれるというのがうれしい。

0708162309

駐車場から小さく見える大滝をめざす。
大滝まではあるいて10分ぐらいだろうか。きれいに整備された公園を通りぬけしばらくいくと目の前に高さ64mの滝が現れた。

0708162310

日本の滝100選にも選ばれているらしく、その姿は迫力満点だ。

マイナスイオンをいっぱい浴びてへなちょこ達もリフレッシュする。

0708162311

↑ 鍾乳洞へ行く途中、コスモス園で。
    ・・・真夏にコスモスってめずらしくない?

0708162312
 飛騨大鍾乳洞。
来て気づいたが、この3月に2億円の金塊が3人組の男に盗まれたとこだったのよね~。
金塊が置いてあった場所に 「ここにおいてました!」といわんばかりの写真が展示してあった。当時、そのニュースをテレビで何度か見てたので、なぜかワクワクしてしまった保護者なのでした。(ミーハーな自分がはずかしい・・・)
0708162313

鍾乳洞は・・・というと、思惑どうり 気温12度!半袖じゃちょっと肌寒いぐらい。これなら人間もへなちょこ達も涼めるぞ。

たくさんの観光客に混じり通路を進む。
0708162314

0708162315

涼しいからか、ラブが急に元気になり、先を案内してくれる。それにつられてマウルルまでもがパワーアップ。なが~い階段をグングン突き進む。
0708162316

「 老体にはこの階段はキツすぎます~・・・」 by保護者

結局、800mの通路をハイペースで通過し、涼みに行ったのか、運動しに行ったのかわからなかった鍾乳洞を後に、今度は郡上八幡方面へ向け車を走らせる。

“道の駅”大好きな保護者2名。道の駅を見つけると必ず立ち寄っているのだが、今回、“パスカル清見”といういい場所を見つけた。
広い敷地に川が流れ、広場あり、ホテルありと今までにないタイプのものだ。

早速、休憩をかねて一家そろって川へGO!
0708162317

0708162318

0708162319

0708162320

「帰るまでにもう一度ぐらいは川で遊ばせたいな~」と思っていたので、保護者もわんこも大満足できた。

帰りの高速はすこし混雑したものの、思ったよりスムーズに帰ってこれたし、今回もいい旅行ができてよかった。

またみんなでどっかいこうね~。(とーさん、よろしく~






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<最悪~! * HOME * 夏休み  ~わんわんパラダイス>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おはようございます

いろんな所へわんこも行けるんですね。
益々、行きたくなりました。
もう、コスモスが咲いている!!
二人とも、とっても可愛く写ってますよ!
by: あいラブyouママ * 2007/08/17 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

わんパラでくれるパスポートにもわんこ連れでいけるところをいくつか紹介してくれてます。(HPにものせておられました)
わんこ連れにはホントにありがたいホテルでしたv-410
あいラブyouママさんちも今回はご都合悪くって残念でしたが、またの機会に行かれてみてください、おススメです。
by: <<あいラブyouママ * 2007/08/17 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/149-59167685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
