-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏休み  ~白川郷
2007 / 08 / 14 ( Tue ) 17:57:54
今年の夏休みは、高山のわんわんパラダイスに1泊の計画。
まず白川郷を散策してからホテルに行くことに。

渋滞を避けるため朝4時に家を出発。順調に高速を走り、岐阜県入り。

0708141629

途中、高速で1回と高速を降りてからの地道でゆっくり運転になったが、疲れることなく白川郷に到着した。

0708141630

0708141631

はじめて見る合掌造りに感動しながら散策するが、なんせこの暑さ。
標高が高いので湿気はないものの日差しがきつい。
すると、へなちょこ達、ふと見つけた水路へ・・・

0807141632

0708141632

0708141633

水路といえど、とってもキレイな水。山の水だから冷たいし、わんこにとってはサイコーだ。
とおりの水路ではコイやニジマスなんかが住んでいる。
0708141634

 ラブ、それは食べられません!
0708141635

水路で少しクールダウンした後は、飛騨名物“さるぼぼ”とパチリ。
0708141636


白川郷を後にし、ホテルへ向かう途中、きれいな川を発見!
暑いし、まだ時間もあるのでちょっと寄り道していくことにした。
0708141637

ココの川もとっても水がキレイ。ほら、おたまじゃくしも住んでるぞ。
0708141638

いや、まて。おたまじゃくしは川に住むのか?それも8月に?
“そんなおたまじゃくし、おらんやろ~!”と、とーさんに言われつつ
「じゃ、これは一体なに?!」と、“なんちゃっておたまじゃくし”をパチリ。

0708141639

0708141640

そんな保護者をそっちのけで へなちょこ達は川遊びに夢中。
世界遺産もいいが、わんこ達にはこっちのほうがうれしかった様子だった。


このあとのホテルの様子はまた次回ご紹介します (^^)
よかったらまた見てやってね。




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします



今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<夏休み  ~わんわんパラダイス * HOME * 不思議>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  はじめまして!

うちのこと同じ名前だったのでお邪魔しました。
うちも、長女がラブです。
ラブちゃん、年は次女のあいと一緒です。
あいは2002.5.19生まれです。
よろしくお願いします。
高山わんわんパラダイス、うちも行きたかったのですが
都合で行けなくなってしまいました。
羨ましいです。
ホテルの様子も楽しみにしています。
by: あいラブyouママ * 2007/08/15 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

コメントありがとうございます。
わんパラ、楽しかったですよ。今回は川遊びを満喫しましたが、冬は雪遊びができるそうです。それもまた、魅力的なので今度は雪のシーズンにも行けたらいいな~と思ってます。(けど、あの山道、うちの車であがれるのか?!)
by: <<あいラブyouママさん * 2007/08/15 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/147-8d47a8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
