-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
トマト
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 23:32:19
0707082236

5月に植えた鉢植えトマトがスクスク育ち、たくさんの実をつけている。
鉢植えにしては短期間でよくこんなに実ったなぁ~・・・それにしてもトマトってこんなブドウみたいに実がつくんだったっけ?
0707082237

ま、実のつき方はさておき、食べごろのトマトを収穫して食卓へ。

もぎたてトマトのお味は・・・「う~ん、濃い!」
いまどきのトマトの甘みはないけど、トマトの味がしっかりしてて、子供の頃に食べてたトマトの味がする。
懐かしい味を堪能している横で、順番待ちをする白2つ。「あたしたちの分は~」と無言でアピールをするのでちょいとおすそわけ。
0707082238

貰っておいて、なんでそんなにエラそうなんだ?
“手のりトマト”もなかなかオツじゃないか。
0707082239

食べて“よし!”の合図をすると、ラブは秒食!(あまりの速さに写真もブレブレやん・・・)
0707082240

マウはいつものようにクッションまで一目散に持って行き、しばらくトマトをおもちゃにする。
0707082241

いやいや、そんなヨダレでベタベタのトマト、誰も欲しがりませんから“ワルイ顔”してないでゆっくり食べなさい。


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<フロントライン * HOME * ヤバイ、ヤバイ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/123-73d9716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
