-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2日目・・・のおまけ
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 16:52:31
朝から2回のアウトドアを楽しんでウヒャウヒャな2匹をつれ、チェックアウトをしたへなちょこ一家、このまま家に戻るのももったいないと
藤の花で有名な和気市の和気神社に寄り道して帰ることにした。
0705072038

“こどもの日”のこの日、和気神社では“藤まつり”をやっていてかなりのにぎわいだ。
わが家もこのにぎわいに便乗すべく、いざ!出陣!と意気込んだのもつかの間、「ここからはペットの入場はお断りします」の看板が・・・
藤の花をバックにわんこの写真を撮りたかったが、神社は神聖な場所ゆえ、動物は立ち入り禁止なのである
動物(わんこ)といえど、飼い主からしたら、かわいい我が子なのに・・・と、思いながら仕方ないので保護者のみ入ることにした。

駐車場から“藤まつり”会場に行く途中、橋を渡るのだが、そこでおもしろい物を見つけた。
0705072037

橋の下を流れる川にこいのぼりが泳いでいるのだ。
空を泳ぐこいのぼりは知ってるが、川を泳ぐこいのぼりは初めてだったので、思わず写真を撮ってしまった

川のこいのぼりにちょっと感動しつつ、先へ進むと、“藤まつり”会場に到着した。ここは藤の木が150本あり、“日本一の藤棚”とされているらしい。
0705072039

さすが、日本一と称されるほどはある。うすむらさきの天井が辺り一面に広がり、とてもきれいだ。よく見ると、花のすだれの長いもの、短いもの、ピンク色のものといろいろ種類があり、見ごたえ充分だ。

わんこ連れで入れないのが残念だったが、この時期しか見られないし、寄り道して正解だった。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<チーズショップ * HOME * 神郷カントリークラブ  2日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://lovemaururu.blog59.fc2.com/tb.php/102-88e59fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
