-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お知らせとお詫び
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 05:59:37
  いつも遊びに来ていただき本当にありがとうございます。


  さて、保護者、しばらくの間どうしても外せない用事が入りまして


  しばらくの間ブログ更新が難しい状況になってしまいました。


  いつもならとーさんに更新をお願いするところなのですが、とーさんも時間的に


  どうしても都合がつかない状態です。


  で、大変勝手ではありますが、やむなくブログ更新をお休みさせていただこうと思います。


  ラブマウをいつも可愛がっていただいている皆様には大変申し訳ないのですが、


  用事が終わり次第、すぐに戻って参りますので、首を長~くしてお待ちいただけると


  へなちょこ家一同大変うれしく思います (^^)



  また、コメントのお返事も遅くなりますが、必ずお返事させていただきますのでお時間頂けると


  嬉しいです。


  
  本当に勝手を言って申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします <(_ _)>




↓ 今日も1押しお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


  
  

今日の出来事 TB:0 CM:24 admin page top↑
何かないの?
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 23:54:23
0805292255



  ネタもないし、なんでもいいから 何かやってくれない?


0805292256



  ものまねとか、一発芸とか、なんかないの?


0805292257



  いい、いい! この際だからとりあえずやってみて。


0805292258






0805292259



  ホントにマニアックだねぇ ・ ・ ・ 。


  じゃ、ラブは?


0805292300



  えー、 今度はサザエさん?!


0805292301






0805292302






0805292303



  いくらネタがないにしても、 たぶん誰もわからないよね ・ ・ ・




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
海開き
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 11:40:32
  みなさま、おはようございます (笑)


  最近、遊びすぎの保護者、昨日は“ちょっと休憩”のつもりが、爆睡してしまい、


  気がついたら朝でした (^^ゞ


  一昔(いや、ふた昔か…)前までは、徹夜なんかしても全然平気だったのに、


  最近はゴハンを食べたら眠たくなってしまう私。  は~、年にはかてませんねぇ・・・。


  昨日、ラブマウに会いに来てくださった方には本当にご迷惑かけました <(_ _)>




  さて、


  実は昨日、 花菜ハウスのkazuhaさん に、「お友達と泳ぎに行くので一緒にどうですか?」と


  誘っていただき、ラブマウ家、“ 海開き ”しに、行ってきました。

 
0805291037



  いーの、いーの。とーさんは、今頃ゴルフ場で芝刈りしてるから(笑)


  先にお昼ごはんを食べてから泳ぎに行きましょうということで、先にランチをするため


  こちらのレストランで集合です。


0805291038



  今日のメンバーは 花菜ちゃん、玲央くん、桃子ちゃん、ハルちゃん、ウララちゃん、ラブマウの


  5ゴル、2トイプーちゃんです。


0805291039



  何回も言わなくってもわかってるってっ!


  テーブル下からの熱い視線を無視しつつ、おいしいランチを楽しんだ後、


  今日のメイン、海開き会場へ移動です。


  ハルちゃんとうららちゃんはランチのみご一緒だということでレストランでお別れし、


  残りの5ワンコで海へやってきました。


0805291040



  さー、へなちょこ家の海開きだよ~! 思う存分、泳いでおいで~!!


0805291042



  いいねぇ、カッパの本領発揮だね。


  風が強く、波も高いですがみんな楽しそうに泳いでいます♪


  去年、海デビューしたという花菜ちゃんも、


0805291043



  このとおり、ご満悦。


  なのに、この人は ・ ・ ・


0805291044



  通りがかりの近所のおばちゃんか?


  ラブも頑張っていっといで。 ほら、見てごらん、玲央君も、


0805291045



  桃ちゃんも ・ ・ ・


0805291046



  なのに、あんたは ・ ・ ・


0805291047






0805291048






0805291049






0805291051






0805291050



  ふ~、今年も前途多難です。






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
(小声で)とーさんです
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 01:43:18
今日かーさん、お友達にお誘いいただき加古川の方まで行ってきたのですが、


 私は先に山に芝刈りに行く約束をしてしまってて、一緒に行ってやることができませんでした。


 やむなく一人でラブマウ連れて行ってきたかーさん、かなりお疲れだったようです。


 私も芝刈りの疲れで先に寝てしまってて、夜中にふと目が覚めて様子を見にきたら


 なんとかーさん、写真の編集しながら寝てしまってます。


 起こしてやるのもかわいそうなので、このまま寝させてやろうと思います。


 朝には昨日の加古川での様子など、お伝えできると思いますので、


 よろしければまた覗いてやってくださいね。(笑)






一押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
こんにちは~
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 05:10:17
  競技会のため石川県まで来ていたへなちょこ隊、帰りに


0805280341



  寒い雨の中、応援に来てくださっただけでなく、へなちょこ隊のわがままにも快く


  応じてくださった あいラブyouママさん、本当にありがとうございました。


0805280342



  ほんと、なんだかドキドキしちゃうね。


  お庭でへなちょこ隊が待っていると・・・


0805280343



  ラブちゃんが ・ ・ ・


0805280344



  そして、あいちゃん、youちゃん、chacoちゃんが出て来てくれました。


0805280345



  突然の訪問なのに、とてもフレンドリーに迎えてくれたラブちゃん達と一緒に


  ママさんちのひろーいお庭でかけっこしたり、


0805280346



  うまうまをごちそうになったり、


0805280354



  ボールで遊んだりと、


0805280347



  女の子6人で、賑やかに楽しく遊ぶことができました(笑)


0805280355



  そしてみんなで記念撮影。


  いままで走り回っていたみんなもカメラを向けるとビシッとポーズを決めてくれました。


  帰りの時間があったので、早々に(それでも1時間ぐらいは遊ばせてもらったんだけど・・・(笑))


  失礼しましたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
 




  ラブマウとともにみんなに会えたうれしさで舞い上がってしまった保護者2名、


  写真を撮るのも忘れ一緒に楽しみすぎてしまいましたが、この楽しかった様子は


  みなさんに伝わっているでしょうか?(笑)


  自分の表現力の乏しさに情けなさを感じますが ・ ・ ・


  へなちょこ隊、本当に大満足の1日でした <(_ _)>





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  

  

  
  
 




  

  

  


  

今日の出来事 TB:0 CM:21 admin page top↑
かみさま~!
2008 / 05 / 27 ( Tue ) 01:00:57
  昨日は極度の睡魔と疲労には勝てず、とーさんにブログを託したままこん睡状態に


  陥ってしまいましたが、今日ブログを見てビックリ!


  皆さんからたくさんのお祝いコメントを頂いて本当にうれしいです。


  お礼が遅くなりましたが、この場を借りましてお礼申し上げます。


  本当にありがとうございました <(_ _)>


***************************************


  さて、その競技会ですが・・・


  夜中の3時に出発し、5時間かけてなんとか会場のある石川県に到着です。


0805262333



  あまり寝てないこともあり、少々壊れかけな保護者の運転でようやく着いたその場所は・・・


0805262334



  いーえ、競技会場です。


  前日から降り続く雨のせい(?)でキリが出るわ、出るわ。


  すぐ前の山もぼやけてまるで水墨画を見てるよう・・・


0805262335






0805262336



  何言ってんの! 今来たばかりじゃない。


  今日こそはマウルルに頑張ってもらうんだからラブもしっかり応援頼むわよ。


0805262337






0805262338






0805262339



  ありがたいことに ジャックくんとパパさん  そして あいラブyouママさん が応援に来てくださいました。


0805262340






0805262341






0805262342






0805262343



  ジャックくんが神様にお願いしてくれ、ジャックパパさん、そしてあいラブyouママさんが


  応援してくださったおかげで、マウルルなんとか合格することができました。


0805262344



  みなさん、雨の中、本当にありがとうございました(^-^)




  そして、そしてっ!  無理をお願いし、帰りにあいラブyouママさんのおうちに

  寄らせていただくことに♪ おうちでかしこくお留守番していたラブちゃん、あいちゃん、

  youちゃん、chacoちゃんに会ってきましたよ~(^^)

  その様子はまた明日アップしますので、また見ていただけると嬉しいです (^^)





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
ごーかくー!
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 00:19:33

  先週は香川県での競技会、見事に撃沈のへなちょこ隊。

  今週も懲りずに挑戦です。

  今日の舞台は石川県。

  夜中の3時出発とあって、全然寝てないかーさん。

  当然のように今夜のブログはとーさんの担当となりました。






  さて、本題ですが、会場が石川県ということで なんと!お隣の富山県からジャックパパさん、


  もう一方のお隣福井県からわん・わん・わんこのあいラブyouママさんが応援に駆けつけてくれました。



  これでマウルル頑張らないわけありません。



  そのうえ、かっぱマウルルにとっては恵みの雨。



  他のわんちゃん達が尻ごみする中、見事合格!



  しかも、時間の関係で3時ころに帰ったのですが、その時点で暫定1位。
     (プーチ プチプチ プチじまん~♪)


  (めったにないことなので舞い上がってるようです。)



  写真、たくさん撮ったのですが、なにせ二人ともへろへろで・・・



  明日のブログでご紹介、というところで今夜はこれにて失礼します。






0805252247







  今日はマウルルが合格したのでオチなかったんだよー。







がんばったマウルルに一押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
くるっく~!
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 23:56:51
  今日は雨が降るということで、早めにお散歩に行きました。


0805241457






0805241458






0805241459






0805241500






0805241501






0805241502






0805241503






0805241504






0805241505






0805241506






0805241507






0805241508



  ・ ・ ・ ・ ・ あ、嵐がきそうだから、帰るよっ!




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:9 admin page top↑
家訓?!
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 23:52:24
0805232304



  どうどう? わんこ用のケーキみつけたよ♪


0805232305



  だって、3個入りしかなかったんだよねー。


0805232306






0805232307






0805232308



  お! 出ました!!


0805232312






0805232313



  よく言った!  


  じゃ、もう1度~!


0805232314






0805232315



  そうそう、そうやって何でも仲良く食べてね~。


0805232316



  って、コラー!  家訓はどうしたの?! 家訓はっっ!!





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
やらかした?
2008 / 05 / 22 ( Thu ) 23:56:12
0805222313



  ん? かくれんぼ? どー見ても、マウが隠れてるように見えるケド・・・


  言葉の使い方、間違えてるんじゃない?


0805222314






0805222316



  ラブじゃなくて、ボールのことだったのね(笑)


  野球のボールで思い出したけど、桑田選手、引退したんだよ。


0805222317



  もしもーし、 マウさーん! 人の話、聞いてますか~?


0805222318



  お!すばらしい♪ ラブ、模範回答だよ (^-^)


0805222319






0805222320






0805222321






0805222322






0805222323



  うーん、2人とも同じようなもんだけどね~(笑)





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
ひかげで休むね。
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 23:53:51
0805212258



  ほんとにいいお天気だよね~。


  こんなに暑かったら、毛皮はかなり暑いでしょ。


0805212259



  暑くて口元がゆるんだか?!


0805212300



  うん、いいよ~ (^-^)


0805212301






0805212302






0805212303






0805212304






0805212305



  見てるこっちの方が、暑いんですけどー!!




↓ 今日も1日お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:23 admin page top↑
残念ながら・・・
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 00:13:06
0805202318



  ふふふ、 忘れてはいませんよ(笑)

  
0805202319



  お土産に買ってきた わんこ用さぬきうどん。


  ラブマウの晩ゴハンにと、作ってみました。


0805202320



  トッピングは わかめ、かつおぶし、ちくわ、トマト です。


0805202321



  ・ ・ ・ 行きませんっ!


  さ、そんなことよりせっかくだから食べなさい(^-^)


0805202322



  ♪ そう? ♪


0805202323



  あははー!  やっぱりちょっと食べにくいか・・・


0805202324






0805202325



  あらら ・ ・ ・  マウも食べにくそうね~(笑)


  でも、讃岐うどんはコシがあるからおいしいのよ。


  2人とも、 しっかり食べなさい。


0805202326






0805202327



  なんだかんだ言って、全部食べちゃったのね。


  どう? 讃岐うどんのお味は??


0805202328



  それはよかった♪  


0805202329



  ん?!  だから何?


0805202330



  え~~っ! 替え玉? 残念ながら、ありません。





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



  

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
讃岐うどん
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 01:14:40
0805192339



  ・ ・ ・ ・ ・ でも競技会のことは忘れたいから まあいいか(笑)




  というわけで、本日は「讃岐うどんを食べに行こうツアー」をお届けします。
    (だらだらと、長いですよ。時間のない方はスルーしてくださいね)



  さて・・・・・


  家を出る前から、お昼ごはんは 讃岐うどんと決めていた保護者2名、


  来る道すがら1件、チェックしておりました。 


0805192340



  国道から外れた道に ぽつんとたたずむ “うどん” の看板を。


  ただ、看板の矢印がさす方向には、細い道とショベルカー。


0805192341



 少々、不安はありましたが、 「案外、穴場かもしれない」と、細い道を入っていくことにしました。


  すると ・ ・ ・


0805192342



  とてもいい雰囲気のうどん屋さんが。


  駐車場に止めてある車も香川ナンバーばかりで、


  「地元の人が来るぐらいやから当たりかも・・・」と、気を良くし、


  お店に入って行ったのでした。


0805192343



  そこで目にしたおしながき。


  あつあつ ・ あつひや ・ ひやあつ ・ ひやひや ・ ・ ・


  おうどんの種類だとは思うのですが、違いがわからないので、へなちょこ家を代表して


  とーさんが、聞いてみたところ、


  あつあつ・・・・・熱いおうどんに熱いおだし (汁うどん)

  あつひや・・・・・熱いおうどんに冷たいおだし 

  ひやあつ・・・・・冷たいおうどんに熱いおだし

  ひやひや・・・・・冷たいおうどんに冷たいおだし


  だそうで、“あつひや” は冷たいだしでおうどんをしめる効果があり、

  “ひやあつ” はその逆の効果があるからおうどんの硬さを調節(?)できるらしい。

  さすが、うどんの国、食べ方まで奥深い。 


0805192344



  保護者2名、あつあつ+α を注文(笑)

 
  のど越し良く、コシもしっかりしていて、本当においしいおうどんでした。


  で、あっという間に完食し、


0805192345



  ぶっかけ+たまご のおかわりをしてしまいました(笑)


0805192353



  うっ ・ ・ ・ ・ ・ (汗)


0805192346



  大丈夫、帰りにちゃんとお土産買うから。


0805192347



  与島のSAでお土産を買おうと思い、立ち寄ったのですが、


0805192348



  讃岐うどんの多さに圧倒されてしまいました。


  でも、ちゃんと、買ってきましたよ。


0805192349



  王道と言えば、王道でしょうか?


0805192350



  あ、ゴメン、ゴメン、  アンタ達のお土産も買っといたからね。


0805192351



  どう、3年が報われたかな?


0805192352





  長々とお付き合いいただきありがとうございました。

  ↓ ついでにポチっといただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:28 admin page top↑
久々にとーさんの出番です
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 00:44:27

  今日は訓練競技会で香川県坂出まで行ってきました。


  4時までに高速に乗ると4割引ときいて3時50分出発。(笑)



0805182246





  写真には撮れませんでしたが途中に「鷲羽ハイランド」という遊園地がありました。



  わんこ連れOKでないと「わしーはいらんど」




  そうこうしているうちに車は瀬戸大橋に。



  
  橋のなかほどにある与島SAで休憩。




0805182247





  駐車場で牛さんと遭遇。




0805182248







0805182249







0805182250







0805182251







0805182252





  競技会の結果はというと、これが見事に ・ ・ ・ 撃沈。



  寝不足もかさなってかーさんの疲れもピークに。



  で、「とーさん今日のブログお願い」となったわけであります。



  讃岐うどんネタなどは明日かーさんがUPしますのでまた覗いてやってくださいね。





ネタくれた牛さんにモー1押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





今日の出来事 TB:0 CM:22 admin page top↑
まったく!
2008 / 05 / 17 ( Sat ) 23:57:35
0805171532






0805171533



  うっ ・ ・ ・ 。


0805171534



  やっぱり ・ ・ ・ 。


0805171535



  いや、 ちがうと思う。


0805171536



  何 言ってんの!    マウルルはお散歩中でしょ!!


0805171537



  ちょっとー、 ラブからも何とか言ってやってー!


0805171538



  そーだ、そーだ!  怖がってるから、やめなさいっっ。


0805171539



     い、いくなぁ~~~!(涙)


0805171540



  聞いてんのかぁぁっ?!


0805171541






0805171542



  マウちゃーん、 ニョロ系は勘弁してくださいよぉ ・ ・ ・ (T_T)





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
イケメン?!
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 23:45:41
0805162305






0805162306



  それは、大変! さっそく助けてあげないと・・・


  へなちょこレスキュー、ただちに出動開始!


0805162307






0805162308






0805162309






0805162310



  おや? 1号、どうしました?


0805162311



  ダメダメ、あきらめちゃ!


  ほら、まだ助けを求めてるよ。 あの声からして、男性だね。


  もしかしたら、すご~いイケメン男子かもしれないよ。


0805162312



  そう、 イケメン。


0805162331



  ・ ・ ・ ・ ・ わかりやすいなぁ(笑)


0805162313



  よくやった! では、安全を確保しながら救出してください。


0805162314



  すばらしいっ!  奇跡の生還だね。


0805162315



  


0805162316



  あははー! いい事しといてそれはないよねぇ~。




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
極み
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 00:32:01
0805152350






0805152351






0805152352



  そんなこと言わずに、ラブも一緒に遊んだら?


  マウルルなんて楽しそうに遊んでるよ。


  ・ ・ ・ って、あれ?  ラブどこいった?


0805152353



  な、な、なに?


0805152354



  それ、ただの枝やん ・ ・ ・ 。


0805152355



  よく見ても、枝ですけど・・・


0805152356






0805152357



  やっぱり、枝やんか。


  で、 ラブ、 なんか悪いもんでも食べたでしょ?


0805152358



  も~、くだらないこといってないで。


  さ、 遊ばないなら帰るよ!


0805152359



  ちょ、ちょ、ちょっとぉー、  その枝、捨てて帰りなさーい!





↓ 今日も1押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
しちゅう
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 23:58:10
0805142221






0805142222






0805142223






0805142224



  ん? 支柱だって。


0805142225



  ピーマンとトマトらしいよ。


0805142226



  だから、支柱だって、 し ・ ちゅ ・ う!


0805142227






0805142228



  



  ・・・ところでとーさん、支柱の写真は?


  え、かーさんが撮ったんとちがうん?


  へ? 撮ってないよ。


  ・・・・・と、いうことで今撮ってきた写真です。


0805142258





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
とっておき
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 00:08:13
0805132319






0805132320






0805132321






0805132322






0805132323



  あははー、 雨の日はたいくつだもんね。


  じゃあ、一緒に “ とっておきゲーム ” でもする?


0805132324



  うまくできた人には、ごほうびつきでどう?


0805132325



  やる?  やらない?


0805132326



  じゃあ、お題を出すからラブとマウのとっておきを見せてね。



  では、いきます!


  とっておきの ・ ・ ・ ・ ・ むねはりっ! 


0805132327



  おお! すごい、すごい (笑)


  じゃあ、次は ・ ・ ・


  とっておきの~ ・ ・ ・ ・ ・ おねだりっっ!!


0805132328



  がははー!(笑)  よーし、じゃあ、ごほうびのクッキーです♪  


0805132329



  それにしても、アンタ達、 なんでもこなすね~。


0805132330



  参りました。




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







今日の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
花のじゅうたん
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 23:58:37
0805122159



  すみません、 昨日の続きです(笑)


0805122200



  花しょぶ園の隣にある 花のじゅうたん(芝桜の大群落) にも行ってみました。


0805122201



  むこうに見えるピンクを目指して進もうとすると ・ ・ ・


0805122202



  ・ ・ ・ ・ ・ 。





  さ、 いこっか。


0805122203






0805122204



  ほんとだねー。


  ピーク過ぎててこれだから 満開のときはもっときれいだったんだろうね~


0805122205






0805122207






0805122206






0805122208



  しょうぶ園から歩きどおしだもんね。  よし、 休憩しよう。





  ベンチのある売店の前まで戻った時、

  
0805122209



  栗が焼きあがったところでした。


0805122210



  なんで、あんたらも一緒やのっ?!



  そんなやり取りを見てたのか?  

  焼きすぎて売り物にならない栗をわんこにと売店のおばさんが分けてくれました。


0805122211



  あんたたち、おばさんに感謝しなさいよ~。



  花しょうぶ園も花のじゅうたんも満開の時期ではなかったですが、春を楽しめた1日でした。

  さ、次はどこへ連れて行ってもらおうかな、ね、とーさん(爆)
 

 



↓ 今日も1押しお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
花しょうぶ園
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 23:55:19
  昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。


  皆さんにこんなにも祝っていただけるなんて、ラブも保護者も本当にうれしいです(^-^)


  この場を借りまして、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。


****************************************  

  さて、今日は三田(さんだ) 永沢寺にある花しょうぶ園に行ってきました。


  ここは車で40分ぐらいのところにあります。


0805112225



  このあたりはそば畑がたくさんあり、このしょうぶ園にもそば道場がありました。


0805112226



  ここでそば打ち体験ができるそうです。


  早い時間だったのでまだやってませんでした。


0805112227






0805112228



  そば道場を出てすぐのところに池が・・・


0805112230






0805112231






0805112232






0805112233






0805112234



  もう少しで 明日の新聞の見出しが 『しょうぶ園にカッパ現る!』 になるとこでした。




  気分を取り直してしょうぶの花を見にいくと・・・


0805112235



  いったい、何の勝負よ?!


  ちょっと来るのが早かったかな?


  ま、菖蒲はまだだけど、奥に牡丹が咲いてるしいから見に行こうか。


0805112236






0805112237



  ほんと、見事だよね。


  そういえば、女の人の褒め言葉にもこの花は使われるんだもんね。


0805112238






0805112239



  ・ ・ ・ ・ ・ 自分で言って、恥ずかしくない?




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
お誕生日♪
2008 / 05 / 10 ( Sat ) 23:58:53
  今日5月10日はラブの誕生日。


  ここ2~3年、誕生日を忘れてしまい数日後にお祝いをするという状態だったので


  今年こそは忘れないようにと気をつけていた。


  なのに、今日に限って朝イチから用事が入り、誕生日のプレゼントをとーさんに


  用意してもらうようお願いすることにした。


  

  用事を済ませて、帰ってみると あ~ら、ビックリ!


0805102229



  なんと、とーさんわんこ用のケーキを作ってくれてました♪


  “ 食べるの命 ” のラブにとっては最高のプレゼントです。


  では、あらためまして・・・



     ラブ、6歳のお誕生日 オメデトウ!

0805102230



  は~、もう6歳か~、早いねぇ・・・


  いろいろあったけど、この6年の中で一番思い出に残ってることって何?


0805102231



  やっぱり、そう?


0805102232



  細い体でがんばったもんね~ ほんと、えらかったよ。


  お産といえば、その時とーさん、こんなの作ってくれたんだよ。


0805102233



  ラブ達に会いに来てくれた人達もよろこんでたよね。  


0805102234



  そうだよ、ラブやとーさんに感謝してね。

  
  さ、思いで話もいいけど、とーさんがせっかく作ってくれたんだから


  ケーキ食べていいよ。


0805102235



  いーの、いーの  さ、どうぞ。


0805102236






0805102237






0805102238






0805102239



  喜んでくれて、よかったよ




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:42 admin page top↑
姫路菓子博
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 23:57:34
  姫路の菓子博へ行ってきました。


  先日の琵琶湖のオフ会からお出かけづいていたラブマウ、今日も来る気満々でしたが、


  会場がかなりの人ごみということなので 泣く泣くお留守番組になりました。


0805092220



  会場にはいくつかのブースがあり、どこも山もりの人だかり。


  とりあえず、空いてそうなところに入ってみました。  


0805092221



  空いてるといっても、ここでも30分待ちです。


0805092222



  こんな人だらけじゃ、何にも見えやしない・・・


0805092223



  ようやく見えたのが、パンで作ったエッフェル塔。


  細かいところまで丁寧に作ってあって見事でした。


0805092224



  これ、全部トリュフで作ってあるそうです。


  チョコの甘い香りが漂ってました~。 それにしても、何個ぐらいトリュフ使ってるんだろ?


0805092225



  敷地内では野点を楽しむこともできました。


  この菓子博のメインでもあるお菓子で作った姫路城を展示したブースもありましたが、


  3時間待ちということなので、あきらめて帰ってきました。


  “菓子博” というぐらいなので、いろんなお菓子が試食できるのかと期待していったのですが、


  展示のブースが多く 結局なにも食べられなかったのでお土産を買ってきました。


0805092226



  楽天ランキング1位、ネットなら3週間待ち という宣伝文句に


  ついついつられてしまいました(*^_^*)


0805092227








  久しぶりの人ごみで少々お疲れモードな保護者を


  首を長くして待っていたこの2人は・・・


0805092228



  じゃあ、歌でも歌ってくれたら、かりんとうを差し上げましょう。
 

0805092229



  じゃあ、ラブからやってみる?


0805092230



  なるほど~。  で、マウルルは?


0805092231



  ん~、まあまあってとこかな (笑)


  それじゃあ、約束のかりんとです。


0805092232



  だけど、そんな歌、よく知ってたよねー。


0805092234



  くっ、かりんとう あげるんじゃなかった・・・




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
温泉旅行  2日目
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 00:06:02
  旅行2日目の様子です。


  ここのゴルフコース、ゴルフしなくてもコースにプレイする人がいなければわんこ連れで

  コースに入って遊ぶことができるんです。

  早朝はまだプレイする人もいないので、朝食前に、みんなで朝散歩に出かけました。


0805082247



  せっかくこんな大きなドッグランがあるんだから、めいっぱい遊んでおいで―


0805082248






0805082249



  芝生のドッグラン(笑)で遊んだあと、朝食を済ませチェックアウト。

  
  今日は岡山農業公園 ドイツの森 クローネンベルグ へ向かいます。


0805082250



  昨日も今朝も思いっきり走り回ってるのに みんな元気いっぱいです。


  ドイツの森は 中国自動車道 美作ICから南へ40分ぐらいらしいのですが、途中道を間違えて


  1時間ぐらいかかってしまいました。 


0805082252






0805082253






0805082254



  ゆきちゃんと一緒に花の前で 記念撮影。


0805082258



  ここでは、パンやチーズやソーセージの手作り体験ができるようでしたが、


  なにせこの人だかり。結局どれもできませんでした。


0805082259



  公園内はとても広く、こんな乗り物も走ってました。


0805082300



  本には『西日本最大級のドッグラン』と書いてあったんですが、ゴルフコースで遊んできたので


  そんなに大きいドッグランとは思いませんでした(笑)


  けど、せっかくなので、みんなで遊ぶことに。


0805082301



  そうでしょ。 みんな楽しんでくれたかな?


0805082302



  それはよかった。 じゃあ、そろそろ帰ろうか?


0805082303



  1泊2日の温泉旅行、わんこと一緒で楽しい思い出がまた1つできました。


  旅行を当ててくれたラブ、旅行に連れて来てくれたとーさんに感謝です。
  

  そして、ご一緒してくれたティティ家の皆さんも本当にありがとうございました。


  また一緒に遊びに行きましょうね。




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



  

今日の出来事 TB:0 CM:17 admin page top↑
温泉旅行  初日
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 02:08:14
  お待たせしました。旅行の様子です。


  神郷C.Cに到着したへなちょこご一行、まずはゴルフを楽しみました。


0805080111






0805080112






0805080113






0805080114






0805080115






0805080116



  これではゴルフになりません。


  でもまあ、わんこと一緒に遊びに来たんだからこれでもいいか。


0805080118






0805080117



  ゆきちゃんはティティパパさんの娘さん。


  1歳半のかわいい盛りです。


0805080119






0805080120



  会心の一打をバンカーに入れられたり、


0805080121



  せっかくグリーンにのったボールを、持って行かれたり・・・


0805080122



  とまあ、ハチャメチャなゴルフでしたが、楽しかったです。


  その後、ゆっくり温泉につかり、待っていたのはおいしい料理と冷えたビール。


0805080123



  お肉が柔らかくてとってもおいしかったです。


0805080124



  こんな感じで1日目は終了しました。



  2日目の様子はまた明日アップしますね。

  良かったら、のぞきにきてくださいね。



↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
帰ってきました
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 00:01:44

 先ほど帰ってきました。 が、なにぶんにも親子共々へろへろで。




 かーさん : 私今から昨日、一昨日にコメントくださった方々にお返事書きたいから
     
         とーさん 今日の更新お願いね。

 とーさん : へっ? ・ ・ ・ (そんな いきなり・・・)
 
         短いのでもイイかなー?

 かーさん : 皆さん解ってくれると思うよ。

 とーさん : んじゃー。





 という訳で出発初日の早朝の出来事です。



 朝6時出発ということで子供たちの排泄&朝食はP・Aですませることに。



 中国道に乗ってすぐのやしろP・Aでとりあえずドッグランへ。



 その後保護者達の朝食ターイム。




0805062240




 ティティパパ : 朝定食にしようかな


 かーさん : 私も あさてー


 ティティママ : あさてー


 とーさん : あ、 さてーはなんきんたますだれ~♪






0805062242






 今日のはあまりにもベタすぎてツライのですが (いつもやないかーい!) 帰宅早々ということで。
 
 
 明日はかーさんがちゃんと旅行の様子を更新しますので本日はこれにて失礼します。





↓今日は内容が軽いので、かるく押してくださっても結構です。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ありがとうございます。
 

今日の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
いきさきは?
2008 / 05 / 05 ( Mon ) 23:55:45
0805042206



  それはね、岡山県の 神郷温泉C.Cってところだよ。


0805042207






0805042208



  カントリークラブのことだよ。


0805042209



  まーまー、そういわないの。


  ここはわんこも一緒にゴルフができるんだから。


  大、小 合わせて18コースもドッグランがあるんだよ (笑)


0805042210



  そー、だからみんなで楽しく遊ぼうね。


  そして、その後、ゆーっくり温泉につかって、おいしい料理によく冷えたビール、


  く~っ!! たまりませんっっ!


0805042211



  そういわずに・・・(爆)


  ティティとも一緒にあそべるんだから。



  と、言うわけで 5~6日と岡山県までラブマウを連れて行ってきます。

  今日はコメントのお返事ができませんが、帰ってきたら必ずさせていただきますので

  よろしくお願いします。




↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
琵琶湖へ行ってきました ~後編~
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 23:58:53
  昨日もお伝えした琵琶湖でのオフ会。


  今日は後編です (^-^)


  くつろぎ さんでアルファくん一家を見送った後 みんなで琵琶湖へ行きました。


0805042016



  とまあ、この2人はほっといて・・・


0805042017



  アンちゃん、  モンちゃん の女の子2人組は海岸線を走って大喜び。


0805042018



  本当ならば、みんなで楽しく泳いだりもしてほしかったのですが、


  この日は波が高くみんな怖がってしりごみしていました。


  が、そんな女の子たちの様子を尻目に・・・


0805042019



  


0805042020



  マウルルがっぱ、本領発揮です。

 
  波が高かろうが、風がきつかろうが、この人には関係ないようです。


0805042021






0805042022






0805042023



  波の高さも、風邪の強さも関係ない人が、ここにも・・・(笑)


0805042024






0805042025



  日本一大きな琵琶湖も ジャックくん の目には入らないようでした。


0805042026






0805042027



  も~、そんなときだけ保護者にならないでよー。
  

  今年は、『 脱・丘がっぱ宣言 』 してるんだから、泳いでおいで!


0805042028



  結局、この日も丘がっぱ返上にはいたりませんでした (T_T)


0805042108



  だから、泳いでおいでっていったでしょ。




****************************


  今回のオフ会でご一緒させていただいた皆様、本当に楽しい1日をありがとうございました。


  またこれに懲りす、遊んでいただけると嬉しいです。






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



  


今日の出来事 TB:0 CM:22 admin page top↑
琵琶湖へ行ってきました ~前編~
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 05:19:18
  3泊4日のオヤジギャグ合宿も終わり、ティティも無事帰宅。


  そして、へなちょこ隊はというと・・・


0805040017



  GWの渋滞の中、5時間かけて琵琶湖へやってきました。

 
  今日はここ Beach Cafe くつろぎ さんで待ち合わせです。


  そのお相手はと言うと・・・


0805040018



          アンちゃん


  そして、


0805040019



          アルファくん


  そして、 そして~・・・


0805040022



          ジャックくん


  実は今回、アンちゃんとアルファくんがジャックくんと琵琶湖で遊ぶ約束をされてたらしく、

  そこへ へなちょこ隊も誘っていただきました。

  こんなうれしいお誘いを無駄にしてはバチが当たると、渋滞の中、車を走らせてやってきた

  のですが、そこへ嬉しいサプライズが!


0805040021
 


          モンちゃん   も、一緒に待っててくれました。



0805040021



  この日、とーさんの仕事の都合で 遅刻しての参加とさせていただくようお願いはしてたのですが


  思いのほか渋滞がキツく到着したのは、午後1時。遅くともお昼までには着くだろうと思ってたのに


  ものすごく遅れてしまいました。なのに皆さん、朝早くから家を出られて


  おなかも減ってるだろうのに、こんなおいしそうな料理を目の前にしながら、


  ラブマウが到着するのを、待っててくださいました。ありがとうございました。




  

  おいしい食事も終わり、わんこ達の様子を見ていると、


  はじける子がいたり・・・


0805040023
 


  ウマウマをもらう子がいたり・・・


0805040024



  カメラを向けると、  


0805040027
                             ↑ な が1っコ多いな・・・


  サービス精神旺盛な子がいたり・・・


0805040028



  遊びを催促したり・・・


0805040025



  まったりしながら、おしゃべりしたり・・・


0805040026



  恋の予感を感じさせたり・・・


0805040029



  強制連行されたり・・・(笑)


0805040032



  みんな、本当にかわいくて素敵なわんこ達でした。


0805040033



  今回は、遅れて行ったにもかかわらず、暖かく迎えてくださった皆様、本当に楽しい時間を

  ありがとうございました。そして、場所の確保などでご苦労いただいたアンちゃんママと

  アルファ家の皆様、本当にお世話になりました。おかげで、楽しい思い出がまた1つ増えました。

  次回は遅刻しないで参加しますので、これに懲りず、また遊んでいたけると嬉しいです。


  
  このあと、琵琶湖へ遊びに行った時の様子もあるのですが、長くなりますので

  また明日、アップしたいと思います。よかったら、見てくださいね。



↓ 今日も1押しお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
いついくの?
2008 / 05 / 02 ( Fri ) 23:54:11
  合宿終了後の出来事です。


0805022313






0805022314






0805022315






0805022316






0805022317



  うん、いいよ(笑)


0805022319



  でも、行くのはいいけど、ティティのパパとママは大丈夫なの?


0805022320



  あははー! どこも一緒だねー。


0805022321



  おいおい、 旅行はまだ先の話だよ。
  

0805022322



  そーだなぁ、 子供たちを連れていくんだから 子供の日にしようかな。


0805022323



  と、いうわけで旅行は子供の日に決まりました。




  で、 《 本日のおまけ 》

  昨日、使えなかったこの1枚。


  
0805022328



  めでたし、めでたし。






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME * next
