-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
快い返事
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 00:59:08
  先日、帰りが遅くなると連絡を入れ、あわよくば夕飯を作ってもらおうと思っていたら、

  夕飯の代わりにブログを作ってくれていたとーさんに 今日も連絡を入れました。


  「いつもより帰りが少し遅くなるからラブマウの夕方散歩お願いします。」 と。


  すると、とーさん


  「よし、わかったー」


  と、快く返事をしてくれた。     そう、とても快く・・・



  なのに、 家に帰ってみると、とーさん まだ帰ってないではないか。


  一体、何のために連絡したのか?   あの快い返事はなんだったのか?


  どこかの監督みたいに 「シンジラレナーイ!」 と、連呼しながら

  ラブマウとともに夜の散歩に出かける保護者でありました。  


0802282352






0802282353



  悪いねー、そうしてくれると助かるわ

  散歩ギライもこういう時には役に立つ。




  

  散歩から帰ってほどなく、とーさんが帰ってきた。

  聞くと、お散歩するまでに少し時間があったのでパチンコ屋さんへ寄り道してたらしい。

  そしたら思いのほか大当たりして帰れなくなったとか・・・。

 

  
  で、今日の戦利品 

0802282354



  最近のパチンコ屋さんは景品にお酒を置いてるのか。

  こんなものをお土産に持って帰って来られたら、文句も言えないじゃないか。

  ま、しかたない 今日のところは焼酎に免じて勘弁してあげよう(笑)





0802282355



  ほんとだねぇ、アンタ達が一番迷惑かけられてるんだわ(笑)



  

  すると とーさん、お詫びにとこんなものをラブマウに作ってくれました。

0802282356






0802282357



  さぁ・・・とーさん酔っ払って寝ちゃったから明日やり方聞いてみようね


0802282358







  ひっぱった 割には 今日はオチもなく・・・・・お粗末。


↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
めんどくさい
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 01:37:17
  どう、こんなので遊んでみませんか?

0802280056



  だって、こないだのバーゲンで買ったばっかりだもの


  さ、 これでラブも一緒にあそぼ!


0802280057



  なんでー?!  じゃ、マウルルにあげるよ。


0802280058






0802280059






0802280100






0802280101






0802280112



  ・ ・ ・ ・ ・  


0802280102



  そーだよ、せっかくなんだから ちょっとぐらい遊んだら?


0802280103



  ぬわにぃー!  


  そんなこという子は、こうしてやるー


0802280104



   ・ ・ ・ 筋金入りのめんどくさがり屋だね






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
ありがとう
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 01:25:54
雨のためお散歩にも行けず、退屈していたへなちょこ隊のもとへ・・・


0802262348






0802262349



  あはは、ありがと。


  



  雨のなか郵便局の人が届けてくれたものは・・・


  マウルルの姉妹犬 ひめ のママさんからのプレゼント。


0802262350



  ラブマウが大好きなブタ耳と、かわいいゴルが表紙の本です。


0802262351



  ひめママ、ホントにどうもありがとうございます(^^)


0802262352



  さて、この “犬と私の10の約束”。


  もうすでに読まれた方もいらっしゃるでしょうね。


  私はまだ読んでなかったのですが、『犬の十戒』から生まれた感動作とのこと。


  そして出てくるのはゴールデン。 来月には映画も公開されるということで、


  流れるCMを見ながら


  「バスタオルもって見に行かなあかんなぁ」と、つい最近もとーさんと


  話していたところでした。


  その原作が今、目の前に!


  本を送ってくれたひめママは、「感動しますよ~」って言うし、  


  先に本を開いたとーさんは、最初の数ページで


  「あかん、これ以上読んだら泣いてしまう・・・」って言うし・・・


  感受性の強い私(←人はただの泣き虫というが・・・)は、


  帯に書かれた “でも私にはあなたしかいません”の言葉でうるっと


  してしまいました。






  今から、タオルもって読みたいと思います (^^)




0802262353



  え?!  あ、ごめん、  何?


0802262354



  ん?  何を?  


0802262355



  アンタたち、ブタ耳 好きだもんね~(笑)


  ・・・けど、なんでラブが言わないの?  












0802262357



   ちょっと!   目で訴えるの、やめなさい!!






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:13 admin page top↑
それ~!
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 00:07:57
0802252344



  ラブマウも申しておりますが、温かいコメント本当にありがとうございます。

  皆さんに支えられて、調子にのってるへなちょこ家ですが、

  これからもよろしくお願いします。




*****************************


  さて、今日は昨日の続きになりますが、良かったら見ていただけると

  嬉しいです(^^)







  
  雪が積もったので、いつものお山に登ってみました。


0802252333






0802252334



  お嘆きのお二人さん、ちょっとおもしろいこと思いついたんだけど・・・


0802252335



  そうそう!  雪を降らせてあげるから、ちょっとそこに座ってごらん。


0802252336



  それ~!


0802252337



  どう? 気にいってもらえた?




  じゃあ、もう一回いくよ~!





0802252338






0802252339






08-02252340






0802252341






0802252342






0802252343



  あー、ごめん ごめん。降らしすぎたかな~? (笑)






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:17 admin page top↑
ことしの寒波は・・・
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 23:48:22
0802242333






0802242334






0802242339






0802242335






0802242336






0802242337






0802242338






0802242340






0802242341






0802242342



  寒い中、寒いギャグで大変失礼しております。

  みなさま、どうか笑ってお許しください <(_ _)>







↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
チャンス到来!
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 23:58:55
 隊長お出かけ 待ってましたー、 副隊長の出番ですっ。

 おまいたち、今日はチョット楽しくお散歩してみないかい? ムフッ。

 題して ”おやじギャグ歌謡ショー散歩ー” パフパフー!!

 行っくよ~っ。


0802232009




そー、そんな感じで。



0802232006







0802232009







0802232011




 ・・・(汗)

 ま、そのへんはサラーッと。

 次いってみよー。



0802232013




 ホントだねー。



0802232015




 そーそー その調子。



0802232016




 欧米かっ!



0802232017




 なるほど ピンクレディーできたか。

 楽しくなってきたね~。

 じゃとーさんも、



0802232018







0802232019




 やっちまったな~



0802232020







0802232021









 キムチのこもった一押しを
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















































 

 


今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
天気のいい日は~♪
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 00:53:11
0802230038






0802230039






0802230040






0802230041






0802230042






0802230043






0802230044






0802230045






0802230046






0802230047






0802230048



  遊びどころか、できれば他人のフリしたい・・・






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
あったのはいいけれど・・・
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 01:48:51
0802220124



  マウルル、幸せそうねぇ


0802210125



  松ぼっくりって どこがおいしいの?


0802220126






0802220127






0802220136






0802220128






0802220130






0902220131






0802220132






0802220133






0802220135







↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
どーせ・・・
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 00:18:34
昨日はコメントの件でいろいろお騒がせしました。

おかげさまで今のところ、いただいたコメントは全部届いているようです。

このコメントが届くかどうかの確認ができるのも、皆さんのおかげです。

ご迷惑をおかけした上に、無理なお願いをきいて頂き 本当にありがとうございました<(_ _)>



***********************************




さて、本日のへなちょこ隊、夕方のお散歩に公園へ行ってきました。



すると・・・

0802202325






0802202326



  アンジーちゃん、エリーちゃん、そしてボーダーのルークくんと出会うことができました。


0802202327



  久々に会うお友達なので、いきなり遊びだすかと思いましたが、


  わんこの皆さん、まずはウマウマもらって腹ごしらえです(笑)





  そして各飼い主さんからウマウマをもらったわんこ達、

0802202328






0802202329



  みんなでボール投げを楽しむのでありました。





  さて、そんな中、約1名は・・・





0802202331



  ちょと、ラブ、何してんの?


0802202330



  若い子たちの仲間に入れず、一人ふてくされておりました(笑)






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
お詫びとお願い   ・・・そして、へなちょこ隊もおりますよ      
2008 / 02 / 20 ( Wed ) 00:14:40
*****お詫びとお願いがあります*****


いつもへなちょこ隊のところに遊びに来ていただきありがとうございます。

さて、最近なんですが・・・、迷惑コメントがちょくちょく入るようになりました。

皆さんの温かいコメントの中に混じって、突如出てくるエロいやつ。

あれ、ホントに困ってるんですよ。

で、今日もその厄介なのが入ってきてたので、削除 と 今後受け付けないように拒否する

操作をしたんですが・・・・

どうも操作を誤ったような気がするんです。

厄介なコメントだけを拒否したつもりが、もしかしたら皆さんのコメントも拒否するようになって

しまったかも知れないんです(号泣)

急いで訂正操作をしたので大丈夫だとは思いますが、もし、万が一コメントを受け付けない

という方がおられましたら申し訳ありません。

そして、ご迷惑をおかけしていながら言うのも何なのですが、私が遊びに行った際にでも

一声かけていただけないでしょうか。

皆さんのコメントを日々楽しみに、そして励みにしているへなちょこ一家、皆さんだけが頼りで

す。

勝手なお願いではありますが、どうかご協力お願いします。<(_ _)>





*************************************








  ↓ それでは、今日のへなちょこ隊です。




0802192255






0802192256






0802192257






0802192258



 マウルル、やめなさいよ。


0802192259



  うわぁー!  食べるなーっ!!


0802192300



  トゲトゲがささったんだよ、きっと・・・






↓今日も1押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:22 admin page top↑
もしかして・・・
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 23:55:51
0802182328






0802182329






0802182330






0802182331






0802182334






0802182337






0802182338






0802182339






0802182340



  正解です!   


  それ、歯みがきトイなのよ~♪


0802182341



  別に、ダマしたわけじゃ・・・


  黙ってただけじゃないの (笑)


0802182342



  ゴメン、ゴメン、 謝るから機嫌直してよー。


0802182343



  アンタ、その顔 グレるより怖いわ・・・






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
とくばいって?
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 00:01:13
0802172231



  ふふーん!   新しいハウスです。


0802172232






0802172233






0802172234






0802172235






0802172236






0802172237



  そうよ、1時間並んで がんばったんだから。


  でも、自分のためならめんどくさくてできないけど、わんこのためなら


  平気で並べる自分が怖いわ・・・







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  
  

今日の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
寒いので、短めに・・・
2008 / 02 / 17 ( Sun ) 00:20:10
夕方散歩に行こうと思ったら、


みるみるうちに降ってきました。


0802162342



  なーんて、いってたら1時間もしない間に・・・


0802162339






0802162341






0802162343


  
  それはエクササイズじゃなくて “ ん?! くさいヤツ ” だよ。(笑)








0802162344









↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:3 admin page top↑
つみずゆ???
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 23:57:42
昨日の夕方、急な用事が入り 帰りが遅くなると電話を入れた保護者。


そう、確かに入れましたよ、電話。


でも、忘れたんですよ、 “少し” って言うの。


そう、 “少し遅くなる” の “少し”。


晩ゴハン作るのがちょっと遅くなるよって意味だったんだけどなぁ。
(あわよくば、何かつくってくれないかと下心もありましたが・・・)


家に帰ってみたら、ご飯じゃなくて、ブログ作ってくれてました(爆)


で、とーさん、「ブログはやるから、コメントのお返事書いて」と、申される。


かくして、晩ゴハンの後は各自 役割分担してパソコンに向かったのでありました。







・・・しかし、とーさん どっぷりハマったなぁ。


いや、でも、とーさんのおかげで昨日は早く寝られたんだ、ありがたや、ありがたや。


これからもたまに代わってもらおう (笑)





で、十分な睡眠をとり気持ちよく朝を迎えた保護者、


リビングで妙なものを発見した。


0802152201






0802152202



なんて、くだらないことを言ってる場合じゃない。


0802152203






0802152204



  ええ、 ええ、 呼びましたとも、 呼ばんでかいっ!! 


  このアメ食べたの誰ですかっ!


0802152205






0802152206



  ほほ~ぅ! 2人とも知らんとな? 身に覚えがないとな?


  じゃあ、なんで ばーばの顔見て言えん?


  それって、悪いことしたと思ってるからじゃないのかぁ?


0802152207



  あ、そ。


  じゃあ マウルルは、なんで?


0802152208



  ほら、やっぱり! 見れないのは悪いことしたからでしょう?!


0802152209



  ・・・・・・顔 上げても 目線がよそむいてるわーっっ !!







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
隊長お留守で かわりに・・・
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 23:59:53
隊長から”今日は遅くなりそう”とTEL.

最近ブログに夢中の副隊長、ラッキー!と大喜び。

さっそく

全員集合!



0802142133




只今より へなちょこ村陸上競技大会を開催します。



0802142135







0802142136




さあ100cm走の時間がやってまいりました。

まずは選手紹介です。



0802142146






0802142147






0802142145




おっと100cmなのであっとゆうまにゴールです。



0802142159




先頭は盗み食いがばれたインディか、南極から参加のペンペンか、それともおなじみトントンか?

写真判定にもつれこみました。



0802142200




どうやら先頭は盗み食いがばれたインディのようです。



0802142201




はい、皆さんご一緒に!



0802142204







0802142205







(みるきーのママさん ごめんなさい。)






チョコ自分で買って食べてる
かわいそーな副隊長に一押しを
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


















 

今日の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
大事なモンダイ
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 23:58:09
0802132215



  へ?!  なに? なんか忘れてる?


0802132222






0802132223






0802132224






0802132225



  え、なになに? ゴハンはさっき食べたし、お散歩も行った。


  誕生日でもないし、なんかの記念日でもないハズ・・・


  と、いうことは~・・・・・






  わかった!


  アンタたちが言ってるのは、ズバリ! 


0802132226



  なーんだ、晩ゴハンのときに出したプチトマトじゃないの。


  たいそうに言うからびっくりしたわ。


0802132227



  ま、確かに ウマウマ命のラブたちには大事な問題だわね。(笑)







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  

今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
この木なんの木?
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 08:39:58
0802130824



  がんばって歩いたら、楽しいことあるかもよ



0802130815



  あれ、なに?


0802130816



  おまめさん?


0802130827






0802130822






0802130817



  さあ、ばーばも知らないなぁ・・・


0802130818






0802130819






0802130820






0802130821



  ・・・・・お散歩、楽しめたじゃない (笑)







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日の出来事 TB:0 CM:7 admin page top↑
戻ってまいりました!
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 00:01:08
4日ぶりの登場でございます。


みなさま、おかわりございませんか? (笑)


不在の際は 副隊長が見事 へなちょこ隊を取りまとめてくれたおかげで、


心おきなく 無事、所用をこなすことができました。


副隊長には、功労賞として向こう1週間、晩酌のビール1本 おまけにつけときます (^-^)


そして、副隊長が申しておりましたが、皆様のあたたか~いコメントと


愛のひとポチがとても励みになったと喜んでおりました。


皆様、本当にありがとうございました。


今後も 保護者不在の際には副隊長が頑張ってくれると思いますので、


その際はどうぞよろしくお願いします <(_ _)>



*****************************



さて、4日間 所用で家を空けていた保護者、わんこをかまってあげられなかったので


さぞや、退屈してただろうとお詫びも兼ねてロングロング散歩に出かけることにした。




で、準備をすませ2人を誘おうとしたところ・・・ 



0802112214



  あの~、お2人さん!


0802112215



  いや、留守してたお詫びに、ちょっと遠くまでお散歩へ行こうと思ってさ。


0802112216



  うっ、 無視かいっ!


  ん?なんだ、トントンもいたの。 アンタだけよねー、相手してくれるのは・・・


  どうせ2人とも、私がいなくても どーってことなかったんだ。


  はー、なんだかむなしいわぁ・・・・・  















0802112217






0802112218






0802112219






0802112220






0802112221






0802112324






0802112223










自分が思うほど わんこは思ってはくれていない。
そんな不憫な保護者に・・・

↓どうか同情の1ポチを
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
最終日だ!
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 23:58:52
さて、問題です。ダンシングオールナイトでブレイクした歌手は?


0802102211



おっと ラブさんの手が上がった。
黄色もあがったが 赤のほうが早かった。
ラブさん お答をどうぞ。



0802102212




うーん おしい!残念です。
ではマウルルさんおわかりでしょうか?



0802102213




そのとーり!
ではマウルルさん何分いきますか?



0802102214




ラブさんの赤が黄色に変わったところで 大事な大事な
アターック



0802102215




さぁ大事なアタックチャンス、手にするのは黄色のマウルルさんか 赤のラブさんか それとも白のとーさんか。 青のかーさんはもう一日お休みです。
さぁ問題です。冬に木の枝からぶらさがっている ミノをかぶったような虫は?



0802102216




今度もラブさんのほうが早かった。ラブさんお答をどうぞ。



0802102217




(おっと司会者が回答者につられてしまった。)
残念です。ではマウルルさん おわかりでしょうか?



0802102218




そのとーり!
町内一周の旅はマウルルさんの手に~。



ちょっとお待ちください。今 スポンサーのご厚意で赤のラブさんと白のとーさんもマウルルさんと同行できるようになりました。 おめでとうございます。
なお、青のかーさんは一日お休みということで”三人に同行するのは無理だ”とのことです。
残念ですが次回に期待しましょう。



それでは
0802102219






皆様4日間のお付き合いありがとうございました。
これからは以前のように裏方に徹し、また皆様方のブログへの訪問者(ほとんど読み逃げ)と
して がんばっていく所存でございます。
明日からは隊長が復帰いたします。
ラブ、マウルル共々これまでどうりよろしくお願いいたします。





うるっときているとーさんに
とどめの一押しを
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






























今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
3日目で
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 00:28:50
今朝は雪で、それも雨交じりのべた雪で(誰かのギャグみたい) これじゃお散歩むりかも。
どーする?むすめたちよ。




0802092243





ラブちょっととーさんに似てきてないかい?


それはそうと良い機会だからこんなお天気の日の我が家のトイレ紹介しょうかい。??
隊長いたら絶対イヤって言うから今日は絶好の機会だと思うよ。


とゆうわけで。




0802092247





0802092250





0802092251





0802092252





0802092253





0802092355





0802092255





0802092256





0802092257





0802092258





0802092258





0802092259





ごくろ-さん。


と、まぁこんなかんじで、雨降りとか結構たすかってます。
けどもしラブマウが話せたら”ちゃんとお散歩つれてってよ”とかいうんでしょうね。(*^_^*)
  





こんな二人に同情の一押しを
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
二日目で・・・Ⅱ
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 00:08:36
やっと出来上がって保存ボタン押して見直したら写真まちがってて、やり直そうとあちこちさわってたら全部消えちゃってて・・・。
で、も一度やりなおし。
ここでへこたれたら男がすたる・・・と。
では 気をとりなおして。





0802081816






0802081842






0802081818






0802081819






0802081820






0802081821






0802081823




それにしても隊長ってすごいよね。片手でカメラ、もう一方の手でリード2本。
ん?このうんち袋どーするの?

あ!そーか。



0802081824




リードのわっかにフックをかけてっと。



0802081825






0802081826




そんな・・・




いじけそうなとーさんに愛の一押しを
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





















今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
初ブログ
2008 / 02 / 08 ( Fri ) 00:48:00
今日からへなちょこ隊隊長所用のため 4日間副長のとーさんがブログ担当となりました。
よろしくお願いします。
まーそれにしても人差し指1本で文字を探しつつ変換キーを押しながら、
よくこんな事が・・・などと思いつつ、
なにぶんにも初めてなもんで・・・
つたないブログではございますが どうか最後まで見てやってください。



0802072321




久しぶりにとーさんと3人で散歩などいかが?



0802072327






0802072330






0802072333




これっ!遅い出発バレバレでないの(怒)



0802072338




えー!いきなりー。



IMG_5200.jpg






0802072342




えっ?て 都はるみが♪んんんこぉぉぉ~つばきぃぃぃ~はぁぁ~♪ってうたっ・・・・



0802072352




おいっ!



と、ここまでの所要時間7時間、とても皆さんのところまで訪問する事が難しいと気づき、
4日間失礼しますがお許しください。




こんな副長になぐさめの一押しを
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


















今日の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
スタバにて
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 00:52:11
今日は昨日の続きです。


*********************


へなちょこ隊は、ドッグランで遊んだり、ほかのわんこの飼い主さんにナデナデして


もらったりとドッグランを満喫していましたが、飼い主はあまりの寒さに


ドッグラン横のスターバックスへ避難することにしました。


0802062330



  ドッグランにへなちょこ隊をおいてはおけないので、


  わんこも一緒に移動です。


0802052335



  


0802052337



  おー、2人とも 上手に待ってるねー!


0802052339






0802052340



  寒風すさぶ中、じっと待ってたへなちょこ隊ですが・・・


0802052341






0802052342



  ざんねーん、わんこ用のはないんだって~


0802052343



  まぁまぁ、帰ったらご飯だから、もう少し我慢してよねー。







ボケもなければオチもない。

外も寒けりゃ、記事も寒い。

そんな日も あなたのポチで元気出る(^^)

どうか、お帰りは忘れずに ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
下心
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 00:01:00
  今日はとーさんが早く帰ってきたので、夕方散歩をかねて少しドライブをしてきました。


0802052153



  山陽自動車道、三木SA内にあるドッグランです。


  ここ、一般道から自由に出入りが出来るんです。
  

0802052154






0802052155



  平日なので “あわよくば貸切” と下心いっぱいで行ったのですが、


  すでに先客わんこが楽しく遊んでいました。


0802052156



  と、送り出したのもつかの間、




  うちのへなちょこ・・・・・ 











0802052157






0802052158



  わんこではなく、飼い主さんにばかり愛想フリフリ。


  は~っ、  一体何しに来たんだか・・・


  


  


0802052159



  初対面のわんこはダメで、人間ならOK?!


  それってアンタ、 下心バレバレだよ~ (笑)







↓ “愛想ふるからナデナデしてね作戦” を企てたラブに
    今日も 1押し お願いします (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  

今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
なんで?
2008 / 02 / 05 ( Tue ) 00:36:14
0802050009











0802050010











0802050011





  ラブ、只今  “ひざだっこ”  満喫中。 





0802050012





  うん、わかった。 ラブが終わるまで待っててね。





0802050013











0802050014






  ちょっ、 なんで?  それ、わたしのスリッパやん! 返してよ!!





0802050015






  え゛! 何いってんの、返しなさいっっ!





0802050016






  えっ、  あっ、    そういうわけじゃないんだケド  (汗)




  お高いスリッパだから・・・・・・ねっ。







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
こんな日は~
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 00:26:50
0802032355






0802032356






0802032357






0802032358



  ん~、そうだ! ゆきだんごキャッチしてみる?


0802032359



  まあ、見てて。


0802040000






0802040001






0802040002



  ね!  これ、キャッチできたらすごいでしょ?


0802040003






0802040004



  お! やる気出てきたね。 じゃあ、キャッチできたほうがおやつゲットってどう?


0802040006



  おやつ賭けると真剣だね・・・


  じゃいくよー!


0802040005



  それっっ!


0802040007






0802040008



  ざんね~ん!  ゆきだんごもおやつも消えちゃったね。





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
おいしそうだね
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 00:06:32
0802022312






0802022313






0802022314






0802022315






0802022316






0802022317



  何いってんの! マウルルも 今 食べたでしょ?!


0802022318







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
二人して・・・
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 00:01:06
0802011740



  ごめーん、今日はあんまり時間ないからお山一周でお願いしまーす。


0802011741



  わかったー? 時間ないんだよー!












**************************


0802011742






0802011743



  あのねぇ、カメラの視野狭いけど、ちゃんと見えてるんだよ。


0802011744



  なんだ? 二人で悪いこと考えてる?!


0802011745



  こらこら、なに勝手なこと言ってんのー!


0802011746



  も゛ーーーっ、   今日は時間ないんだってばー!!






↓ 今日も1押しお願いします (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
バトンいただきました
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 05:00:33
先日、仲良くしていただいてる 「 わん・わん・わんこ 」のあいラブyouママさんから

バトンを受け取りました。

初めてのことなのでドキドキしますが、がんばって引き継がせていただこうと思います。


***********************


1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


  ラブは、 赤い糸で結ばれておりました(笑)  一目ボレです。


犬を飼いたいと思っていて、ペットショップを何軒も見て回っていました。

私は最初、パグかフレンチブルの“ブサかわいい”系わんこを希望しており、

とーさんは柴犬もしくは大型犬を希望しておりました。

何軒もの店を回り、色々な犬種、わんこを見てまわってましたが、

夫婦の希望犬種も違うこともあり、なかなか決まりません。

ある日、隣町のホームセンターに買い物に行ったときのことです。

ペットショップが併設されていたので、お約束のように見に行きました。

そこで目にした1枚の張り紙 “ゴールデンレトリーバー メス 5月10日生まれ”

奥の部屋で休んでるところを店員さんに抱かれてでてきたのが、ラブでした。

「えらい老け顔な子やなぁ・・・」というのが第一印象でしたが、店員さんの

「抱いてみますか?」作戦にのった次の瞬間、「つれて帰ります」と、即決でした(笑)




0802010233
 ラブ 3ヶ月の頃





  マウルルは、 これも赤い糸で結ばれておりました(笑)


もともとラブの子供達の中で、最後に残った子をうちの子にするつもりでした。

7匹兄妹の中で一番ごんたなマウルル。あまりのごんたゆえ、

最後まで残ってくれればいいのに・・・と思っていたら、

運良く、本当に残ってくれました(笑)

マウルルが残ってくれたのは運命だと思っています。




0802010234
 マウルル3ヶ月の頃


   うそ うそ、ものすごい ごんたやったやんかー!





2.うちのわんこの変な癖は?


  マウルルがお散歩のとき真っすぐ歩けないことです。
   
右へ、左へ と蛇行しながら歩きます。





3.わんこの名前の由来は?


  ラブは  
           誰からも愛される子になりますようにと “ラブ”

  マウルルは
           ラブの子に生まれてきてくれて ありがとう、
           かわいがってもらえた時の皆さんへのお礼の気持ち ありがとう
           の意味を込めて、タヒチ語の“ありがとう(=マウルル)”

                                            と名づけました。





0802010235
 ラブ 3歳9ヶ月   マウルル 5ヶ月の頃





4.次に渡す人へのあなたからの質問は?


  あなたの愛するわんちゃんのしぐさの中で一番好きなのは?


あいラブyouママさんからの質問


あなたの愛するわんちゃんの一番好きな所は?


  全部です(笑)





5.バトンをくれた人にあなたからのメッセ-ジは?


  ママさんの愛情たっぷりのブログ、いつも楽しみにしています。

  ブログでお友達ができるというこをママさんに教えてもらいました。

  本当に感謝しています。これからも仲良くしてくださいね。





6.そして次にバトンを渡す人、3人は?


いちごちゃん・ルパンくん・くるみちゃん・ポン太くんとママの楽しいブログ

「Let's ゴールデン」 のいちごママさん、



山形発、ゴールデン らんちゃんとあすかちゃんのブログ

「らんとあすかのいたずら日記 のらんあすさん、



かわいいゴルのパピー こころちゃんとドッグトレーナーを目指すママさんのブログ

「ゴールデンレトリバー☆こころ☆とドッグトレーナーを目指すぞ!」 のこころママさん





         お願いしてもいいですか?


  時間のあるときやネタのないときなどに書いていただければこれ幸いです。 

  もちろん、スルーしていただいてもかまいません。

  よろしくお願いします。









↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
