-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あじさいスタジアム
2008 / 01 / 31 ( Thu ) 00:02:03
0801302253






0801302254



  そう、このあじさいスタジアムはオリックスの2軍の練習場でもあります。


0801302255



  ま、シーズンオフですし・・・


  ここはさらっと流してください。


2001302157.jpg



  そうそう、遊びに来たんだから楽しんで帰ろうね。


0801302256



  いいね、いいね。


0801302257



  うん、うん、ぐちゃ、ぐちゃ・・・・・って、 え゛~~~っ!


0801302258



  ほんとだ。 マウルル、ちょっと見せてごらん。


0801302259






0801302300






0801302301



  うううっ・・・(涙)  楽しんでくれたのはいいけどさぁ・・・

  
  いいんだけど・・・・・いいんだけど・・・・・



  帰ったら、2人とも シャンプーするからねっ!


0801302302







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
ネタもないので・・・
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 01:19:06
0801292335



  そう、くだらないつくり話ですが、もしよかったら見てやってください。




***************



  むかし むかし へなちょこ地方に ピンクずきんちゃんとおじいさんが住んでおりました。


  
  おじいさんはピンクずきんちゃんをたいそうかわいがり



  大事に、大事に育てておりました。



0801292336






0801292337



  そこ、勝手にカットインしてこない。





  かわいいピンクずきんちゃんのウワサはまたたく間に広まり、



  「ピンクずきんちゃんを ひと目見たい」という人であふれかえりました。



  しかし、とても恥ずかしがりやなピンクずきんちゃん、



  みんなになかなか顔を見せてくれません。



0801292338






0801300000




  話の腰を折る アンタもやぁ~ねぇ~。


0801300001




  おお! ついにピンクずきんちゃんがみなさんの前に現れるときがやってきました。



  ドキドキします。 ワクワクします。 かわいいピンクずきんちゃんは



  いったいどんなお顔なんでしょう・・・




  0801300002



  ・ ・ ・ ・ ・ 。



  こ、これは、ピンクずきんちゃんというよりも・・・


  
  ピンクのキャディーさんっ?!



0801300003




  2人には、お世辞でも “かわいい” とは言ってあげられない。



  やはりこれは、神秘のベール・・・・・いや、ピンクのずきんにくるんだままのほうが



  よかったかもしれないな。






   くだらない話に最後までお付き合いいただきありがとうございます。
↓  お付き合いついでに、出来ればポチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









  

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
今日は珍しく・・・
2008 / 01 / 28 ( Mon ) 23:51:20
0801282318






0801282319



  トイプーのアレックス君は来月で2歳になるキュートな男の子です。


0801282320



  サルーキーのセナ君はラブと同い年のイケメン男子です。


0801282321



  なにがどうなったのか、今日は珍しくマウルルがモテモテです。


  2人の美男子に追い掛け回されて楽しんでます。


0801282322






0801282323






0801282324



  MIXのりん君。胸のコートが素敵な りりしい男の子です。


0801282325



  へ?! 君までも、マウルルがお好みか?


  マウルル、今日は盆と正月が一度に来たぐらいのモテぶりだねー。



0801282326



  ラブ、残念! みんな若い方がいいんだってよ(笑)


0801282327



  しょーがない、オバさん同士、かーさんと一緒に遊ぼうか。






↓ 今日も1押しお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:17 admin page top↑
さむいから・・・
2008 / 01 / 28 ( Mon ) 00:05:40
0801272256






0801272257






0801272258






0801272259






0801272300






2001272135.jpg






0801272301






0801272302






0801272303






0801272304






0801272305






0801272306






0801272307






0801272308



  そうだよ、まだちょっとしか歩いてないからね。


  寒さに負けない子になるためにも、がんばって歩くよー!






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
それならそうと・・・
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 02:04:20
0801270131






0801270132



  マウルル、今日は土曜日ですから。


  さ、ラブからいこか。


  エンリョしなくていいから、おいでっ!


0801270133



   注) ラブは耳掃除が大の苦手です
  

0801270134






0801270135






0801270136






0801270137



  よしよし、マウはおとなしいね~。そうしてジッとしてたらばーばも助かるわ~


0801270138



  ラブ、いつまで落ち込んでんの。


  耳掃除して、さっぱりしたハズだよ。


0801270139



  2人して、なんちゅーことを・・・


  せっかくご褒美におやつあげようと思ったのにな~・・・


0801270140



  ふふ、ゲンキンな子達だね~。






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
眠たくないもん
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 00:09:03
0801252310






0801252311



  って、ホントによく寝るねぇ~・・・


0801252312



  そんなにあわてなくてもいいって。


  外は雪だし、お散歩もムリだからゆっくり寝てていいんだよ。


  マウルルも寝てるし、ラブもまだ眠いでしょ?


0801252313



  そぅお?


0801252314



  ほんとにぃ~?


0801252315



  


0801252316



  ほら~、やっぱり眠いんやん。






↓ 今日も1押しお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
今日のおやつ
2008 / 01 / 25 ( Fri ) 01:05:04
0801242356



      食べ・・・ますよね?!


0801242357



  わかった! じゃあ、蒸してあげるからむこうで少し待っててねー


*************




  しばらくすると・・・


0801242358



  はいはい、今 蒸してますよ~


0801242359



  もうちょっと、もうちょっと。 おイモ、 もうすぐ できるからねー


0801250000



  なに、ちゃんと聞いてるわよ。  おもいっておイモでしょ?


  もうできるからって、さっきから言ってるんだから、何回も言わないのよ。 


0801250001




  へ?!     こりゃまた失礼しましたー。






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
いっぱい会えたね
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 00:02:44
0801232226



  冬の間はお散歩の時間がまちまちになるからねー


  なんてことを言いながら歩いていると・・・


0801232227






0801232228



  お友達ゴルにバッタリ!


0801232229






0801232230



  ほんと、うまい具合に出会えたね~


  でも、さすがにゴル6匹は目立つなぁ・・・


  すれ違う人がみんな見ていきました。


0801232231



  


0801232232






0801232233






0801232234



  偶然とはいえ、お友達に会えてよかったねー    


0801232235



  ふふふ、でも楽しそうだったよ (笑)






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
かりていい?
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 00:49:21
0801230021



  これ、ばーばのマフラーだからダメだよ。


0801230022






0801230023



  あわわ!なにすんの?!  わー、ひっぱるなー!


  

  もー、そんなに貸して欲しいなら、こうして貸したげるわ、ほれ!


0801230024



  どう、“北の国から”バージョン。 


  マウルルが田中国衛さんに見えてきたわ(笑)




  そうだ、こうなったら ラブも付き合いなさーい、ほれ!


0801230025



  アンタねぇ・・・


  これ、“マチコ巻き”っていって、当時 大ハヤリしたんだよ~


0801230026



  なによ


0801230027



  く~~~っ!  悪かったわね、昭和の香り プンプンで!





↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:21 admin page top↑
そんなの持ってたんだー
2008 / 01 / 22 ( Tue ) 01:15:34
0801220117






0801220106






0801220107






0801220108






0801220109






0801220110






0801220111






0801220112






0801220113






0801220114






0801220115






0801220116



  すごい“えりまき”だね~ (笑)






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
収穫
2008 / 01 / 21 ( Mon ) 01:28:30
0801210106



  そう、今日は朝から粉雪が降ってます。


0801210107



  誰もいないのを狙って、公園に来たんだよ。


0801210109






0801210110






0801210111






0801210112






0801210113






0801210114



  ほほー、また見つけてきたか  マウはボール探すの上手だね~




  けどさ、収穫するのはボールだけにしてほしいんだけど・・・


0801210115



  マウ~、その“ひっつき虫”どうすんのよ!


0801210116







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
と、いうことで・・・
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 00:10:06
0801192312






0801192313






0801192314






0801192315






0801192316






0801192317






0801192318






0801192319



  あ、そう、わかった。



  なーんて言うわけないでしょ!  さ、 お散歩行くよ!

0801192320



  あのねぇ、誰のためのお散歩か わかってる?





↓ きょうも押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
これは!
2008 / 01 / 19 ( Sat ) 00:01:00
0801182221






0801182222



  もうじき出来るから あっちで待ってなさい


0801182223






0801182224






0801182225






0801182226






0801182227






0801182228






0801182229






0801182230



  大当たり~!  けど、わんこは食べられませんからー






↓ 今日も1押しお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
それ かして~!
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 23:08:29
0801172236






0801172237






0801172238






0801172239






08011722340






0801172241






00801172242






0801172243






0801172244



  さっきから 何騒いでるのよ。


  ん?!  ラブ、なに持ってる?  ちょっと見せてごらん。


0801172245



  ウルサイは余分だよっ!  ォ


  ってか、アンタ、これアスファルトのかけらだわ。


  こんなので遊んでちゃ危ないから、  没収です!


0801172246



  あ~あ 子どもみたいに ダダこねちゃって。


  そんなんじゃ、オトナ用使うには早すぎるよ。







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
ひとり遊び
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 23:32:26
0801162317






0801162318






0801162319






0801162320






0801162321






0801162322






0801162323






0801162324






0801162325



  マウのひとり遊びは相手がいるんだね~ jumee☆faceA61






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
はずかしー !
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 23:24:52
0801152315



 あんたたち、そこで何してんの?


0801152316



  ぷぷ!  それって、“石の上にも3人” じゃなくて、 “3年” だよ~


0801152317






0801152318






0801152319



  あはは!  いままでだれか待ってたのにね~






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
ゆっちゃダメ!
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 23:35:41
そう・・・・・ それは、公園での出来事でした。

0801142248






0801142249



  いつものように2人で遊んでいると




  突然 ラブに異変が・・・・・


0801142250






0801142251






0801142252



それはもう 驚いたのなんの。腰がぬけるかと思いました。 


だって、ラブの顔が、見る見るうちに変形していくではありませんかっ!


ホラー映画などは怖くて見たこともありませんが、ラブのこの変わり様は


まさにそのもの。




そして、恐怖におののくマウルルと保護者が見たものは・・・・・










0801142253



       

0801142254



  ほんとだよ、こんな話のときに大きい声出したら、ビックリするでしょ!


0801142255



  そうか、言うと思い出しちゃうもんね。


  自分のことだけに、つらいよねー。


0801142256



  そうだね。絶対、言わないでおこうね。 



  見るも怖ろしい “ブサイク顔” だったなんて。 




0801142257



  だってー、ブサイクすぎて ほんとにコワかったんだもの~  jumee☆faceA63






↓ 今日も1押しお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
宝の持ち腐れ
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 00:30:33
  しばらく前から欲しかったソフト、


0801132248



  いつまでたってもパソコン初心者の私が、ソフトを買うなんて 


  自分でも信じられないのだが、写真加工は前から興味があったし


  何より皆さんのブログを見ていて、“あんなことしたいな~!


  こんなこともしたいな~!”と思うことが多かった。


  で、無謀だとは思いつつ とうとう思い切ったわけである。


0801132249



  マウルルに心配され


0801132250



  ラブにバカにされながら・・・


  箱を開けてみると、ディスクが1枚入ってた。


  ん?取説は?  


  インストールしたらでてくるのか?


  不安を感じながら、パソコンにディスクを入れ、インストール開始。


****************


  待つこと、数十分、やっとインストールが終わり、意気揚々とひらいてみた。


  そして格闘すること、数時間。




  ・・・・・が 、
  

  まったく 使い方がわからんっっ!!


  いろんなツールがあるけども、何をするためのものかわからないし、


  自分のやりたいことをするためにはどのツールを使うのかすら わからない(涙)


0801132251


   
  高かったんだよなぁ・・・コレ。


  やっぱり、ラブの言うように 宝の持ち腐れになるのか?


0801140016



  ぐ・・・  やめてくれ、その言い方。




  今日から当分の間、このソフトと格闘です・・・
 

 

  初めて買ったのでわからないのですが、ソフトって“取説”付いてないんでしょうか?






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



  
    
  

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
うちの場合は・・・
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 00:21:20
ブログのお友達、アルファくん は “ババ座り”ができるそう。


アルファくんは足が伸びてカワイイ座り方だが、うちの場合はちょっと変。


0801122357



  そうそう、その座り方よ~!


0801122358






0801122359



  どうみても、変でしょ、その足。


0801130000






0801130001






0801130002






0801130003






0801130004



  あー、寝ちゃったよ。  ・・・けど、座り方は やっぱり変だよ。






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





  

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
遊んでる間に
2008 / 01 / 12 ( Sat ) 00:20:36
0801112353



  


0801112354



  マルムシって。   2人揃ってなんて格好・・・  jumee☆faceA65


0801112355



  そうそう、普通に遊びなさい。


0801112356



  これが、アンタたちの “普通” ですか。


0801112357



  おー! やってるね~。


0801112358



  あいかわらず 激しい遊びだわ・・・・・







  ・・・・・あ! そうだ とーさん、 今日 プリン買ってきてん。


  2人が遊んでる間に こっそり食べてしまおうよ。


0801112359



  しまった、聞こえたか?


  アンタたちは、そのまま遊んでなさ-い。






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
もう あきらめたら?
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 23:15:09
0801102247






0801102248



  残念ですが、あげられません


0801102249



  これ、おネギも入ってるからダメだよ


0801102250






0801102251



  カワイく おねだりしてもダメ。


0801102252






0801102253






0801102254






0801102255



  ん? 2人で攻めてきたな。  けど、ダメなもんはダメなんだよね~


0801102256



  も~、ラブ  あきらめなさい。


0801102257


  わんこも あきらめが肝心よ~ (笑)






↓ 今日も1押し お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
あそんでくれなきゃ・・・
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 22:44:11
0801092219






0801092220






0801092221






0801092222



  おー! すごい、すごい!


0801092224



  ・ ・ ・ ・ ・ jumee☆faceA66





  それにしても マウはボール見つけるの上手だね~


0801092225



  そっか、ニオイでわかるのか~ (笑)


  でさ、さっきから気になってるんだけど、むこうで暴れてる人いるんだけど・・・


0801092226



  ラブってば、よっぽど “ 狩りごっこ ” が したかったんだね・・・・・







↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
油断もすきも・・・
2008 / 01 / 08 ( Tue ) 23:40:20
  ちょっと公園 寄っていきますか?


0801082313



  けど、とーさん お留守番してるから そんなに長くは いられないよ


0801082314






0801082315



  ほんとだよ アヒャ


  で、どうするの、公園?


0801082316






0801082317






0801082318



  わかった。 そのほうが とーさんも喜ぶと思うよ。


  じゃ、帰ろっか  


   ・・・って、     ちょっと待ったぁ !


0801082319



  なに 近道しようとしてんの?!  きっちり 歩いてもらいますよ!


0801082320



  ったく、油断もすきも ありゃしない・・・






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
たいへん  たいへん!
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 22:41:07
0801072223






0801072224






0801072225






0801072226






0801072227






0801072228






 *****  3分後  *****





0801072229



  おいおい(汗)  とーさんの風邪はどうするの~?






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:22 admin page top↑
エクササ~イズ !
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 22:32:01
0801061934






0801061935






0801061936






0801061937






0801061938






0801061942






0801061943






0801061944






0801061945






0801061946






0801061947



カンタンはわかったけど、一体誰のためのエクササイズだったの?






↓今日も1押しお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
これって・・・
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 00:05:23
0801052334



  今年も 初 “狩り” が行われました。


0801052335



  マウルルはいつも元気だね~


0801052336



  しんどいって、ラブ・・・それって“お正月太り”なんじゃないの~?(笑)
  

0801052337






0801052338






0801052339






0801052340






0801052341






0801052342



  間違いないね。






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
気持ちは子犬
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 00:21:44
昨日、すごいことになってると言われたこの写真、


0801042248



2匹、わかりづらいので 色分けしてみました。


0801042249



赤がラブ、黄色がマウルルです。


色分けしたら、余計わかりづらいですが(笑)、ラブのわき腹にマウルルが乗ってます。


子どもの頃は、ラブに乗ってもたいした事なかったんですが、さすがに2歳を超え、


体もラブと変わらなくなってからはラブの上には乗らなかったのに(というより、


乗れなかったのに・・・)


珍しいこともあるもんだと思っておりました。


そしたら、今日も、


0801042250



“ひっつき虫”のマウルル、ラブがイスで休んでるところに近づいたかと思うと、


躊躇することなく、ラブの上に。




  マウルル、この頃とは体の大きさが違うんだからね!


0801042349

 ↑ マウルル 4ヶ月の頃


この頃は、マウルルが乗ってもラブも平気だったんですけどねぇ・・・


今じゃ、重くていい迷惑だろうな~。



それにしても、この構図、せっかくだから記念に撮っとこう。


0801042251



だって~、ラブもマウも動かないんですよ。  だから、つい・・・ね  (^^ゞ


0801042252



“大きくなっても気持ちは子犬”のマウルル相手に母はがんばってます。






↓ 今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
駅弁大会
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 01:05:29
0801040036






0801040037



  残念~!駅弁大会やってたんだ~。  それも昨日までやしー jumee☆cry1Rr


  “北の海鮮鮨”なんか、食べたかったなぁ~


朝から、チラシ(それも元旦の・・・)を見ながら、騒いでいると、


横からとーさんが


  え?! 今 やってるで。


と、言ってきた。


  保護者  : だって、“1日、2日限り”ってここに書いてるで。


  とーさん : やってるって、  ほら !







0801040038



駅弁、えきべん、・・・・えきでん、駅伝。


(はい、みなさんご一緒に 絵文字名を入力してください) 


  そら、 駅伝やんか~!


0801040039



そう、朝から おバカ丸出しの夫婦である・・・






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
しってる ?
2008 / 01 / 02 ( Wed ) 22:09:44
子供達もおうちに帰り、家族でのんびりテレビをみていると・・・


0801022137






0801022138



  そうみたいだね~


0801022139



  ???


0801022141






0801022207






0801022143



  ムムム! ラブ なかなかやるな    jumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R





↓今日も1押し お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
明けましておめでとうございます (^^)
2008 / 01 / 01 ( Tue ) 22:40:30
いつもラブとマウルルに会いに来てくださる皆さま、


新年明けましておめでとうございます



昨年はこのブログをつうじてたくさんの方と知り合うことができ、


本当に楽しい1年でした。


今年も昨年同様、


へなちょこ隊とさむ~いギャグ(笑)をどうぞよろしくお願いします。





では、新年早々ですが・・・


0801011647



鼻で笑っていただけましたでしょうか?


ゴル達にあげようとブタミミを出したら、ちょっとやりたくなりました (^^)


あいかわらずの保護者ですみません (^^ゞ


元旦早々、寒さにより皆さまのパソコンがフリーズしないことを祈ります 






さて、へなちょこ隊ですが・・・


昨日、ティティがおうちに帰り、3ゴルになったへなちょこ隊、


みんなで近所の神社に初詣に行きました。


0801011648






0801011649






0801011650






0801011651



あのね、神社は神様のいるとこだから わんこは入れないんだって。


0801011652



この子たちも、あいかわらずです (^^ゞ





0801011653







↓新年の初ポチ、よろしくお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME *
