-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ヒミツだよ~
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 01:53:47
今日のお散歩は みんなで いつものお山へ行きました


0712310043



2匹の時でも お山に来るとテンションが上がるのだが、5ゴルになると、もう収集がつかな


い。


0712310044






0712310045






0712310046






0712310047



  ちょっとー、あんまりハシャぐと後が大変だから、そろそろ休憩でもしたらどうですか?






  ねえ、みんな 聞いてる?




 0712310048



  いつのまに・・・   で、4人揃って  一体、何の会議 ?


0712310049



  なんだか イミシン だねぇ。(笑)  


  イタズラの会議でないようにお願いしますよ。 


0712310050



  え?なに?もう帰るの? 


  アンタ達、今の会議でナニ相談してたのよ~?!







↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









今日の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
ゴルゴ  13
2007 / 12 / 30 ( Sun ) 03:56:35
連日の里帰りで賑やかなわが家。


3ゴル、4ゴル と増えていくにあたり、「次は5ゴル?」と、思われた方もいらっしゃるようです


が、この年末年始、お預かりは2匹だけ(笑)


期待を裏切って申し訳ありませんが(笑)、今回は、4ゴル生活を体験です






そんな折、「セコガ二食べますか~?」と、なんともうれしい電話が。


それもこの忙しい年末にわざわざ うちまで届けてくださるという。


カニ好き夫婦、こんなチャンスを逃すはずもなく、あつかましくもお言葉に甘えることに。


で、届いたのが、コレ。


0712300213



食べきれないほどのセコガ二。 あ~、ありがたや、ありがたや 


で、届けてくれたのが、この方。






0712300214



なんというタイミングか! さっきの電話の主はソラママだったのだ。




というわけで、わが家、


0712300216



13、サーティーン、さーてぃーん ・・・・・・・そろったで~。    やっぱ、ムリすぎ?

(↑皆さまのご批判は謹んでお受けします <(_ _)> )


0712300217






0712300218



  いきなり、5ゴルに増殖完了。 それにしても、偶然ってスゴイ!


0712300219





0712300220



時間があまりないとのことで、ソラ一家は早々に帰られたが、短時間ではあるが、


5ゴルが現実になってビックリの保護者である。






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
里帰り 2
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 00:01:03
朝はめっぽう弱い保護者。 今日も布団の中でグズグズしていると


リビングでとーさんが何か叫んでる。


「しまった! また寝過ごしたか~?!」 と あわてて飛び起きリビングへ行くと・・・




0712282318



とーさんが叫んでいたのはこのせいである。


0712282319



かわいそうに、こんな姿になっちゃって~。


こんなことをするのは、そうこの2人。


0712282320



そんな2人に今日からこの人が仲間入りである。


0712282321



そう、おなじみティティが大晦日まで里帰りである。


・・・・・と、いうことで、ただいま へなちょこ家


0712282322



あはは~!(笑)  もう 笑いが止まりません。


0712282323



 犬口密度  高いですっ !


0712282324






0712282325



犬が多いと、自然とガウガウごっこの回数も増加。




   ・・・・・この年末年始、かなり賑やかになりそうです。




0712282326







↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
里帰り 1
2007 / 12 / 27 ( Thu ) 01:37:46
今日から ヒメ が里帰りです。


0712270105



  そうです、あなたのことです  jumee☆faceA60


ヒメ、7匹兄妹の末っ子ですが、今ではカンロク充分。


わちゃわちゃ大王のマウルルよりもお姉さんに見えます(笑)


0712270106



  ホント、そんな顔してたらパパそっくりだよ。

    
写真が取れませんでしたが、ヒメの里帰りで わが家のわちゃわちゃ度合いはさらにアップ!


わんこ同士で遊んでくれるので、毛は舞い飛びますが、賑やかで


見ているこっちも楽しくなります







思う存分遊んだあとは、ご覧の様な状態です。


0712270106






0712270107






0712270108



  く~、この寝顔、たまりませんっ!


疲れも一気に吹き飛びます  きゃー!






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
これは ユメ ?!
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 23:43:02
0712251930






0712251931






0712251932






0712251933



     


0712251934



        「 プ 」 


0712251935



  忙しくて なんにも用意できなかったけど・・・

  心ばかりの クリスマスプレゼントです  、jヲnニI。I


0712252325






0712252326



  そう、ユメじゃないよぉ~。   心置きなく食べてね~


0712252327






0712252328



  いいクリスマスになったかな?







↓久々の更新ではございますが、ランキング参加していますので
  ポチッと一押しお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
ハヤリ ?
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 20:38:26
昨日、ブログを書いてる最中に、不覚にも寝てしまっていた保護者。


若いつもりでも、年には勝てず、体がついてきませんでした jumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R


で、せっかく途中まで書いてましたので、今日はそれをご覧ください。 <(_ _)>


*************************




0712221957






0712221958






0712221959



  “ おしゃれ ” ねぇ~・・・・・    ビミョ~だなぁ


  で、ラブ、それも “ おしゃれ ” なの?


0712222000



  見ようによってはキズみたいにも見えるけど・・・(笑)     


0712222001



  え~、そうなの?  今、はじめて聞いたわ  アヒャ 


  けどさ、一体どこでハヤってんのよ?!


  ばーば、他で見たことないよ。こんなの、ラブだけじゃない?


0712222002



  え?!


0712222001



  
  マウルルもつけてたの~?   ハヤリだからぁ~??






↓ 今日も1押しお願いします (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
ちょっとちょーだい !
2007 / 12 / 21 ( Fri ) 02:13:58
0712210141



  何?!  あわててどうしたの ?

0712210142



  これ、松ぼっくりだよ。
 

  落ちる時にひっくりかえったんだね~


0712210143



  ぷぷぷっ!  なるほどねぇ・・・


0712210156



  え? トウ・・・・・モコロシ ?     それをいうなら  トウモロコシ でしょ。


0712210157



  ・・・・・そうなんだ  jumee☆sweat2Lr


0712210158



  遊ぶの ?     食べるの ?


0712210159



  ダメダメ!  食べないほうがいいよ。


0712210200



  うわあ!  アンタって  どんだけ~!






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
まる見えだったよ。
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 23:47:24
0712192327






0712192328



  いっつも 追いかけっこだから、今日は何か違うので遊んだら?


  そうだ! かくれんぼがいいんじゃない?


0712192329






0712192330



  そんなこと言わんと、マウルルをオニにしてあげたら? 


  ラブはいっつもマウルル追いかけてるでしょ  困


0712192331






0712192332






0712192333






0712192334






0712192335






0712192336






0712192337



  あれじゃあ、すぐ見つかって当然だよね   jumee☆ohwell3R







↓ 今日も1押しお願いします (^_^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
負け惜しみ ?!
2007 / 12 / 18 ( Tue ) 22:50:01
0712181951






0712181952






0712181953






0712181954






0712181955






0712181956






0712181957



がんばりは認めるけど、体力が違いすぎるね~ 困


0712181958



  ぷぷっ! 逃げられてその態度・・・  それって負け惜しみ?! きゃー!






↓ 今日も1押しお願いします (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
やっぱりな。  マウルル真冬の・・・
2007 / 12 / 17 ( Mon ) 23:55:38
昨日は激しい睡魔に襲われ失礼したにもかかわらず、またまた遊びに


来てくださってありがとうございます<(_ _)>




昨日、うずしお見学に行ったと書きましたが今日はその帰り道での出来事です。


連日、『今年一番の寒さです』とテレビなどで言われてますが、


日曜日、徳島も非常に寒うございました。


朝の6時で7℃でしたが、日中も風が強く、たぶん10℃いかなかった


のではないでしょうか。


そんな寒い中での出来事ですので、ご覧の皆さま、どうぞ温かい格好で


残りをごらんください。(前置きが長くてすみません(^_^;) )




**********


うずしお見学を終え、帰路に着いたへなちょこ一家。


高速を目指して車を走らせていると、左手に海岸線が・・・


冬の海だし、この日は風も強く 人1人いない海岸。さすがに泳がすわけには行かないが


せめて砂浜を走らせてやろうと、その辺に車を止め、海岸まで下りていった。



0712172038






0712172039



思ったとおり へなちょこ隊、大喜びではじめての砂浜を満喫しだした。


0712172040



ほんとに楽しそうな2匹を見ていると、寒い中、下りてきてよかったと思う。


ほら、どこかから森高千里の声が聞こえてくるようでしょ? (笑)


0712172041



  ・・・・・と、思って  油断した。 jumee☆faceA75




海デビューはさせたいと思っていたが、それは夏の話。


このクソ寒い12月の海で、まさか飛び込むとは思ってもいなかった。


0712172042



  大アリです !   アンタ、帰りどーすんの?


0712172043



  あ゛~ jumee☆faceA73 ビチャビチャじゃないですか~ 絵文字名を入力してください


0712172044



  そう、普通は “寒い” から入らないよ。


このときばかりは、ラブが “丘ガッパ” であることに感謝した。


0712172054






0712172045



  マウルル、鮮烈の海デビューである。






↓「 こんなデビュー、望んでいなかった 」 と、落胆する保護者に
  どうか1押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:17 admin page top↑
うずしお
2007 / 12 / 16 ( Sun ) 23:52:36
へなちょこ一家、徳島まで行ったので、“ うずしお ” を見に 鳴門公園へ行ってきました。

0712162301






0712162306



この “ 渦の道 ” 、うずしおを真上の鳴門大橋から見られるということで


行ってみましたが、抱っこができるわんこだけ入場可とのこと。


さすがに体重25kgと26kgは抱っこして歩けないので写真だけ撮って展望台へ。


0712162302






0712162303






0712162304



  そうそう、あれが うずしお だよ~


0712162305



  マウルル、“うずしお”って 洗濯機の名前じゃないからね・・・





**********


そういえば、展望台の一角に 徳島名物のこんな物がありました。




  即席  へなちょこ連  の完成です



0712162307






0712162308



  お粗末。 きゃー!






   次回予告  ~ やっぱりな。 マウルル真冬の・・・ ~ を お送りします。







***** 業務連絡です *****

本日、4時起きで出かけたため 只今、ものすごい睡魔に襲われております。

したがって、コメントいただいた皆さまへのお返事、明日にさせてください。

よろしくお願いします <(_ _)>





↓3、2、1、で爆睡可能な保護者に 今日も1押しお願いします (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日の出来事 TB:0 CM:17 admin page top↑
ちゃんと返しなさい !
2007 / 12 / 15 ( Sat ) 23:38:02
いつもの公園にお立ち寄りしていると・・・


0712152252



  ご近所わんこの エリーちゃんにバッタリ。


0712152253






0712152254



  間違いないね にっこり*** 


0712152255






0712152256



   ォ  そんな子は、エリーんちの子にしてもらいなさい !


0712152257






0712152258



  


0712152259



  あんた達、 ママもボールも、エリーにちゃんと返しなさい! 






↓できれば1押しお願いします (^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:9 admin page top↑
ものも 言い様 ?!
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 22:00:22
0712141838






0712141839






0712141840






0712141841



  たしかに、大事なオシゴトだわ  アヒャ


0712141842






0712141843






0712141845



  あのさぁ、 それ、 何のオシゴト ?  アップロードファイル


0712141846



  追跡 と 捕獲ぅ~ ?!  jumee☆whyR  


0712141847



  ものも 言い様だね~  jumee☆faceA63






↓今日も1押しお願いします (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
今年の漢字
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 00:10:46
0712132137



  まだ、何もゆってませんケド・・・・・




  今年の世相を表す “ 今年の漢字 ” 、『 偽 』 に決まったんだって。


  でね、ラブとマウの “ 今年の漢字 ” も考えてみたよ。
 

0712132138



  そこ、静かにして。






  ジャーン! では、発表です! 絵文字名を入力してください  

0712132139



  どう、どう?  ラブは食べることが生活の中心だったし、


  マウルルはボール遊びがんばったでしょ?!


0712132140






0712132141



  ちょっと、さっきから何コソコソしてんのよ!


0712132142






0712132143



  ばーばの 今年の漢字は 『 哀 』 (あわれ) である・・・







↓今日もポチッと1押しお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
よりによって
2007 / 12 / 13 ( Thu ) 03:12:59
0712130013



 待ってる間、アミアミに乗る練習しといてね(笑)


0712130016






0712130014






0712130252






0712130253








↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
遭難者  発見 ?!
2007 / 12 / 12 ( Wed ) 03:01:25
0712120246






0712120247






0712120248






0712120249






0712120250






0712120251






0712120252






0712120253






0712120254






0712120255



  それは助かったうちに入るのか~?!






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
ひさしぶり~
2007 / 12 / 11 ( Tue ) 00:08:08
0712102312






0712102313






0712102314






0712102315



  あいちゃん、ラブが子どもの時からの お友達わんこである。


  お互い 気が合うのか、小さい時からよく遊んだものだが、お散歩の時間が


  ずれたりしてなかなか会えなかったのだ。


  今日も、数ヶ月ぶりの再会である。


0712102316



  そうだね。


  ・・・って、アンタ、しっぽがバカ殿のチョンマゲみたいになってるよ。









  そうこうしてるうちに・・・

0712102317






0712102318






0712102319






0712102320



  「最近、大人になったからか 前みたいに遊ばんようになったわ~」 


  と、あいママはゆっていたが、なになに、充分はじけておられます(笑)






  ね、 あいちゃん 絵文字名を入力してください     ・・・・・が、なんでここにいるの?!

0712102321



  あら~、あの2人、また始まったのね~。


0712102322



  まあまあ、あいちゃん、そういわんと。


  これにこりずに また一緒にあそんでやってね~。






↓今日もポチっとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



  

今日の出来事 TB:0 CM:17 admin page top↑
なんで?
2007 / 12 / 09 ( Sun ) 23:03:37
0712092215



そうか、おうちに帰るから、日が落ちるのが早いのか~   jumee☆faceA62



0712092217



  え?!   帰るのはいいけど、晩ゴハンは まだまだだよ。


0712092218



  あれはねぇ、遊んでるんじゃなくて、練習してるんだよ、きっと。


0712092219






0712092220



  ぷぷっ!  そうなんだって、マウルル  絵文字名を入力してください 


 ラブもこう言ってるし、今日は帰ろっか。






  ・・・・・え?!




0712092222



  痛ったぁ~ 焦る3  なんで、体当たりするかなぁ?・・・


0712092221



  おいおい   jumee☆sweat2Lr    あたしのことは無視ですかぁ~?!






↓ やられっぱなしの保護者に・・・どうか、愛の1押しを (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
ぬくぬく
2007 / 12 / 08 ( Sat ) 23:51:16
0712082320



  マウルル、 “ やっと ” は いりません。


0712082321






0712082322



  そう、確かに敷きましたよ、ホットカーペット。


  けどね、マウちゃん、

  


0712082323



  これだけ、お日さま射してたら、いらんでしょ。


  カーペットは寒くなったらつけるから、今はお日さまで


  充電しときなさい。


0712082324



  ほら見て。ラブ、キモチ良さそうに寝ちゃったよ。


0712082325



  充電完了の合図だね jumee☆faceA61






↓今日も1押しお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
病院にて
2007 / 12 / 08 ( Sat ) 01:01:27
今日、 あいラブyouママさん から手作りリードをラブ・マウにいただきました。


0712072302



ママさんちのあいちゃんたちとお揃いのとってもかわいいリードです。


0712072303






0712072304



2人とも、よく似合ってると思いませんか?  ママさん、本当にありがとうございました。






で、新しいリードで気を良くした2人を連れ、ワクチン接種のため、病院に行ってきました。




久々の病院ということもあり、ラブとマウ、獣医さんを見るなりご挨拶に全力を尽くします。


たまたま、他の患者さんがいなかったからよかったようなもんですが、


異様なまでの騒ぎぶりに、どっと疲れてしまいました jumee☆faceA76


0712072306



  確かにそうだけど、あれはちょっとやりすぎだよ・・・


0712072307


  元気なのは大事だけど、ばーばが“おしまい”って言ったら止めないとね。


0712072308






0712072309



  あんた達のご挨拶騒動で忘れかけるとこだった・・・


  今日は、お注射と爪切りをしてもらうからね


0712072311



  注射じゃなくて、そっちに食いつくか?!


0712072310






0712072312



  だめ、だめ! そんなの絶対許しません!






↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
さむい朝
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 02:12:11
へなちょこ地方、さむい朝でした。


0712070137






0712070138






0712070139



  出てきたら寒いよ


0712070140



  だから、ゆってるのに・・・


0712070141



  ひゃ~、 マウルル、それは 凍るで(ゴールデン)れとりーばー (笑)


0712070142



  あ、 いや、 別に・・・


0712070143



   ふん! “さむいぞ~”ってか? 悪かったね ォ 


0712070144



  ラブ、あんたどこでダメ押ししてんのよっ!






↓ さむい朝に さむいギャグ、その1押しで温まる (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
大丈夫?
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 23:41:21
0712052306






0712052307






0712052308






0712052309






0712052310



さあ・・・。  でも、ずいぶん遠くまでいったねぇ





0712052311



  ほんとだー。


0712052312



  お! 加速してきたよ。


0712052313



  そうだねー  絵文字名を入力してください



0712052314



  ど、どうした ?!


0712052315



  ぷぷっ! そんなことだと思ったよ~ 困






↓ 今日も一押し お願いします  jumee☆faceA59
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
たたかいな?!
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 01:51:22
0712050136






0712050137






0712050138






0712050139






0712050140






0712050141






0712050142






0712050143



  ほんとにもう! たのみますよ~ 困






↓ クリック、クリック お願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ↑ 最近、伸び悩んでます。できれば協力お願いします(^^)




今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
子守唄
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 01:25:05
0712032357






0712032358






0712032359






0712040000



  ええっ! なんでウトウトできるの~?!


0712040001




  ・・・・・2人とも、すごい jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R




  それはそうと、さっきから気になってることがあるんだけどさ~

0712040002



  胸に抱かれてるの、ラブのほうなんですけど。






↓今日も1押しお願いします (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
とほほ な週末
2007 / 12 / 03 ( Mon ) 03:18:08
0712030222






0712030224






0712030225






0712030227



保護者の元気がなかったわけ、もう、おわかりですね(^^)


そう、この土・日、競技会に行ってきました。


前回、みなさんにあたたかいお言葉をいただき、めげずに参加してきたマウルル。


今回も まだまだ合格点にはほど遠い結果でしたが、すこ~し上達した感がありました。


そう、マウはがんばったんです。


じゃあなぜ、保護者が元気がなかったのか?


理由は、保護者の力量不足・・・ jumee☆faceA76  本番に弱い保護者、緊張しすぎて


マウルルにも緊張を移してしまった。で、緊張が倍増したマウルル、


競技中にフリーズしてしまったんです(苦笑)


は~、悔やんでも悔やみきれない・・・とほほ な週末でした






↓落ち込んでる保護者にどうか愛の1押しを・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
なんかやらかした?
2007 / 12 / 01 ( Sat ) 23:04:33
0712012246






0712012247






0712012248



  マウルルは気にしなくていいんだよ~。 困




                             明日に続く・・・






  ええっ!これだけ?  と、思ったあなた、
  
 ↓お帰りの際にはポチッとお願いします (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



  



今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
強行突入
2007 / 12 / 01 ( Sat ) 00:03:06
0711302309



  うわぁ~・・・ jumee☆faceA64


0711302310



  機嫌、わる~ jumee☆faceA66




  それにひきかえ、こちらは・・・


0711302311



  かなり、ご満悦。




  というのも、


0711302312



  毎夜繰り広げられる “ とーさん争奪 ソファ陣取り大会 ”の今夜の結果が出たのである。 


  わが家では毎晩、夕食が終わると とーさんがソファでくつろぐのだが、


  その “ とーさん ” と “ ソファ ” の2大スペシャルを獲得しようと、


  ラブとマウルルで争奪戦が行われるのである。 で、今日はラブの勝ち。




  敗者 マウルル、今日の勝敗にどーしても納得いかなかったようで・・・


0711302313






0711302314






0711302315






0711302316



  強行突入し、陣地確保となったのである。


0711302317



  当たり前だ。 3人で横になるからせまいんだよ!






↓今日も1押しお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

1押しするとどうなるかって?   へなちょこ一同、いい夢が見られるんです jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
