-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポジティブシンキング
2007 / 11 / 30 ( Fri ) 01:38:00

そう、それは 買い物帰りの出来事でした・・・



0711300057






0711300058



  あの・・・そんな調査、誰も頼んでませんケド・・・


0711300059






0711300100



  あ~?! jumee☆faceA66


0711300101



  それって、どういう意味?


0711300102



  だから、   なんの気合なの?


0711300103






0711300104






0711300105






0711300106






0711300107



  “ むさぼり食う ” とはこのことか。


  


  こうしてエジキになった大根は、


0711300108



  かわいそうな 成れの果て。





  で、当の本人は、


0711300109






0711300110



  えええぇぇぇ~~~! そんな問題かぁ~ ?!





  ラブちゃん、とっても ポジティブシンキング なのである・・・






  あそびにきてくれてありがとうございます
↓お帰りの際はポチしてかえってね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 








今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
しらないよ~
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 23:21:55
0711272305






0711272306






0711272307






0711272308






0711272309






0711272310






0711272311






0711272312



 ォ   トントン~、晩ごはんは 酢豚にする~?それともトンカツにする~?






 ↓今日も1押しお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
行ってきました、競技会
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 16:36:04
昨日のことですが・・・


懲りずに、またまた行ってきました、競技会。


今回の会場は、岡山県瀬戸内市の吉井川河川敷。


0711261426



“FCIインターナショナルトライアル” ってゆっても、くわしいことは全くわからないのだが、


要は “ 規模の大きい大会 ” だとゆうことです(笑)


0711261427



月明かりをうけながら出発したへなちょこ隊、会場に着くなりテンション下がりまくりである。


本日、主役のマウルルにいたっては、まわりのフンイキにのまれ、“ 心ここにあらず ”の状態。


たくさんの人やワンコたちに、目も心も奪われっぱなしなのである。


0711261428



  まーまー、そんなこと言わずにせっかくだからがんばろうよ




すでに結果が見えてきたようだが、気を取り直し順番が来るのを待つ。


0711261429



  おいおい~、なんでカメラ目線なんだ~?


不安が広がるのを感じつつ、スタート地点へ。


0711261430



出発前の声かけで反応の良かったマウルル。さっきの不安を吹き飛ばすほど集中していた。


そう、確かによかった、  このとき だけ は・・・




スタート直後から、またもやとなりで競技しているワンコに気をとられ、ギャラリーの人たちに心奪われた


マウルル、集中のかけらもない。


あげくには横いる私の “ 不安 ” ではなく “ 存在 ” を吹き飛ばしてくれた。


0711261431



“ 存在 ” のない私の指示など聞こえないマウルル、合格点への道をさらに遠ざけたのであった。








こんなかわいそうな母に
↓ポチッと同情 (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
かーさん、みて~
2007 / 11 / 24 ( Sat ) 23:03:30
0711242253






0711242253






0711242254






0711242255






0711242256






0711242313






0711242257



トントン、またレギュラーに近づいたか?!






↓今日もポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
ムチャ振りかぁ?
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 23:32:56
おりしも世間は3連休。今朝の新聞にはたくさんの折り込みチラシが入っていた。


その中の1枚に、“ ずわいがに しゃぶしゃぶ用 980円 ” の文字を発見したへなちょこ隊、


  このチャンス、逃してなるものか!  と、朝イチでスーパーへ買い物に行った時のこと。




ふと、ラブの後頭部が目に入る。

0711232159



  似てるよな~・・・・・いや、気のせいか?


そんな思いをいだきつつ、お目当てのカニをゲットし 意気揚々と家路に着いた。




夕飯どき。


カニの匂いはワンコたちにとってもたまらないらしく、おこぼれをもらおうと定位置でスタンバイするラブ。


またもや、ラブの後頭部が目に入る。

0711232200



  うーん、やっぱり似てるよな~、間違いないわ!


朝の疑惑(?)が 確信に変わった瞬間だった。




  え? 何に見えたかって?




  それは・・・

0711232201



  似てるでしょ~?   似てると思うんだケド・・・ムチャ振りかなぁ?


0711232202



  確かに。  ラブには “ 食べるカニ ” のほうが、価値あるよね~




そんなおバカな会話の横で、とーさんが


  「 カブトガニって・・・ラブ、かわいそ~ 」 と、ポツリ。

0711232203



  ぷぷぷっ! とーさん、娘は案外たくましく育ってるみたいよ~。 






↓カブトガニよりズワイガニのあなた!ポチッと一押しお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
健康遊具 ?
2007 / 11 / 22 ( Thu ) 21:45:45
今日行った公園には 健康遊具(?) なるものがあった。



   足ツボ押し

0711222059




   平均台 ?

0711222100




   腹筋鍛え ・ ・ ・ ・ ・ る遊具だよね?!

0711222101






0711222102






0711222103






0711222104






0711222105






0711222106






0711222107






0711222108






0711222109






0711222110






0711222111



  マウルル、ちょっと不憫かも~ jumee☆faceA61






↓今日もポチッとお願いします (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
ひなたぼっこ
2007 / 11 / 21 ( Wed ) 23:59:08
0711212346






0711212347






0711212348






0711212349






0711212350






0711212351






0711212352






0711212353






0711212354






0711212355



  うーん、あとであやまっとこうね~  困






 ↓今日もポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
だからゆったのに~
2007 / 11 / 21 ( Wed ) 00:42:50
0711202347






0711202348






0711202349



見せびらかしといて、独り占めとは。 結構、マウルルもやるねぇ・・・


0711202350






0711202351






0711202352



  ラブちゃん、なんか イヤなヤツ になってるよ アヒャ


  それはそうと、それプラスチックだよね。 遊ぶのはいいけどケガしないように気をつけてね


0711202353



  聞いてんの ?


0711202354



  だから、ケガしないようにね!


0711202355



  ガリッ !


0711202356



  ほら~、だからゆったのに~  jumee☆ohwell3R






↓おバカなラブにポチッとお願い(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
つくり笑顔
2007 / 11 / 20 ( Tue ) 00:50:39
0711192352






0711200001



  あたしもって・・・ マウルル、スケートすべれるの?


0711200002



  でしょ? メダル獲得はあきらめてください。


0711200003



  なんで、ラブまで落ち込む?


0711200004



  確かに。(笑)


0711200005



  ゴメン、ゴメン


  そのおわびに “ 豚メダル ” をさし上げましょう  にっこり***


0711200006






0711200007



  なかなか、いいんじゃない?!


  

  ラブのもあるよ


0711200008



  そうだ!  とりあえず、メダル獲得の記念に写真とっときますかー。


  じゃ、とるよ~。 はい 笑って~


0711200009



ラブの つくり笑顔・・・。人間でも記念写真のとき こんなつくり笑顔の母親っているよねぇ。






そういえば小学校の入学式、うちの親もこんな顔して笑ってたな アヒャ


↓ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
体力づくり
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 00:17:08
0711182346



  おやじギャグに体力は必要なのか? と、疑問をもちつつ様子をみていると・・・


0711182347



  ランニング?  がんばれ~!


0711182348






0711182349



ラブ、 星 一徹ばりのスパルタ教育である。


0711182350



健気というか、素直というか・・・すたあ になるのも大変である。


0711182351



  急にやっても疲れるから、続けられるように少しずつやっていったらどう?


0711182352



  ところで、ラブ、マウルルどこ行った?




0711182353



  ぷぷぷっ!  勢いづいて止まれないんだ~(笑)






  ↓ 「もぉ どーにもとまらない~♪」 マウルルにポチッと1押しお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
はげまし
2007 / 11 / 17 ( Sat ) 01:26:19
0711170110






0711170111






0711170113






0711170114






0711170115






0711170116






0711170116







  ↓今日も1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
仮住まい ?
2007 / 11 / 16 ( Fri ) 00:49:17
0711160017






0711160018






0711160019



 うん。  ふつうは もちの木 って言うけどね。


0711160020



  残念ながら、違います。 困


0711160021






0711160022



  誰も住んでないね。


  ってことは 仮のすまいだったのかもねしれないよ。


0711160023



  なんでわかるの?


0711160024






0711160025






0711160026



  やっぱり~?!






  ↓できれば 1押し して帰ってね (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
フワフワ
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 00:36:31
気にはなっていたものの、 「明日には」  「明日こそ」  と伸ばしに伸ばし続けていたへなちょこ隊の洗濯。


らんちゃんとあすかちゃんが冬を迎える準備をしてるのを見て、ぐ~たらな保護者2号もついに思い腰を上げ


ることにした。


シャンプーの途中で写真を撮ろうとしたら・・・


0711142257






0711142258



いつでも写真が撮れるようにと、浴室にカメラを入れていたら、レンズがくもってしまった。


かろうじて存在が確認できる程度の写真。


自分のアホさ加減が嫌になりながら、2匹を洗い上げ  今度こそはと1枚。

0711142259



  まあまあ、マウちゃん、そう言わず・・・


0711142300



  キレイになったし、フワフワだよ


0711142301



  あ、いや・・・  アンタは今から乾かすから  


0711142302



  あ゛~~、わかった、わかった、すぐやります!  





せかされてドライヤーすること20分。やっとマウルルもフワフワになりました。





晩ごはんでお腹がいっぱいになった2人、おフロでの疲れも重なって、

0711142303



爆睡中である。 


マウルルにいたっては、

0711142304



とーさんのおなかを枕にウトウトし始めた。    


 ん? フワフワってまさか、枕のことじゃないよねぇ・・・困






“フワフワ疑惑”をかけられたとーさんのためにも
↓ ポチッと1押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
2つの顔を持つオンナ
2007 / 11 / 14 ( Wed ) 01:00:47
普段のラブは  やさしくておとなしそうな顔をしているのだが・・・


0711132322



  ええ、とっても。


そんな 天使のような “ 表向きの顔 ” とは裏腹に時々垣間見せる “ 裏の顔 ”・・・


0711132323
 


  そう、焼き餅はしょうゆ味でねハート    ・・・・・って、バカチン!




今日はラブの “ 裏の顔 ” を見ていただこう。
0711132324



よく見られる “ 狩り ” ごっこの風景。ここでヤツは豹変する。


0711132325






0711132326



まずは、態度が高飛車になり


0711132327



上から目線でエラそうな物言い


0711132328



挙句の果てに・・・


0711132329



天使とはほど遠い イジワルな顔に。


0711132330



  ほんとに。


“ 表の顔 ” と “ 裏の顔 ” 。 みなさんちのワンコも持っていませんか~?






     ↓  できれば1押しして帰ってね(^^)
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
秋たけなわ
2007 / 11 / 12 ( Mon ) 23:01:10
秋といえば・・・


0711122239



  そうだね~


0711122240



  そうそう


0711122241



  いいねぇ


0711122242



  ん?!


0711122243



  はいはい。


0711122244



  感心、感心。


  マウルル、なに読んでるの?


0711122245



やっぱり、秋といえば “ 食欲の 秋 ” だねぇ。







↓ 今日もポチっとお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ↑ブログ拍手はずしました。拍手をくださった皆さま、いままでありがとうございました<(_ _)>
  これからはブログ村のランキングで頑張りますのでポチッと1押しお願いします。

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
お誕生日会
2007 / 11 / 12 ( Mon ) 01:01:00
今日は待ちに待った お誕生日会でした。


心配していた雨も降らず、5家族の参加です。


0711112306



1年ぶりの再会をかみしめる間もなく・・・


0711112308






0711112307



  かけっこしたり


0711112309



  ボールで遊んだり


0711112314






0711112310



  大暴れのシスターズ。     みんな仲良くホントに楽しそうである。 




そういえば、シスターズは遊んでるけど、ラブはどこいった?


0711112312






0711112313



  なに、スタンバってる?!


子供達は遊ぶのに夢中だが、母はうまうま獲得に必死である。


0711112311






0711112315



ラブの粘り勝ちか・・・  うまうま獲得 成功である 困




みんな仲良く遊び、うまうまも食べ、今年のお誕生日会も楽しく過ごせたようだ。






  ね、みんな  (^^) 

0711112316



  この笑顔がたまらないのである(笑)






お誕生日のお祝いに
↓ 今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
明日は早起き
2007 / 11 / 10 ( Sat ) 23:05:03
0711102241






0711102242



そう、明日はラブの子ども達のお誕生会の日。


誕生日は9月だが、暑いので気候のいいこの時期にお誕生日会をすることにした。


1年ぶりの集合、わんこたちも楽しんでくれるといいな。


そして保護者もバーベキューで楽しむ予定である(笑)


0711102243



 うすうすお気づきだと思いますが・・・バーベキューは保護者だけですから。


0711102244



というわけで、明日は早起きしないといけないので今日のところはこのへんで・・・






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ よければ押して帰ってね(^^)

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
寝ても覚めても・・・
2007 / 11 / 10 ( Sat ) 04:22:57
0711100352






0711100353



 ううん、ちがうよ


0711100354






0711100355



  ぷっ!  ねちゃった jumee☆faceA60


0711100356



  なに?!  突然・・・?!


0711100357



  へ ?


0711100358



  おいおい、寝言だよ~ アヒャ


  夢の中で相当食べたんだね~


0711100359



  


0711100401



  また、食べてる・・・


0711100400



  いい夢みてるね~ jumee☆faceA63






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
だめだこりゃ~
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 23:26:51
0711082315






0711082316






0711082317






0711082318






0711082319






0711082320






0711082321






0711082322



あ~、 だめだこりゃ~






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
だって、あたし・・・
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 02:39:22
0711080209



 秋だね~。 


 秋って英語でオータムってゆうんだよ、知ってた?


0711080210



 ラブちゃん、 ご名答!


0711080211



 え?!  どこいくの?


0711080212






0711080213



ということで、2人の願いを叶えてあげた。


0711080214






0711080215






0711080216






0711080217






0711080218






0711080219






0711080220




     

0711080221



     え、見えない?   ・・・・・やっぱり、ムチャでしたか きゃー!






皆さんのおかげでランキング上がってます。ホントにありがとうございます <(_ _)>

↓ できれば今日も押して帰ってね (^^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
とんだ災難・・・
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 23:22:24
0711062253






0711062254






0711062255






0711062313






0711062257






0711062258






0711062259






0711062300






0711062301






0711062302








最近、ブログの傾向が変わりつつある保護者に


↓  励ましの一押しを  <(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
見直そう!
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 00:34:40
0711052350



 だって、  ほら!


0711052351






0711052352






0711052353






0711052354



 ちょ、ちょっと、待ってよ~ (汗) 


豪雪吹きすさぶ おやじギャグに愛想を尽かし、保護者を置いてとっとと進むへなちょこ隊。


0711052355



 あら、歌?


0711052356



 え?


0711052357



 どういうことよ、それっ! ギャグ言わんようにコース変えるってコト?!








0711060006

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ポチポチ~

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
おしおきよ!
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 00:30:58
0711032314






0711032315






0711032316



なんだかすごそうだけど、実はここまで家から徒歩5分。とっても身近でお気軽な山(丘)なのである。


頂上にカリヨンがあるので、ご近所では “カリヨンの丘” と呼んでいるのだ。


夏の間は、虫も多く 登ることもなかったが 涼しくなったことだし、久しぶりに行ってみることにした。


0711032317



久々の山(丘)に、足の進むへなちょこ隊。


0711032318



それにひきかえ、足の上がらない保護者2名。


山頂まで2分の距離が老体にはこたえるのである。


0711032319



これが、そのカリヨン。


毎日、決まった時間に曲を奏で時を知らせてくれる。


0711032320


これは ラブよん




最近、涼しくなったからか、よく動くようになったラブ。


今日も朝からご機嫌である。


0711032321



機嫌よくゴロスリしてる横をマウルル次郎さんが・・・


0711032322



はじまった・・・アヒャ


0711032323






0711032324






0711032325






0711032326



母の機嫌をそこなうとコワいのである。






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ できればポチっとお願いね




今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
旅のおまけ
2007 / 11 / 03 ( Sat ) 03:04:26
行き当たりばっ旅、 岡山 ベルピール自然公園 のことは先日ご紹介したが、その旅の最中、おもしろい物を

見つけた。



まずは、これ。





0711030031



  と 、


0711030032



 普通、ネコ ときたら 犬ちゃうの~?!


 なんで ネコ も たぬき も関西弁やねん!

 
・・・と、思わず突っ込みたくなるこの看板、なかなか笑わせてくれたのだった。



そして、もう1つがこれ。


0711030025



道の駅に寄ったとき、偶然見つけた。ナス科の植物で主に観賞用として使われるらしい。


ユーモラスな形と鮮やかな色が気に入って買ってきたが、ふと、その中の2つに目が留まる。


0711030026



 どこで、見たかなぁ・・・


0711030042



 ここだ!


どうりで、どこかで見たことあると思ったわ。



0711030028



似てませんか? 





と、ここでいきなりですが・・・


   クイズ  ラブマウをさがせ~!


さあさ、そこのおにいさん、おねえさん! 


お時間あるならやってって。時間がないならまた今度。


次の中にラブとマウルルが隠れています。あなたは発見できるかな?

0711030029



制限時間は15秒。     では、用意・・・・・はじめっ!


0711030030









  ↓ わかった人は    スッキリ   ポチッと。
     わからない人は   モヤッと   ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
おあとがよろしいようで・・・
2007 / 11 / 02 ( Fri ) 01:34:17
0711020113






0711020114






0711020115






0711020116






0711020117






0711020118






0711020119






0711020120






0711020121






0711020122






0711020123






0711020124






0711020125







ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
ベルピール自然公園
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 00:11:09
今日はお天気も良く、とーさんも休みなので岡山のベルピール自然公園へ行ってきた。


駐車場に付くなり現場の探索に余念のないへなちょこ隊。


0710312245






0710312246



 これ、そこ!口をつつしみなさい。




ラブとマウルルに見守られながら、長い階段をやっとの思いで登りつめると・・・


0710312247



この自然公園のシンボルでもあるリュバンベールの鐘がある広場にたどり着いた。


0710312248



行き当たりばったりで来たわりには、景色もいいし、キレイな広場もあるし、他のお客さんはい


ないし(たまたまだろうケド・・・)で、へなちょこ一家にはもってこいの場所である。


0710312249



しばらく景色を堪能した後、


0710312250



ホントはダメなんだろうケド、ごめんなさいして広場で遊ばせてもらった。


0710312251






0710312306







0710312253






0710312254



走るわ、飛ぶわ、追いかけっこするわ で、大暴れの2人。自然公園で思う存分遊ぶことがで


きた。






 どう、思いっきり遊べて楽しかった?


0710312255



 そう、よかったよ  


ラブにはなかなか好評だったようだ。


 マウはどう? 楽しかった?


0710312256



 ぷ! ベロがビロ~ンってなるほど遊べて楽しかったのね。 きゃー!







ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします。

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
