-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
密談のわけ
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 23:27:57
0710302244



 ちょっと、そこで何してんの?


0710302245






0710302246






0710302247



そうなんです。 わん・わん・わんこ のYOUちゃんに待望の赤ちゃんが誕生しましたー 嬉


0710302248



 そうだったのね~。   で、どうするか決まったの?


0710302249






0710302250



 う~ん・・・  


0710302251



 ダメってゆうか、ちょっと違うと思うよ


0710302252






0710302253



 あのさー、金のおぼーしから離れたら?




 マウルルは何か考えてたの?


0710302254



 ぷぷぷっ! 一発芸やってんじゃないねんで。


 もっと気持ちが伝わるようにしないとYOUちゃんに嫌われるよ~ jumee☆faceA59


0710302255



 わかった、わかった(笑)  じゃあ3人でならんでごらん。


0710302256



 そうそう、いいカンジ。  じゃ、それでオメデトウ言いなさい 


0710302257



 これでYOUちゃんにも気持ちが伝わると思うよ。






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
やりすぎに注意!
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 00:19:58
「さみしがってるだろうな~」 とあわてて外出から帰ってくると、


0710292337



非常に “まったり” とくつろいでいらっしゃった。


 あんたは、留守番しててさみしくないのか?


0710292343



 聞いた私がバカでした


けど、こんなことを言われると無性にかまいたくなってくのが保護者の悪い癖。


なんとか気をひきたくて・・・・・




   乗せてみた


0710292338



 むむむ! 敵もさるもの(犬だけど・・・)  じゃあ、これならば! と




   被せてみた   


0710292339

                                    ( 注: ↑ ハラマキです )




0710292340



 いやいや、これぐらいじゃあラブの気はひけんのだよ。


 だってほら、みてごら・・・・・


0710292341


 
     ん?!


0710292342



 やっぱり、やりすぎたか。


0710292344



 ごめん、ごめん。今度からは加減します きゃー!






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
よそでゆってもいい?
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 23:32:08

お天気がいいのでちょっと遠くの神社まで行ってきました。


0710282229






0710282230



 はいはい。


はじめてのコースだからか、もう4~50分歩いてるのに2人とも元気である。




しばらくして神社に着くと、マウルルがすごいものを持ってきた。


0710282231



 な、なにそれ~! jumee☆shay2R


見れば、でっかい “ まつぼっくり ” じゃないか・・・ 


0710282232



けど、ホントでっかいわ~。普通のサイズと比べるとこんなにも違うもんねぇ。


0710282233



 ん? ラブ、なにか知ってる?


0710282234



 へっ?! “ まつぼっくり ” じゃなくて “ まつびっくり ” なの?


0710282235






0710282236



 ほんとだ! すごいね~。


0710282237






0710282238



   えっ?!


0710282239






0710282240



 やれやれ。  もうちょっとで信じるとこだったよ・・・






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
保護色はおトク
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 23:31:10
0710272233






0710272234






0710272235



 どこ ?


0710272236



 うわっ、そこにいたん?!  色が似てるからクッションかと思ったわ 


0710272237



このソファ、「わんこの抜け毛が目立たない色で」と、あえてベージュを選んだのだが、

保護色の効果絶大で抜け毛も目立たないが、わんこが乗っててもわかりにくい。

まして、クッションまで保護色のベージュときてるから なおさらなのである。





 ほらね。


0710272238






0710272239






0710272240






0710272241


 
 保護色にしたの、良し悪し だったよな~・・・






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
じーじの手料理
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 00:51:20
0710262308






0710262309



 そこ、静かにして! ォ


人間、得手・不得手があるもんだ。不得手な私がやるよりも とーさんに頑張ってもらったほう

がおいしい食卓を囲めるというもの。




さ、さ、とーさんがさくっと作りますよ~ ハート



0710262310


   材料: お肉(今日は牛のばら肉ですが、ブタでも鳥でもOK)
   
        塩 、 あら挽きコショウ 、 さくらチップ(ホームセンターなんかで売ってます)

0710262311



  ① まずは、お肉に塩をします


0710262312


 
  ② つづいてあら挽きコショウをたっぷりと


0710262313



  ③ さくらチップを大さじ2杯ぐらいと ざらめ砂糖少々をアルミホイルで包みます


0710262314



  ④ フライパンに アルミホイルで包んだチップ、 あみ を入れ、あみの上にお肉を
    おいて準備完了。


0710262315






0710262316



  ⑤ フライパンを強火にかけ、チップの煙がフライパンにまわったら
    中火に切り替え15分ほど燻します


0710262317



今日もおいしそうにできましたー。

***  ポイント  ***

  ・せっかちなわが家では即燻すためしっかり塩コショウしますが、燻す前に1晩冷蔵庫でお肉   
   をねかせると味がしみ込んでおいしいです。

  ・燻す時、かなり煙が出ますのでフライパンが汚れます。できれば使い古しのフライパンで
   ためしてくださいね。(ちなみにうちは燻し用のフライパンを1つ作ってます)




0710262318



 ざんね~ん、 あきらめてくださーい(笑)
 

0710262319



 気持ちはわかるけど、 ムリ!


0710262320


 これだけは、絶対落としませんからっ!






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

名称未設定_4 TB:0 CM:4 admin page top↑
さ、さぶっ!
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 23:44:59
0710252313






0710252314






0710252315






0710252316






0710252317






0710252318






0710252319






0710252320






0710252339






0710252322









0710252323


 凍えそうだよ・・・







ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
そなの?
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 01:31:54
0710242344


なにやら、不審な動き・・・


0710242345



 およっ! ミカンやんか~ 


 マウルル、そのミカンって、 庭のミカンじゃないの ?


0710242346






0710242347






0710242348



 そりゃあ、皮はニガイわよ。


 しかし、どうやってミカン取ったの?


0710242349






0710242350




0710242351






0710242352



 やっぱり・・・でも、この前、わんこはミカン狩り禁止って言ったんだけど。


0710242354

 
 も~、ちゃんと聞いといて !






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
男気 (?)
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 09:56:52

ミカン狩りの日、あやポンたちと一緒にやって来てくれたのがこの人。


0710230854



この人、御年12才。お顔にも白いモノが目立つのだが、“おじちゃん”と侮るなかれ。

なかなかの 男気(?) の持ち主である。


0710230854



いや、いや、謙遜されても事実は事実。

その証拠に わちゃわちゃ大王のマウルルが、


0710230855



 ぷっ!(笑)  なさけない顔してどーしたの?


0710230856



 ブルーさんがマウルルのオシリから離れない・・・


0710230859





0719230900





0710230901





0710230902



 ね、男気(?) マンマンでしょ?


こんな調子で、ずーっとマウルルの後を追うブルーさん。


断られても、逃げられても、ひたすらマウについて回るブルーさん。


 やっぱり、男たるもの 一度や二度の断りにメゲてはいけないんですね


0710230903

 

 だってさ、マウルル 困


0710230904







ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
復活できてよかったよ (^_^;)
2007 / 10 / 22 ( Mon ) 08:32:38
あやポンがやってきた cute

0710212206





0710212207



 ワクワク ハート


0710212208



 えっ?! あたし?  キュン


0719212209



  マウルルかいっ! jumee☆faceA76


 あやポン、マウルルにはあげなくていーねんよぉ



0710212210



あら?


0710212211



 ラブがミカンに無関心なんて珍しいねぇ


0710212212





0710212213


 あ~?ダメダメ! わんこはミカン狩り 禁止です  にっこり***






********************


実は昨日、このブログ書いてアップしようと保存ボタンをクリックしたら
なんと、ページが真っ白に!
超アセって、とーさんのPC開いて確認したらこっちでも「このブログは開けません」とかなんとか出る始末。
PC初心者の保護者、どーしていいかわからず とりあえずお問い合わせメールでSOSを送ってそのまま就寝したんですが、なんと朝になったら画面出てました~(昨日書いた分はアップできてなかったけど・・・)

もし昨日のぞきに来て下さった方で↑の状態に出くわした方がいらしたら、本当にごめんなさい。ご迷惑おかけしました <(_ _)>

こんなアクシデントにもメゲず、これからもがんばりますのでラブとマウルルをかわいがってやってくださいね、よろしくお願いします (*^_^*)




  ↓もうちょっとでボツになりかけたあやポンのためにも
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  ↑ ポチッと1押しお願いします (^^)








今日の出来事 TB:0 CM:5 admin page top↑
忘れ物には気をつけよう
2007 / 10 / 21 ( Sun ) 00:46:00
0710210001





0710210002





0710210003



 うん、ちょっと待ってね・・・・・・・・・・あ、ごめん、忘れた。


0710210004



 はは 焦る3 ごめんねー


0710210005





0710210006





0710210007



 ははは・・・・・ アヒャ


0710210008



 追いかけっこ? いいやん。いっといで~  (ついでにボールのこと忘れてくれ~)




そんな心の声を知ってか知らずか、タイミングよくキャッチボールをしに親子がやって来た。


0710210009





0710210010



 いやな予感・・・


0710210011



 やっぱり? 今のマウルルにキャッチボールは刺激的すぎるよね。




 じゃあ、帰ろうか。


0710210012



 マウルル、帰ろ。


0710210013



 マウ、帰るでっ!


0710210014


         すみません、私が悪うございました・・・






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
でも食べたい
2007 / 10 / 19 ( Fri ) 23:27:56
0710192222





0710192223





0710192224





0710192225





0710192226





0710192227





0710192228





0710192229





0710192250

0710192153

0710192256

0710192300



ちょとぉぉ~~  なにしてんのーーー!! ォ

 

 ラブがそんなことしたら マウルルがマネするやんかー! (怒)






0710192234


 ほーら、言わんこっちゃない jumee☆faceA76  このヨダレ、 どうするの~?!






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
時事ネタだよ!
2007 / 10 / 19 ( Fri ) 00:05:43
へなちょこ家では毎日かかさず見るものがある。そう、それは


  天気予報 


犬飼いのお宅なら皆さんそうだと思うが、お散歩のことを考えると次の日のお天気は気になる

ところである。



0710182318



今日も、家族揃って天気予報をチェックしていると・・・


0710182319



すると、わが家の天気予報士が・・・


0710182320






0710182321



 出たわね


0710182322






0710182323



 ラブに座布団 1枚。


0710182324



あーあ、マウってば 目キラキラさせちゃって。

マウルル、とーさんのおやじギャグ大好きだもんねぇ。

こりゃまたしばらく 2人でおやじギャグ炸裂するかもしれないねぇ・・・




0710182325



 ひぇぇ~、さぶいのはカンベンしてくださーい





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
内緒だよ
2007 / 10 / 17 ( Wed ) 23:45:43
ラブのナメナメした足、すっかり良くなったのですが、念のため経過をみせに動物病院へ行っ

てきました



0710172237



 病院です


0710172238



 お前に別件など ないっ!



おでかけと勘違いし車に乗り込んだものの 強制的に病院に連れて行かれたラブ。

足の裏の診察と耳掃除(←とくにこれが大嫌い)をしてもらい超フキゲンになってしまった。

でも足も 『もう大丈夫』って言ってもらったから一安心。



とは言うものの、帰りの車の中でも この人はフキゲンなまま。


0710172239




0710172240



 がんばって病院行ったからごほうびだよ


0710172241





0710172242



ゴキゲンになりました(笑)


0710172243





0710172244





0710172245



 目が イッちゃってますけど・・・・・


 けどさ、ブタミミ食べたのマウルルには内緒だよ 知ったらうるさいからね~


0710172246









0710172247





0710172248





0710172249



 おい、おい~ jumee☆faceA66


0710172250


 


0710172251



 ・・・・・なにとぼけてんのかしら






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
ええぇぇ!なんでぇぇぇ~~~?!
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 22:54:31
先日も書いた “ 秋をみつけようツアー ” 実はとっても意外なことがあった。




秋を見つけるため山道を行くへなちょこ御一行。峠を下り山村にさしかかった頃、道路わきに

川を発見。最近、川を見ると “ わんこは遊べるのか? ” とチェックに余念のないとーさ

ん。車のスピードを緩めながら “ どこか下りられそうな所はないかな~ ” と走っていた。

  と、その時、


 ええぇぇ!なんでぇぇぇ~~~?!


と叫ぶと同時に急ブレーキをかけた。

なんだ、なんだ?何があった?何が出た?! クマか? イノシシか? それともサルか? は

たまた見たこともないような何か?! とーさんの驚き様にあわてて車を降りてみると・・・





0710161616


 なんでこんな所で “ ヤギ ” やねん!

0710161617


 はぁ・・・・・

0710161619




0710161618


 いえ、別に・・・


けど普通、山の小川に “ 飼いヤギ ” はいないだろ~?!

とーさんが驚くのもムリはない。



そんな まさかの遭遇に立ち尽くす保護者の横でこの人は

07101616120


 人間のパパとママがいる点ではね・・・

って、何の連帯感ですか?

0710161621


ああ、ゴメンね。せっかくのおやつの時間、台無しになっちゃうね。

じゃあ、おじゃましちゃ悪いから、そろそろいこうか?

0710161622


    ・・・・・それにしても、ヤギに遭遇とは・・・・・





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
いっぱい遊べたね
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 22:39:08
夕方散歩に出ると・・・

0710152214


 夕焼けのうろこ雲、きれいだね~



 せっかくだから、写真撮っとこう

0710152215


 大丈夫、お空はキレイに撮れたから (笑)

0710152116




0710152117




0710152118




0710152119




0710152120




0710152121




0710152122




0710152123




0710152124




0710152126


 マウはわかるけど・・・・・  ラブはどこで遊んでたの?





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑  励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
マグレ?
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 23:15:24
 今日はJKCの訓練競技会が和歌山でありました。足の大事をとってラブはとーさんとお留守

 番、マウルルだけの参加です。



 片道2時間かけ、会場についてみると・・・

0710142150


 すぐそばを南海電車が騒音をたてて通り過ぎます。

 大きい音が大の苦手なへなちょこマウルル、電車が通るたびにシッポ巻き巻きでビビッてま

 す。

0710142151


 それにたくさんの人とわんこ。 

 うちのご近所じゃあ、まずお目にかかれないほどの たくさんの人とわんこに田舎もん マウ  
 
 ルルは圧倒されっぱなしなのである。




 「この様子じゃ、今日も撃沈ですな~」と思いつつも、

 「ま、今日 場慣れが目的ですから・・・」とマウルルと自分

 に言い聞かせて競技に出場した。

 案の定、満足のいく出来ではなかったが、前回、前々回と比べて競技に少し集中できたの

 で、場慣れという面ではわずかだが成果が出てきてるのかもしれない(笑)








 すると、そこへ驚くべき出来事が・・・


 マウさん!ギリギリだけど合格したらしいよっ!

0710142152


 うん。マグレだろうけど、よかったよ~

0710142153


 ・ ・ ・ ・ ・


 とりあえず、合格なんだから。  帰ったらラブも喜んでくれるよ~


0710142154




0710142202






 ↓ 漁師気分のマウにポチッお願い

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
小さい秋
2007 / 10 / 13 ( Sat ) 22:42:30
今日は、あいにくの曇り空だったが、 “ 秋をみつけようツアー ” (単なるドライブなんだけ

ど・・・)へ行って来た。


「とりあえず、北へ・・・」と車を走らせる へなちょこ御一行。

3~40分ほど走っただろうか、山の中にいいものをみつけた。

0710132034


お山のお茶屋さん。(いきなり、お茶かい!・・・って?)

けど、雰囲気があってなんだか “秋” って感じ。    ・・・え?しない? jumee☆sweat2Lr



じゃあ、こちらはいかがでしょう

0710132038




0710132039


お茶屋さんのお庭でちゃーんと “秋” を見つけました。




お茶屋さんで“秋”をすこし感じたところで、再度、車を北へ。


「秋らしいものないかなぁ~」とあたりを見回してると、あった、あった!

白くかわいい花。

0710132040


これ、“ そば ”の花。

ピントが奥に合ってしまったので、はっきりわかりづらいが、ほんとにかわいい花だ。

このかわいい花で “秋” を感じながら1枚。


0710132042


 ・・・確かに “わんこ” と “そば” だけど、ベタすぎやしませんか~? 

すると、横でとーさんが一句

 「こんなにも遠いところでそばの花」   jumee☆shay2R

  マウルルのおやじギャグはとーさん仕込だ、間違いないっ!!










おやじギャグ炸裂の“わんこそば”写真をとった御一行、“秋”を求め さらに車を走らせる。

するとコスモス畑に出くわした。

0710132043


 秋桜・・・・・まさに “秋” である。

0710132044




0710132045


 自画自賛?   いやいや、ほんとにおキレイです(笑)

0710132046




0710132047




0710132048


 よかったねー cute






 さて、栗に柿にそばの花、そしてコスモスときました今日のツアー、いかがでしたか?

0710132049


 それはよかった。 じゃ、また何か計画するね  jumee☆faceA59





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
腹が立ったら・・・
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 22:21:55
ナメナメした足が痛そうだったのでラブを留守番に残し、マウルルだけをつれて訓練に出かけました


1時間ほどして戻ってくると・・・


0710122153




0710122154




0710122155




0710122156


 ほんと、かなりスネてるねぇ・・・
 でも足痛そうだったから、家にいたほうがいいかと思ったんだけど。

0710122157




0710122158




0710122159




0710122200


 新しいなだめ方だねー 困






 ↓ けなげなマウ と スネ坊ラブ にポチッとお願い

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

みなさんのおかげでランキング上がってます、ありがとうございます <(_ _)>

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
なんで?
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 18:59:37
0710111848




0710111849




0710111850




0710111851




0710111852








0710111853




0710111854




0710111855




0710111856


・・・・・はい、わかりました。





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
秋のみかんミステリー
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 15:23:20
秋も深まる今日この頃・・・


庭のみかんも色づき始め、


0710101506


ほんのり 黄色くなってきました。







0710101507



 なんでわかる?


0710101508



 なんで知ってる?


0710101509




0710101510


 なんで寝る?!




0710101511

                                           ↑  続くのか?





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
それって・・・?!
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 16:10:45
0710091546


昨日も1日寝てたのに、今日になっても遊び疲れのとれない2人

0710091547




0710091548



0710091549


 こりゃ、相当お疲れですな・・・





0710091550


 あら、ラブは意外と疲れてないの?


0710091551
     0710091552
          0710091553
              0710091554




0710091555




0710091556




0710091557


 あ~。どうみてもあくびだわ・・・

0710091558


 そうみたいだねー





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
どっこへ行くぅ~ ♪
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 13:40:06
0710081209


 いいところ~ ♪



    それはっ !


0710081210


 昨日、ラブとお父さんが一緒のホビーくん一家に誘ってもらい、泳ぎに行ってきました。

0710081211

 (↑ お顔と名前が間違ってたらゴメンなさいね 汗 )

 総勢8頭のゴルゴル軍団、圧巻です!

 (シェリルちゃんはまだ5ヶ月なので待てが少ししか出来ず、フレームアウトしてしまいまし  
 た。)




 もちろん、ラブもマウルルも琵琶湖は初めて。

 波のあるところでちゃんと泳げるのか、内心ドキドキしていた保護者たちですが、

0710081213




0710081215


 何の問題もなく、マウルルはクリア!

 初めてにしては なかなかの泳ぎっぷりに一安心 (川で泳がしててよかったよ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 )


 で、“ 丘がっぱ ” のほうは・・・

0710081214


 ばかちん! 泳ぎに来たんだよっ!

 どうも何か、勘違いしてるようだ・・・


0710081216



 マウがみんなと泳ぎを楽しんでいるなか、


0710081217




0710081218




0710081219


 小魚漁に精を出す “ 丘がっぱ ”





マウがシェリルちゃんと追いかけっこで遊んでいるなか、

0710081220




0710081221


 ひたすら 『 食う 』 専門の “ 丘がっぱ ”




 2時間以上も琵琶湖にいて、ラブが泳いだのは
 

0710081222


 筋金入りの “ 丘がっぱ ” 、  鮮烈の 琵琶湖デビュー である。



 
 ご一緒させていただいた皆さんから、「ラブちゃん、泳がないの~?」とか「入ってごらん、楽

 しいよ~」とやさしく声をかけていただくにもかかわらず、8頭中、ラブだけが乾いた状態で琵
 
 琶湖を後にすることとなった。 
 


 琵琶湖を満喫( いろんな意味で )した後は、大津のドイツレストランでランチ。

 テラスはわんこOKとのことで、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来た。

0710081223


 ラブとマウルル、対照的な琵琶湖デビューだったが、ご一緒させていただいた皆さんにやさ

 しく、親切にしていただき思い出深い1日を過ごすことができた。


 皆さま、ほんとにありがとうございましたー

 そして、よかったら、またさそってくださいねー (今度はラブを泳がせてみせます!)





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

 


今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
ティティが来た
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 23:57:21
今日はお昼から

0710062328


(ティティ~、写真ブレててごめんね・・・)


*******************



0710062329




0710062330


 なに?! 2人してヒソヒソ話?  楽しそうやん  jumee☆faceA63


0710062331


 じゃなくて、やっぱりガウガウごっこでしたか・・・

 



今日は夕方散歩もティティと一緒に行けて、とっても楽しい1日を過ごせたへなちょこ隊。

晩ごはんでおなかが満たされると、あっという間に深~い睡眠に入ってしまいました。

0710062332


 2人とも~、楽しい夢見られるといいねー。





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
昼下がり
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 01:54:23
0710060119




0710060120




0710060121




0710060122


直角はさておき、静かな昼下がりに 突然響き渡る声が・・・・・



 ふぎゃ~~~~~~~~っ!



この声にいち早く気がついたマウルル、

0710060123




0710060124




0710060125




0710060126


 うん、すごかったね。たぶんどこかでネコさん同士で言い合いしてるねんで。

0710060127


 まあ、事件ちゃあ、事件ですけど・・・

0710060128




0710060129


 マウルル刑事、出動ですか?

0710060130


 おっ!ラブ刑事までも?!

0710060131


 で、 なんでここで耳そうじ?

0710060132


 なるほど!情報を聞き漏らさないようにキレイにしてるんですね~。
 
 さすが、ベテランは違いますね~






 ↓ ヤジウマ刑事 ラブとマウ にポチッとお願い

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
こどもって・・・
2007 / 10 / 05 ( Fri ) 00:59:11
0710050030




0710050031




0710050032


 ラブっ! 柵に顔がくい込んでるよ~

0710050033


  

0710050034




0710050035


 ネコさんも嫌がってるやん。   もう、あきらめたら?

0710050036


 ほーら、行ってしまった。   ・・・・・ん?!

0710050037


 確かに、ゆってたねぇ

0710050038


 うん。  ずいぶん大人っぽい ちびネコだったねぇ・・・




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
会えたよ!
2007 / 10 / 03 ( Wed ) 23:29:53
競技会のシーズンがやって来た。


といっても、この夏、暑さにかまけて全く練習してなかったへなちょこ一家。もはやポイント狙い

には程遠く、「参加することに意義がある!」という状態なのだが、“やらんよりは・・・”と、練習

に行って来た。

0710032150


そう、ラブは付き添いでやって来ている。

0710032151




0710032152




0710032153


ってゆうか、もう溶けてグダグダじゃないですか。

0710032154




0710032155


マロンくんとフィーユちゃんも練習にやって来た。

0710032156


マロンくんはラブより2コ上の7才、フィーユちゃんはマウより4ヶ月上の2歳半。

2人ともとってもデキるわんこ達である。

0710032157




0710032159


フィーユちゃんの練習が終わったので、ラブとマウも一緒に遊ばせてもらった。

マウはフィーちゃんのことが気になって仕方ない様子。フィーちゃんの行くところ、行くところ、

ついて回っていた。

ラブは大好きなマロンママに遊んでもらい上機嫌。さっきのグダグダが信じられないぐらい別 

犬になってはしゃいでいた。(私が相手のときは無反応犬なのに・・・)

0710032158


久しぶりに会えてうれしかった上に、一緒に遊んでくれてども、ありがとー (^^)

今日は、わんも保護者もとっても楽しかったでーす。





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
スタンバイOK!
2007 / 10 / 01 ( Mon ) 23:26:55
0710012236


今日の晩ごはんの一品に、サクッと作りましたよ、とーさんが。

安いお肉も一手間かけてこのウマさ

0710012237


コショウもしっかり効いてなんともいいカンジ。これは晩酌が楽しみだ~。

0710012238


ここにも楽しみにしてるのがいた

0710012239


 準備してもねぇ~ 焦る3

0710012240




0710012241




0710012242


 食べ物もらう時限定の “ 私、デキます! ” アピールですな。 

 けどこれは、絶対あげれません!

0710012243


 頼まれても。 残念ですがあきらめてください。

0710012244



晩ごはんの時、2匹の視線を痛~いほど感じたけど、

 目は合わすな!!

を合言葉に保護者2名、おいしくお肉をいただくのでした。 (2人共、ごめんよ~)





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
