-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ヨネヨネしてるよ
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 22:17:56
0807312202




0708312202




0708312204




0708312205




0708312206




0708312207




0708312208




0708312209


 真っすぐ歩けばお散歩ももっとラクかもね





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
行きたくない
2007 / 08 / 30 ( Thu ) 22:59:03
夕方散歩は、歩いて5分の広場へ。

0708302211




0708302212




0708302213



久々に追いかけっこもできたので、散歩の続きをしようと広場を出ると・・・


0708302214



 いや、まだ帰らへんよ


0708302215



 なんでよ~、家からまだ少ししか歩いてないやん


0708302216



 あのさ~、自分の体力考えて遊んでくれるかな~・・・



このあとも体力消耗を訴えてみるラブだったが、保護者から「大丈夫、だいじょうぶ!」とかる~くあしらわれ、歩き散歩に連れて行かれるのでありました。





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします


 

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
おいもさん
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 23:48:26
 やられた~

0708292303


実は、本日2回目の被害である。せっかくキチンと直して出かけたのに、なんでこんなことするかな~?

 マウルルー!

0708292305


 なんでホリホリしたの!朝、直す時 もうしないでってゆったよね?

0708292306
 

おいも?・・・なにゆってんの?

0708292307


う~ん、おいもさんねぇ・・・

0708292308


 ・・・いや、どー見ても、石ですけど。

0708292309


ハッキリ言って悪いけど、間違いは正さなきゃ。

0708292310


 ラブ、知ってたんなら、もっとしっかり教えてやってよ~ アヒャ





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
わかってたけど・・・
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 22:49:20
飼い主さんが家に帰った時、わんこの反応はどうなんだろう・・・

ちなみに、うちのラブの場合・・・

 「 ただいま~ 」

0708282214


 「・・・・・」

 「ラブ~、帰ったよ~ ハート 

 「ラブ~! ラブ~!!」

0708282215


 「だから、帰ってきたってばっ!」  焦る3


0708282216


 「そうそう、起きて お帰りの挨拶してよ~」

0708282218



 jumee☆faceA73 お、おいっ!また寝るんかぁ~ ま、いつものことやから、わかってたけどね・・・





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
うまくいった?!
2007 / 08 / 25 ( Sat ) 23:12:38
「今日も暑いから、 “ゲンキのみなもと” 持っていこ~」と、昨日の残りを確認すべく、ポケットに手を入れると、

0708252237


なーんで、穴あいてんの~。 “みなもと” も全然残ってない。
どっかにひっかけて破ったかなぁ。 穴のまわりもぬれてるし。

ん? ぬれてる? 穴あいて、“みなもと” がない?!
さては・・・

 ラブ、何かしってる?

0708252238


 マウルルは?

0708252239


おかしい!そんなハズはないだろう!!

0708252240




0708252241


 アヒャ暑くなってきたから、そうしようか。   それにしても、おかしいなぁ・・・

0708252242


 なんかゆった?!

0708252243




0708252244


    ・・・バカちん、ダマされるフリも疲れるんやぞ~





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゲンキのみなもと
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 22:02:12
0708242120


 何 ? 

0708242121




0708242122


 ふふ~ん にっこり*** そういうときには・・・


タラララッタラ~ン♪(ドラえもん風)

0708242123


 これを1粒食べれば、たちまちに元気になるんじゃよ~ フォ~フォッフォ~ 絵文字名を入力してください

0708242124




0708242125




0708242126




0708242127


 そうじゃろう、そうじゃろう・・・

0708242128


 うん、うん。

0708242129

 
 えぇっ! もう帰るんですかぁ~?!





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
来るよ
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 23:19:31
0708232243


マウルル、そんなにあわててどうしたん?

0708232244


 何をそんなに恐がってんの?

0708232244


 

0708232245


 え、何が~?! なんだかこっちまで恐くなってきたやんか~

0708232247


 だから、どうしたんよ~ jumee☆faceA72


ピカッ ゴロゴロゴロゴロ~




0708232248


 な~んだ、カミナリさんか~。びっくりさせるなぁ・・・
 マウルル、カミナリ苦手やもんねぇ。


 けど、かーさんは瞳孔ひらいて鼻水流すほど恐がる 
 マウルルにビックリやわ・・・






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
母子大池
2007 / 08 / 22 ( Wed ) 23:15:22
今日はそらと一緒に母子大池(もうしおおいけ)へ遊びに行ってきた

0708222212


0708222213

初めてのところ + そらと一緒 = テンションなへなちょこ隊。
そらの案内で先を進む。

池に着くや、そらとマウルルは勢いよくダ~イブ!!
この2人、父親譲りの “ カッパ ” である。

0708222214


0708222215


0708222216


0708222217

さすが、母! 子供達の体調を気遣いながら見守っている。
う~ん、これぞ、“ 母の愛 ” ってやつですか・・・キュン


池で泳いだ後は、木陰のある川へ。

0708222218


 ・・・? ラブ、何が大丈夫なんだ?

0708222219


 そんなこと言わずに、ラブも一緒に遊んできたら?

0708222220


 ほら、そらなんか水の中で休憩して気持ち良さそうやん

0708222221

 ん?! 心配してるフリして、実は自分がぬれたくないんちゃうの?

“ 母の愛 ” に感動した、私の気持ち、かえしてくれ~!





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
暑いときは
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 22:11:34
0708212200

 だれにうったえてんの?

0708212201

0708212202

 そんな狭いとこで涼まんでも~

0708212203

 さあ・・・どうなんやろね





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
刺激的~
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 23:20:55
0708202310


0708202311


0708202312



0708202313


0708202315


0708202316


0708202317


0708202318

 いろんな意味で、刺激的だわ~





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
一人、1コ
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 22:17:09
0708192157


0708192158

 え、食べる気?!

0708192159

 いや、別に遠慮してませんけど・・・

 ん~、じゃ、食べる人?

0708192200

 こういうときは、もれなく自己主張するのね・・・

0708192201


0708192202

 横取りはいけません!一人、1コずつ。


 じゃあ、食べて  ヨシ!


0708192203


 急いで食べても、一人、1コやでっ!!





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
最悪~!
2007 / 08 / 18 ( Sat ) 12:30:42
0708171557


0708171558


0708171559

ふん、エラそうに。せっかく川へつれていてあげようと思ってたのにな~

0708171600



0708171601


0708171602


0708171603


0708171604

わかった、わかった。(ホント、ゲンキンなやつらだな~)



・・・で、終わるハズが、この後、

ラブが保護者2号の逆鱗にふれる!


写真を撮った後、あんまり暑いのでラブを水につけてやろうとリードをかけて一緒に川へ入ってみた。2~3回ぐらい出ては入りを繰り返し「そろそろ自分ではいるかも・・・」とリードをはずした途端、ラブさん5m程上の高みへ避難。

0708171605

この後、必死で呼び戻しをかける保護者をおいて20m上の道路まで逃走をはかるのであった・・・(人の言うこと聞かんと逃げるか~?!)



けど、これって、どっちもどっち・・・なのかも~アヒャ




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏休み ~平湯大滝・飛騨大鍾乳洞
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 00:59:31
前日あんなに遊んだのに疲れはいったいどこへやら。いつもより早く目覚めたへなちょこ一家、この日の計画をたてる。

いくら高山といえどやっぱり日中は暑いだろうということで、“涼”をもとめて 平湯大滝~飛騨大鍾乳洞 というコースに決定した。平湯大滝も鍾乳洞もどちらもわんこ連れでまわれるというのがうれしい。

0708162309

駐車場から小さく見える大滝をめざす。
大滝まではあるいて10分ぐらいだろうか。きれいに整備された公園を通りぬけしばらくいくと目の前に高さ64mの滝が現れた。

0708162310

日本の滝100選にも選ばれているらしく、その姿は迫力満点だ。

マイナスイオンをいっぱい浴びてへなちょこ達もリフレッシュする。

0708162311

↑ 鍾乳洞へ行く途中、コスモス園で。
    ・・・真夏にコスモスってめずらしくない?

0708162312
 飛騨大鍾乳洞。
来て気づいたが、この3月に2億円の金塊が3人組の男に盗まれたとこだったのよね~。
金塊が置いてあった場所に 「ここにおいてました!」といわんばかりの写真が展示してあった。当時、そのニュースをテレビで何度か見てたので、なぜかワクワクしてしまった保護者なのでした。(ミーハーな自分がはずかしい・・・)
0708162313

鍾乳洞は・・・というと、思惑どうり 気温12度!半袖じゃちょっと肌寒いぐらい。これなら人間もへなちょこ達も涼めるぞ。

たくさんの観光客に混じり通路を進む。
0708162314

0708162315

涼しいからか、ラブが急に元気になり、先を案内してくれる。それにつられてマウルルまでもがパワーアップ。なが~い階段をグングン突き進む。
0708162316

「 老体にはこの階段はキツすぎます~・・・」 by保護者

結局、800mの通路をハイペースで通過し、涼みに行ったのか、運動しに行ったのかわからなかった鍾乳洞を後に、今度は郡上八幡方面へ向け車を走らせる。

“道の駅”大好きな保護者2名。道の駅を見つけると必ず立ち寄っているのだが、今回、“パスカル清見”といういい場所を見つけた。
広い敷地に川が流れ、広場あり、ホテルありと今までにないタイプのものだ。

早速、休憩をかねて一家そろって川へGO!
0708162317

0708162318

0708162319

0708162320

「帰るまでにもう一度ぐらいは川で遊ばせたいな~」と思っていたので、保護者もわんこも大満足できた。

帰りの高速はすこし混雑したものの、思ったよりスムーズに帰ってこれたし、今回もいい旅行ができてよかった。

またみんなでどっかいこうね~。(とーさん、よろしく~






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
夏休み  ~わんわんパラダイス
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 14:55:32
0708151425

0708151426

今回の宿泊場所、『 わんわんパラダイスホテル 』
ココは敷地内に山(の散歩道)あり、川あり、ドッグランありの
わんこにとってありがた~い場所である。

へなちょこ達も到着するや、すぐさま川へ直行だ。

0708151427


0708151430


0708151428


0708151429

川でたらふく遊んだあとは、ドッグランへ

0708151431

山の中にあるだけあって、空気もさわやか。
ふだんなら暑さでダレダレのラブも・・・

0708151432

ジャンプまでしちゃいます

0708151433

泳いだり、走ったりと今回の旅行を満喫しているへなちょこ達。
夜の7時には爆睡タイムに入るのでした。
0708151434

0708151435






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
夏休み  ~白川郷
2007 / 08 / 14 ( Tue ) 17:57:54
今年の夏休みは、高山のわんわんパラダイスに1泊の計画。
まず白川郷を散策してからホテルに行くことに。

渋滞を避けるため朝4時に家を出発。順調に高速を走り、岐阜県入り。

0708141629

途中、高速で1回と高速を降りてからの地道でゆっくり運転になったが、疲れることなく白川郷に到着した。

0708141630

0708141631

はじめて見る合掌造りに感動しながら散策するが、なんせこの暑さ。
標高が高いので湿気はないものの日差しがきつい。
すると、へなちょこ達、ふと見つけた水路へ・・・

0807141632

0708141632

0708141633

水路といえど、とってもキレイな水。山の水だから冷たいし、わんこにとってはサイコーだ。
とおりの水路ではコイやニジマスなんかが住んでいる。
0708141634

 ラブ、それは食べられません!
0708141635

水路で少しクールダウンした後は、飛騨名物“さるぼぼ”とパチリ。
0708141636


白川郷を後にし、ホテルへ向かう途中、きれいな川を発見!
暑いし、まだ時間もあるのでちょっと寄り道していくことにした。
0708141637

ココの川もとっても水がキレイ。ほら、おたまじゃくしも住んでるぞ。
0708141638

いや、まて。おたまじゃくしは川に住むのか?それも8月に?
“そんなおたまじゃくし、おらんやろ~!”と、とーさんに言われつつ
「じゃ、これは一体なに?!」と、“なんちゃっておたまじゃくし”をパチリ。

0708141639

0708141640

そんな保護者をそっちのけで へなちょこ達は川遊びに夢中。
世界遺産もいいが、わんこ達にはこっちのほうがうれしかった様子だった。


このあとのホテルの様子はまた次回ご紹介します (^^)
よかったらまた見てやってね。




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします



今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
不思議
2007 / 08 / 10 ( Fri ) 22:33:17
前から不思議に思っていたことがある。それは「2匹が似ている」ということ。
親子だからあたりまえだ~・・・といわれそうだが、姿かたちはもとより、やることが、似てるのだ。


たとえば・・・
0708102206


0708102207


0708102208

“じゃ、今回はこのポーズで・・・” な~んて示し合わせたわけでもないだろうのに、同じような格好になること多々。これも血のつながった親子だからなのか?う~ん、不思議である。



考えてもわからないので、当の本人達に聞いてみた。
0708102209

う~ん、マウではダメか~。じゃ、ラブはどう?


0708102210

・・・本人達にもわからない 何か があるのだろうか?
なんだろう?気になるぅ~・・・





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
年の功?!
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 22:50:37
0708092233



0708092234

そう!まだがんばるで~ by保護者

0708092235



0708092236



0708092237



0708092238

確かに。こんなワザあみだすなんて 年の功だねぇ~ jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

 

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
意思の疎通
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 22:59:16
おさんぽコース途中にある “ニャンジャラス”ポイント。
実は、この一体をすみかにしてるニャンコ一家がいるのだ。
0708082238


0708082243

これは一家を守るお母さんニャンコだ。

0708082240



0708082239


0708082242


0708082241

母同士で、友情を育もうというのだな。

0708082244

けど、その前にお互いの意思の疎通を図ったほうがいいみたいよ 困





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします


今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
あそばれてるのは・・・
2007 / 08 / 07 ( Tue ) 23:28:56
夕食後のひととき。

0708072305

くつろぐへなちょこ1号。おもちゃであそばれるも、身動きすらしない。
そこに目をつけた保護者2名、「それならば・・・」とサンダルをはかせてみた。

0708072306

  前足

0708072307

  後ろ足

0708072308

  ついでにベストも。
  
  何をされでも動じない。まるでマネキン犬である。
  コレって、結構あそべるな・・・ プププ 



0708072309

  知らないのは “ 保護者 ” だけなのかも・・・





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
おしおき
2007 / 08 / 06 ( Mon ) 23:15:25
0708062310


0708062311


0708062312


0708062313


0708062314


0708062315

   マウのほうが正しいやん・・・





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝から・・・
2007 / 08 / 05 ( Sun ) 00:50:07
0708050000

朝からラブが調子悪い。

0708050002

これで4回目

0708050001

かなり、つらそう・・・

って、あたりまえだ~!

人が楽しみにしてるミニトマト、一体何個食べたんだ?! 怒り

0708050003

確実ではないが、熟す前の青いのを2~30個はいかれたもよう。
まったく。そんなに食べたら、気分も悪かろう ォ

0708050004

マウルル、かーさんは自業自得だから、甘やかさなくていいよ。

0708050005

 おまえもか~?!


も~!しらん!!2人して気分悪がってなさい!!!

朝イチからあんた達に振り回されっぱなしで、こっちは朝ごはんも食べてないんだぞ。かんべんしてよ~・・・

ブリブリ怒りながら、やっとのことで後始末を追え、保護者が朝食にありつこうとすると・・・

0708050006

 気分悪かったんとちがうの~?

いったい、あんた達のおなかはどうなってるんだろうね・・・





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします 


今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
ダンボール箱
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 23:38:37
へなちょこ隊のフードを買ったらボールがおまけでついてきた。
そのままマウに渡すのも面白くないので、フードの入ってたダンボール箱に入れてどうするか観察してみた。
0708022252


0708022253

必死に取ろうとするが、箱のフタの部分がジャマしてなかなか届かない。

0708022254

な~に~?!もうあきらめんのか~?
ええい、それでも我が隊の一員か!マウルル、根性をみせるんだぁぁ!!
(一体、あたしは何者だ?)

0708022255


0708022256

あかんな~。じゃ、フタを押さえといてあげるからもう1回がんばってみ。

0708022257


0708022258

取れたとたんにエラそうやね~ jumee☆ohwell3R
さっきのあかんたれはどこへいったん?


0708022332

ほほ~う、なかなかいい心がけだー。





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ひさしぶり~
2007 / 08 / 01 ( Wed ) 23:47:30
0708012311

今日は時間があったので、久しぶりに くりの木公園へ行ってみた。

すると、

0708012312


0708012313


0708012315


遅い出発だったのでもうだれもいないかな~・・・と、思ったけど知り合いわんこに会えてへなちょこ隊も大満足。

0708012316

ホントだねえ。また遊びにこようね。



***おまけ***

今日はお昼からティティが遊びに来てくれた。
案の上、ガウガウごっこで楽しんだ白3匹。夏の暑さもなんのそのである。(3匹のハアハアのおかげで、室温は急上昇だよ~) jumee☆ohwell3R

0708012342

不覚にも、写真を撮り忘れたので、ティティの笑顔で楽しんだ様子を想像してください




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
