-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おヨメにいけないっ!
2007 / 07 / 30 ( Mon ) 23:57:33
100均ショップで買った洗顔用のヘアバンド。洗濯物をたたんでたら出てきたので、またやっちゃいました~きゃー!

0707302317


0707302318

おせじにもカワイイとは言いがたいが、なかなかなごませてくれる jumee☆faceA62

あ、動いたらヘアバンドがはずれる・・・


0707302319



0707302328

大丈夫、ヘアバンドはずしたらちゃんと元に戻るから。




0707302325

あれ?!おかしいな・・・





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑励みになりますので今日も1押お願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
選挙
2007 / 07 / 29 ( Sun ) 22:25:12
   朝の涼しい間に選挙に行ってきた

0707292210


「んじゃ、行って来るからここで待っててね」

0707292211



0707292212



0707292213



0707292214


あのね~、献血じゃないんだから、なにも出ませんよ・・・




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ 励みになりますので今日も1押しお願いします

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
黒豆の枝豆
2007 / 07 / 27 ( Fri ) 23:09:11
今日のおつまみは “ 黒豆の枝豆 ”。 普通のと比べて豆が大きくておいしいんだな~好

0707272227

ちかい、近い! 近すぎて、カオ、半分つぶれてるよ。

0707272228

遠慮してんのか、アピールしてんのか・・・ちゅ~と半端やね~

0707272229

ダメだししたからって、そんないきなりしゃべらんでも。食べるためなら必死やねえ jumee☆shay2R

0707272230

お、次は “デキル子”作戦か?! いろんな技、もってるね~jumee☆faceA61


0707272231

わ~った、わ~ったアヒャ だから カオが近いねんっ!




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

↑励みになりますので今日も1押しお願いします





今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
新しいおもちゃ
2007 / 07 / 26 ( Thu ) 22:27:58
1907262130

新しいおもちゃを仕入れてみた。その名も、 “ふしぎボール”
ボールの中にモーターと電池が仕込んであり、スイッチONすると、ボールが勝手にコロコロと転がるというシロモノだ。

ボール大好きのマウはもちろん、食べること以外興味のないラブも、もしかしたら気に入るかも・・・と、淡い期待を胸に さっそく2人の前に出してみた。


1907262141

ラブは案の定 見向きもしない。
(正確には、自分のとこに転がってきたボールを一嗅ぎして終わり jumee☆faceA76 )
せめてマウルルだけでも遊んでくれないかと様子を伺ってると、こちらは大いに食いついた
動き回るボールを追いかけては転がし、取りに行ってはかぶりつく。

い~反応だ~ せっかく買ったんだから、それなりに遊んでくれないとね~。


1907262144

どう? そのボールおもしろいやろ?!


1907262147


焦る3 落ち着きないマウにそんなん言われたら、ボールも納得いかへんで。








ブログランキングに参加しています
src="http://dog.blogmura.com/img/dog88_31.gif"
width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />

↑ 励みになりますので今日も一押しお願いします。




今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
川遊び
2007 / 07 / 25 ( Wed ) 23:15:49
ラブマウ地方、やっぱり昨日が梅雨明けだったのね。暑いはずだわ・・・とゆーことで、久々に川へ“ 毛皮 ” の洗濯に行ってきた。
0707252213

ちょ、ちょと~、そんな急がなくても川はにげませんから・・・


0707252214

マウさん、いきなり川へ洗濯ですか?!

0707252219


0707252220

ありゃ!“ 丘がっぱ ” のラブも自分から川へ洗濯に。
よっぽど暑いんだね~ jumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R

0707252222


・・・と、思ったら
所詮“ 丘がっぱ ”、マウがっぱのペースにはついていけないらしい。


0707252221

う~ん、マウルル、『 水を得た魚のよう 』って、絶対アンタのことをいうんだよ 絵文字名を入力してください

0707252224

あ~あ~、ハシャギすぎやって。

0707252225

「 隊長~!マウルル隊員、ただいま生還いたしましたー 」
おー!さすが。よく帰ってこれたねぇ。


0707252226

プププお~、ラブもがんばってる、がんばってる。エライね~


0707252227

これだけ楽しんでもらったらこっちもうれしいわ。よし、また遊びに来ようね。




ブログランキングに参加しています
src="http://dog.blogmura.com/img/dog88_31.gif"
width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />

↑ 励みになりますので今日も一押しお願いします。

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
やさしいね
2007 / 07 / 24 ( Tue ) 18:11:52
高い青空!雲1つない にっこり***
ラブマウ地方もいよいよ梅雨明けか?!
(朝の天気予報では今日が梅雨明けってゆってたな~・・・)
0707241724




0707241725




0707241726




0707241727




0707241728




0707241729

ほんと、いつもやさしいね~。あんたたちも見習おうね~。
 



温度よほーし ラブちゃんの
本日の アワワ指数

0707241730

 75アワワ・・・ヨダレのおまけつき

相当、暑かったらしい。 




ブログランキングに参加しています
src="http://dog.blogmura.com/img/dog88_31.gif"
width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />

↑ 励みになりますので今日も一押しお願いします。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
頭かくして オニ怒る
2007 / 07 / 23 ( Mon ) 16:30:31
 朝、起きたら・・・
0707231558

0707231559

なんで? 一体リビングで何があった??


0707231600

どえええぇぇぇ~~~
昨日、出したばっかりのスリッパがぁ~!

こ、こんなことをするヤツは~~!

「マ~ウ~ル~ル~?!」

0707231601

これは、つまり・・・何!!
ォ

0707231602


な、なんですとぉ~!
だれがオニやねんっっ!!このバカちんがぁ~!!!
自分のしたことわかってんの~?!


0707231603

   ↑ “ 頭かくして尻隠さず ” 

そんな、カドで頭だけ隠して、オニから逃げたおつもりですか~?

この バカたれ~っ!





こんな、おバカに愛の一押しを・・・

ブログランキングに参加しています
src="http://dog.blogmura.com/img/dog88_31.gif"
width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />

↑ 励みになりますので、今日も一押しお願いします。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
オトナには・・・
2007 / 07 / 21 ( Sat ) 23:06:41
0707212248


0707212249


0707212250


ごあいさつねぇ・・・

0707212251

ラブ、どう思う?
0707212252

やっぱりそうやんなぁ・・・
マウ、ごあいさつはまた今度にしよう。それにしても、どうしたんだろうね?!
0707212253

は・・・それは失礼しましたjumee☆sweat2Lr





ブログランキングに参加しています
src="http://dog.blogmura.com/img/dog88_31.gif"
width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />

  ↑一日一押ししていただくと励みになります

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
“狩り”ごっこ
2007 / 07 / 20 ( Fri ) 00:37:34
近所の公園、めずらしく誰もいない。

0707200000

0707200001

ラブ、も、もしかして・・・
0707200002

おおっ、ラブのテンション上がってきたぞ~!
0707200003

らぶさ~ん、だんだん“イジワルな顔”になってきてますけど~。
マウルル、今日も覚悟したほうがいいみたい・・・

0707200004

あ~、始まった。
0707200005

この“狩り”ごっこ、いつもラブがハンターでマウルルが獲物の役なのだ。ずっとマウが獲物役なので “たまには役を交代しても・・・”と思うのだが、
0707200006

結局、この役割分担(?)で楽しんでるのよね~アヒャ

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
地球防衛軍?!
2007 / 07 / 19 ( Thu ) 00:28:09
今日のへなちょこ隊は、いつもと違う・・・
0707182359

「地球」って・・・あんたはウルトラ警備隊か?

なぜか、隊長、パトロールにヤル気満々だ

0707190000

いつもはダラダラしながら一番最後を歩いてくるのに・・・
なんか、ヘンなものでも食べたのか?
ま、何にしても元気よくパトロールするのはいいことだ 柴犬
0707190001

そうそう、マウもその調子!

0707190003

0707190004

「あっちもよ~し!」って、そんな簡単な・・・ちゃんとパトロールしなくていいんですか?!
0707190002

こうして、ウルトラへなちょこ警備隊によって今日も地球の平和は保たれたのでした。(それにしても短いパトロールやったな~ 困



今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
暑い日の散歩
2007 / 07 / 17 ( Tue ) 00:54:15
今日もあいかわらずムシ暑い。こういう日の散歩は できるだけ体力を消耗しないようゆっくり歩くに限る。
0707162232

保護者+ラブの “老体チーム”、 「今日はゆっくりペースで」 を合言葉に散歩に出発したのだが、マウルル+ティティの“若造チーム”の気迫に負け、ついつい早足に。あ~、こんなペースじゃあ老体にこたえるんですけど~
0707162235

ラブが“お手紙読み”にティテイをそれとなく誘い、休憩をとる。
よしよし、ラブ、その調子だ。ここで、ちょっとクールダウンしよう。

だてに長生きしてない老体チーム、体力では勝てないので知恵で対抗である。

0707162236
え~、もうちょっと休憩しようよjumee☆faceA71
マウルルに作戦を見破られ、“早足散歩”再開である。
0707162234

「若いモンには負けられないわ!」とがんばってはみたものの、老体には結構ツラい散歩でありました。

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
昼下がり
2007 / 07 / 15 ( Sun ) 23:56:03
台風も去り、久々の青空もかいま見えた昼下がり、へなちょこ隊がウトウトとお昼寝をしている。
1907142311

ありゃ~、ティティさ~ん、お耳の毛がチリンチリンですぅ~ jumee☆imbeaten1R

1907142312

ひぇ~、マウルルもカピンカピンやし~ jumee☆ohwell3R

ガウガウごっこの成果(?)がバッチリでてる。ま、あれだけ遊べば当たり前だな・・・
そういえば、さっきラブも遊んでたから、何かしらの成果(?)がでてるのか?!
1907142314

お~い、ラブさ~ん、ひっくり返ってますよ~耳。ちょいとかーさんに耳見せてー、
・・・って、聞いてる?
1907142315

かーさんは、あんたの“ヘソ” じゃなく“耳”が見たかったんだけどな~・・・

子ども達 TB:0 CM:0 admin page top↑
ティティ
2007 / 07 / 14 ( Sat ) 01:00:15
久しぶりにティティがお泊りにやって来た嬉

雨の中、やって来たサプライズにへなちょこ隊は大興奮!!今のいままで
“退屈です~、フゥゥ~ン”と大きなため息をついていたのがウソのよう。早速ガウガウごっこの始まりだ  jumee☆ohwell3R
0707132352
家で「どっか具合でも悪いのか?」とパパを心配させてたティティもへなちょこ同様、大暴れだ。どうやらパパの心配も“気のせい”だったよう。よかったね

エンジン全開でガウガウごっこを楽しむわんこたち。 が、しばらくしてふと目をやるとマウとティティしか遊んでない。
「あれ?1匹足らんぞ・・・」とテーブルのむこうを除いてみる。
0707132353

よくまあ、こんな賑やかなそばで寝られるもんだわ・・・それも“ヘソ天”で。 コーフンしすぎて疲れたのか なんともマイペースな母は気持ち良さそうに休んでおられました。

さて、久々のお泊りのティティはというと・・・

0707132355

若さなのか、こちらはコーフンが覚めない様子。
けど、言葉と裏腹に お顔はとっても眠そうなんですけど・・・ 困

子ども達 TB:0 CM:2 admin page top↑
マイブーム
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 00:08:45
マウルルの最近のマイブーム、それは

「ひとり宝探しゲーム

ボールを自分で敷物の下に隠しては、それをじぶんで探し出す という、めんどくさ~い遊びにハマッていらっしゃる。
0707112331

ひとりで遊んでくれるので手もかからず、それはそれでいいのだが・・・
遊び方がハデでうるさいのが玉にキズ。
宝探しをやる場所はなぜかケージの中と決まっていて、そのなかでグルグル回ったり、ガリガリ敷物を掘ったりするのでドタン、バタンと大騒ぎなのである。

0707112332

最初は “ なかなかカワイイやん ” な~んて思ってたけど、こうもハデじゃ~ねできれば早く次のマイブーム見つけてくれませんか~


今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
フロントライン
2007 / 07 / 09 ( Mon ) 23:19:38
梅雨だ、雨降りだとのびのびにしていたシャンプーをやっとの思いで終わらせ今日はフロントライン決行日である。
毎月、この日が大嫌いなへなちょこ隊、保護者がフロントラインを用意するなり、 「あたしはいりませ~ん」と今いた場所からいなくなる。

保護者の頭の中では、フロントライン=のみ・ダニ駆除=わんこのためなのだが、
へなちょこ隊には、 フロントライン=強制捕獲=おとなしくしてないと怒られる になってるようだ。

お互い、意思の疎通をはかれないまま今月もフロントラインを首にピッチョンされ、あげくに床やソファーに付くと嫌だからとTシャツまで着せられる2人、気分は
「こうなったら、寝るしかないわ!!」とふて寝を決め込んだようだ。
0707092255

   1人は足拭きマットと化し、
0707092258

   また1人はソファーのクッションと化す。

そうやって、来月からのフロントラインを免れるつもりなのか

0707092259

しかし、いくら “ふて寝” でも 目を半開きで寝るのはやめてください、コワいです。夢見そうです

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
トマト
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 23:32:19
0707082236

5月に植えた鉢植えトマトがスクスク育ち、たくさんの実をつけている。
鉢植えにしては短期間でよくこんなに実ったなぁ~・・・それにしてもトマトってこんなブドウみたいに実がつくんだったっけ?
0707082237

ま、実のつき方はさておき、食べごろのトマトを収穫して食卓へ。

もぎたてトマトのお味は・・・「う~ん、濃い!」
いまどきのトマトの甘みはないけど、トマトの味がしっかりしてて、子供の頃に食べてたトマトの味がする。
懐かしい味を堪能している横で、順番待ちをする白2つ。「あたしたちの分は~」と無言でアピールをするのでちょいとおすそわけ。
0707082238

貰っておいて、なんでそんなにエラそうなんだ?
“手のりトマト”もなかなかオツじゃないか。
0707082239

食べて“よし!”の合図をすると、ラブは秒食!(あまりの速さに写真もブレブレやん・・・)
0707082240

マウはいつものようにクッションまで一目散に持って行き、しばらくトマトをおもちゃにする。
0707082241

いやいや、そんなヨダレでベタベタのトマト、誰も欲しがりませんから“ワルイ顔”してないでゆっくり食べなさい。


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヤバイ、ヤバイ・・・
2007 / 07 / 06 ( Fri ) 00:02:13
出川のてっちゃんじゃないんです。いっつも使ってるパソコンの調子が悪くなってしまったのよ~。
ブログを書こうと思ったら、インターネットがつながらないでないの~あ~、もう最悪・・・(T_T)
かろうじてとーさんのPCがつながるのでなんとかここにたどり着いたけど、イマイチ使い方がよくわからなくって文字を書くので精一杯。
(やっぱり、使い慣れたのが1番だな・・・)

それにしても、なんでこんなことになったのか
とりあえず、うちにあるPCの本を開いてみたけど、PCオンチの保護者はどこを見たらいいのかもわからず、あえなく撃沈
あ~、この分じゃ、明日は朝からPCと格闘だな・・・ふぅ~。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
温泉三昧
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 00:14:20
昨日から母と妹が遊びに来ていて、せっかく来たのだからと近くの温泉へ行くことにした。そう、うちの近所には太閤さんもお気に入りの温泉地を初め、いくつかの温泉が点在する。
昨日は炭酸の含有量が日本一(?)といわれる温泉へ。今日は朝から岩盤浴のある温泉へ。久々に温泉三昧の週末である
だいぶん前から水を弾かなくなったお肌も、温泉の効能のおかげか、ツルッ、ツルッのピッカピカ。(効能あってもさすがに水は弾かなかったけどね・・・ (^_^;) )
「やっぱり、温泉はいいよね~」と口を揃える親子なのでありました。

同じ市内だけど、街に住んでる2人は、いろんなおフロには入れたとご満悦。「なんか、小旅行みたいやったわ~」と機嫌よく帰って行った。そんな2人を見送りながら、「どうだ、田舎暮らしも捨てたもんではないだろう」と思わずニンマリする保護者、低い鼻がちょっと高くなった気分を味わうことができたのでした。


今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
