スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
おフロは疲れる
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 00:44:54
先日狂犬病の注射に行った時にもらってきたフロントラインとフィラリアの薬。フィラリアの薬は「5月に入ってからあげてね」と言われたのでまだしばらく保管だが、フロントラインはもうつけてあげないと・・・(ラブもマウもお散歩帰りにダニ子ちゃんをすでに何回かうちに招いている・・・) 
お薬をつける前に体をキレイにしときましょう~ということで、へなちょこ達をおフロに入れることにしたのだが、やっぱり一度に2匹はかなりヘビ~である。水ギライのラブは当然おフロも“大の苦手”で“あたしは濡れたくないんですぅ~”と浴室をウロウロ。マウは川遊び大好きなくせに、シャンプーになると、腰がぬけた様に座り込んで固まってしまうのだ。腰痛持ちの保護者2号、仕事で愛用してる腰痛ベルトを巻き巻きしながら挑んだが、2匹のドライヤー完了時にはいつものように腰の曲がったおばあさんと化していた。
0704250033

“あたしたちも結構疲れました
やっとシャワーが終わり疲れが出たのかその後爆睡する2匹でありました。
スポンサーサイト

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
チョ~激辛!
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 22:46:15
「お土産買ってきたでぇ~」と、とーさんがニコニコ顔で帰ってきた。一体なんだろうと ワクワクしながら見てみると・・・
0704142215

ジャ、ジャ~ン!
な、な、なんと、その名も『激辛スパイスソース』だ~
辛いソースって“どろソース”しか知らなかったし、 “メッチャメッチャ辛い カプサイシンたっぷり”の文字が辛いモン好きの心をくすぐるではないか
晩ごはんに使いましょ~と 思ってたが、どーしても我慢できなくなりちょいと味見をしてみた。
 んんん~~かっら~い!!
どろソースなんておこちゃまソース、ラベルの表示にウソはない!
“メチャメチャ” ではなく “メッチャメッチャ” 辛い!!
一滴舐めただけなのに、思わず“とりこ”になってしまった

唐辛子好きの人にはおススメの一品である。
 



今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
お花見
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 21:44:47
今日はとーさんの会社の“お花見”という名の飲み会だった。
家族も一緒に参加していいというので、へなちょこ一家は全員参加でお花見会場に向かう。
今日はバーベキューということで、炭火で焼くお肉の香りにへなちょこ達もジッとしていられない様子。リードを放してもらうと同時に端から順番に“おねだり攻撃”をはじめ、サツマイモやカボチャをおすそわけしてもらった。
0704082143

“花より団子”のへなちょこ達である。

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
れんちゃん
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 23:24:42
夕方近く、蓮のママから電話があり、お散歩の中でちょこっと立ち寄ってくれるという。「10分ほどで着くから・・・」と言われ、電話を切ったが久しぶりに会えるので、うれしくて、ワクワクソワソワ、妙に落ち着かない保護者2号。まるで彼氏を待つ女の子の心境だな~な~んて、思いながら待ちきれないので外に出ると、ちょうど蓮とママに出くわした。
0704032241

自分のお散歩バッグをもって堂々の登場である。

それにしてもデッカクなったたよね~。手足なんかも大きいし・・・。
毛色は前より濃くなったね~
テンション上がりまくりの保護者2号、久々に帰省した孫を歓迎するおばあちゃん状態になってしまった。(←若返ったり、歳とったり、忙しいったらありゃしない・・・)
0704032241


久々の再会を楽しませてくれた蓮のママに感謝<(_ _)>

このこと、とーさんに言ったらうらやましがるだろうな~


子ども達 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。