-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ペンキ塗り
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 00:25:13
とーさん、お天気もいいので 「よし、今日はペンキ塗りでもしましょう~」 と、外壁のペンキ塗りを始めた。
0703290003

「ん、ん?なんだか楽しそうなコトが始まる予感!」 
と、へなちょこ達もワクワク、ソワソワ とーさんを追いかけて庭へ出る。
しか~し、先日の“ボンドガール”の件があったので、今日はデッキから下りられないよう、保護者から“待機”を命ぜられた。
0703290004

待機場所が “テーブルの上” というのが少々納得いかない保護者だが、おかげでジャマが入らずペンキ塗りが無事終了したのは言うまでもない。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
上りも下りも・・・
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 22:50:17
朝ごはんが終わり、休憩しにソファーに上がろうとしたマウ。テーブルとイスの間が狭くて身動きがとれなくなっていた。
0703272217

おもしろかったので、しばらく見ていると・・・・・

「思い切って飛び上がろうかな~」
「いや、それとも後ろにさがってみようかな・・・」

しばらくジッとしながら考えていたようだが、それも疲れたんだろう、
手前のイスに半分オシリをのせたまま休憩に入っってしまった。
0703272218

しばらく休憩した結果、ソファーに飛び乗ることができたマウ。満足げにいねむりを始めるのでした。

けど、テーブルとイスの間は狭いままなので、
0703272219

下りる時も身動きが取れなくなるのでありました

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
予知能力?
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 22:27:06
昨日は雨だったので夕方散歩を庭トイレですまされてしまったへなちょこ達、家の中でボール遊びなんかで紛らわしてみるが、
「やっぱり、お外にでなくちゃ、楽しくないわ~」  と、退屈オーラを出しまくり。
今朝になって雨も上がったので、お散歩に出してあげましょ~と、とーさんと支度を始めたとたん、3匹が示し合わせたように、ドアに集合し、
「おでかけですか?おでかけでしょ、知ってるんです!」 と外出モードに入ってる。
・・・・・まだ、テーブルから離れただけで着替えもしてないんですけど、、、なんで今からお散歩って知ってんの?!トイレに行くのに席を立ったときなんかは知らんぷりなのに・・・
0703252224

ふだんは“へなちょこ”なのに、こんなときだけは予知能力でもはたらくのだろうか?!

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
留守番
2007 / 03 / 23 ( Fri ) 17:10:29
昨日の晩、近所のコンビに行ってたときのことである。
晩ごはんをいつものように食べ過ぎた保護者2号、「ちょっと歩けばおなかもラクになるかも・・・」と、ラブをお伴に家を出た。
自分だけ(それも夜に)外に出してもらえたラブはごきげんで、いつになくシッポをブンブン振りながら歩いてる。「マウルルもいないし、夜のお出かけなんてサイコーだわ」というところだろうか。

コンビニで用事を済ませ、ルンルン気分のラブと家に着くと、
「ど・どこへ行ってたんでしゅかぁ~~」
と、半泣き状態のマウが飛んできた。どうやら自分だけ置いていかれたのが寂しかったのか、気に入らないのか、保護者とお伴が出かけた後、ピャ~ピャ~言いながら庭と家の中を走り回ってたらしい。
留守番仲間のとーさんになだめすかされても聞く耳もたず、
「なんでぇぇ~?どこ行ったのぉぉぉ~~??」 と大変だったらしい。
「たかだか、20分くらいの留守番で大騒ぎしなくても・・・」と、思いながら、玄関で「どこへ行ってたか検査します!」とマウにクンクン匂いかぎをされる2人でありました。
0703231708


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
遠慮気味
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 22:43:03
へなちょこ隊、待ちに待った夕飯タイム。
“よし”の合図でゴハンにありつけるが、一応、母に敬意を払い ラブに最初に“よし”を出す。
ラブが食べ始めたのを確認してマウとティティにも“よし”を出すのだが、
0703192153

0703192154

ラブはなんでそんなに遠慮気味に食べるんだ?
マウやティティみたいに体をまっすぐにしたほうが食べやすいだろう??

0703192152

爆睡タイムでも、娘2人にベッドを占領され、あげくにマウルルには枕にされ、縮こまって寝てる。
キュウキュウの状態で爆睡できるなんて ある意味スゴイが、寝るときまで遠慮気味なのは・・・

「子供はノビノビと。」をモットーに放任主義でラブが育てた成果なのか、娘達はノビノビしてますが、母にはもう少し堂々としてもらいたいと願う保護者でありました (*^_^*)




今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
ボンドガール
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 00:29:10
とーさんが作ってくれた塀のわんこ用のぞき窓。職人もビックリの出来だが、小ぶりゴルのへなちょこたちにはちょっと大きく、飛び出し防止を兼ねて窓を小さくすることにした。実は以前にも小さくしたのだが、まだ「飛び出すかも・・・」と、2回目の施工である。
2回目ともなれば、とーさんも慣れたもので、ホームセンターで買ってきたピンクのマットをちょちょいのちょいで窓に貼り付け内径を小さくしてくれた。
そんな“ちょちょい”の間にも、
「なにしてるんですか~」「アタシも仲間に入れてください~」  と
作業に割り込んでくるへなちょこ達。
0703190014

0703190015

あ~~~っ!!マット今張ったばっかりやから、ボンドがまだ乾いてないねんっ!  乾くまでのぞかんといて~!!

保護者の懇願に耳を貸してくれるわけもなく・・・・・

0703190016

0703190017

007もあきれるほど“ボンド”つきまくりガールになってしまった  (^_^;)



今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
山陽自動車道 三木SA
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 00:50:27
前から気になっていた三木SAのドッグラン。時間があったのでちょっと立ち寄ってみた。

思っていたよりきれいで広くいいカンジである。出入り口はドアが2枚になっていてわんこの飛び出し防止も考えてある。中に入るとわんこ専用の水のみ場とトイレ、ゴミ箱が用意されている。サービスエリアのドッグランだからたいしたことないと思ってたが これなら充分である。
0703100017

平日だったこともあってか、ドッグランには誰もおらず、貸しきり状態。気兼ねすることなくへなちょこ隊を遊ばせることが出来た。
0703100015

0703100016

今まで素通りしてたのがもったいないくらい。これからはちょこちょこ利用させてもらおうっと。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
サプライズ
2007 / 03 / 05 ( Mon ) 10:05:28
日曜日、ラブの子供の “ひめ” と “クッキー” が遊びに来てくれた。ご近所のお友達のとこまで来たからと、寄ってくれたらしい(*^_^*)
実は、先週末からティティがお泊りに着るので、あっという間にわが家は“ゴールデン王国”と化してしまった。
0703050933

0703050934

それにしても、ゴル5頭は圧巻である。みんなも久しぶりの再会(去年のお誕生日会以来だな・・・)なので、コーフンしまくりだし。それぞれの匂いをかいでまわったり、「遊ぼっ!」 と誘ったりと、じっとしちゃいない。
0703050935

同じようなのが5頭もいるので収拾つかず、見間違うことしきりで大変だったが、元気な子供達に会えてうれしかった。

こんなサプライズならいつでもウエルカムである(*^_^*)

子ども達 TB:0 CM:2 admin page top↑
布団干し日和
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 15:27:25
昨日の天気予報で “明日はいいお天気で絶好の布団干し日和です” と言っていた。

一夜明けてみると、風もなく本当にいいお天気だ。天気予報もたまには当たるもんだ と思いながらせっかくなので朝からせっせと洗濯機をまわし、ついでにわんこのクッションも干しましょうとデッキのテーブルに。

すると、 “はいはい、それでは私たちも・・・” とへなちょこ隊もテーブルの上へ。

0703021522


おいおい、またですかぁ~(^_^;)
まあ、いいんですけど・・・・それじゃあ、まるで“イヌ干し”やん。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
