-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
整体院
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 00:22:29
久しぶりに整体院に行ってきた。万年肩コリ&腰痛持ちの保護者2号、少々のコリでは自覚症状がないのだが、頭痛がし、歯も浮いてきたので診てもらうことにした。

今までも整体は何件もかかっているが、その度に体の歪みを指摘される。いつだったか、背骨や骨盤の歪みだけでなく、“あ~、顔も歪んでますね~”と言われたことがある(T_T)  骨の話だとわかってても・・・いや、骨の話だ・・・たぶん、骨のことだろう・・・骨の話ですよね?!・・・(先生~、顔の悪さは自覚できてますから、そんなストレートに言わないでぇ~)と、ヒジョ~に複雑な気分になった過去を持つ。
今日はお友達に教えてもらった新しい先生のとこに行ったのだが、施術が始まると、“結構、コってますね~”と、お決まりの言葉を頂いた。
それからは、こわばった筋肉をほぐすため、みっちり1時間診ていただいたのだが、予想以上にコッてたらしく、泣きそうなほど痛かった。

先生いわく、「痛みが和らぐまではつめて来たほうがいいですよ」とのことなので、次回の予約をお願いし帰ってきた。痛いのはツライけど、施術後、体がとってもかる~くなったので、しばらくは通ってみようと思う保護者でありました。
0702250020


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
一庫公園
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 23:47:45
今日は、とーさんが休みだったし、いいお天気だったので 兵庫県川西市にある“一庫公園”に行って来た。ここは一庫(ひとくら)ダムの湖の真ん中に浮島のようにある県立公園である。と~っても広くって、わんこ連れにはもってこいのお散歩コースだ。

公園にはお昼過ぎに着いたので、早速 高台にあるベンチでお弁当に。
やっぱり、外で食べるお弁当はおいしいよね~
景色はいいし、空気はおいしいし、ホント、サイコー!

・・・と、かたわらでアツ~イ視線を送ってくるへなちょこ隊。おぉぉ!忘れとったよ、あんたたち。せっかくのお出かけなので、へなちょこ隊にもお弁当だ。
0702222317

おなかもいっぱいになったところでお山の散策へ。
結構起伏のあるコースで飼い主1号、2号少々バテ気味。
そんなこともおかまいなしでへなちょこ1号、妙に張り切る。
0702222319

以前からそうだが、へなちょこ1号、おでかけとなるとなぜかいつも先頭を歩き、道案内をかってでる。
“こっちの道がいいですよ” “はいはい、みんなついといで~”
初めての場所なのに、見事な“知ったかぶり”大王である。

0702222318

迷ガイドで案内をやりきったへなちょこ1号。充実の1日なのでした。


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
フレンチトースト
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 23:28:03
冷蔵庫に入れてたフランスパンを見て、とーさんが腕をブルンブルンふるいフレンチトーストを作ってくれた。
牛乳とバターのいい匂いをさせたフレンチトーストがテーブルに到着するやいなや、当たり前のように白いかたまりも定位置に。
0702172315

0702172316

0702172317

いや~、久々のフレンチトースト、めちゃウマである。

0702172318

いや~、なんぼ待ってもあかんでえ・・・

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
デジカメ
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 23:25:22
今日はとってもいいお天気。まだ2月なのに春のように暖かい。ということで朝の散歩をすこし長めのお散歩コースに決定。デジカメをお散歩バッグに入れ準備万端、出発シンコー!
へなちょこ隊を左右に従え飼い主2号、意気揚々と目的地となる公園を目指した。

公園に到着し誰もいないことを確認し、へなちょこ隊をノーリードで遊ばせてやる。ラブはもう何回も来た事のある公園だが、マウルルは初めてなので、テンションでウハウハ状態である。2匹揃って追いかけっこや、ガウガウごっこと公園を走り回ってる。

う~ん、いいねえめちゃ、楽しそう(*^_^*)
この元気な姿を写真に撮ろうと持ってきたカメラの電源を入れ、さて、撮影 と思ったら、
“カードがありません”の文字が・・・

ガ~ン 中のカードを入れずに本体だけ持ってきてしまった(T_T)
何のために、重たい思いしてここまで来たのやら・・・

オマヌケな飼い主を尻目に大ハシャギなへなちょこ隊は公園での遊びを満喫しておりました。

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
ちょっと心配・・・マウルル
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 23:08:02
マウルルが生理になって11日目。出血も絶好調で、動くたびに赤い足跡を落としてる。
その、赤い足跡、ラブのときと比べ色がちょっと濃い・・・っていうか黒っぽい気がする。

生理が始まったときから鮮血ではなくちょっと茶色がかったような赤だったので、“ラブの時とちょっと違うな・・・”と、思ってたけど、顔が1頭ずつ違うように出血も違うのかも、と様子を見ていた。
でも、おとといぐらいから茶色を通り越して黒っぽくなってきたのでだんだん心配になってきた。
“なんか、悪い病気かも・・・”(T_T)
考えれば、考えるほど心配になってきたので、お世話になってる獣医さんに電話して様子を伝えてみた。
獣医さんいわく、「出血する前に血液がたまって黒っぽくなることがあるのでもうしばらく様子をみて、出血の量が変わらなかったり、増えるようなら連れてきて」とのこと。

本人、いたって元気だし、食欲もいつもどおり旺盛なので、たいしたことなければいいのだが・・・しばらく心配な日が続く・・・
0702102310


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
モジモジくん
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 23:03:07
久しぶりにとんねるずの番組を見てたら、“モジモジ君”をやってた。
(そう、全身タイツ姿で人文字作るアレです)
なつかしいなぁ~なーんて思いながら見てるうち、飼い主2号、またまた“思いつき”病が出た。
この“思いつき”病、突然発生し、周りにいる人たちにかなりの被害をおよぼす飼い主2号のワル~イ病気である。

と、いうことで・・・

0602082244

0602082245

だってさ、目の前にタオルがあるんだもんな~。
「ふたりあわせて“へなモジ”くん!」ってどう?

0602082246

今回も被害を被ったへなちょこ隊でありました。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ティティ、お泊りに来る
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 23:14:10
ティティが昨日からお泊りに来ている。
0702042244

パパに見送ってもらう時は「あたしをどこへ連れて行くのよ~」と言わんばかりに “ピーピーヒャーヒャー” 鼻を鳴らしてたのに、うちに来るなりへなちょこ隊と大運動会の開催である(*^_^*)

夕方の散歩も広場でリードを放したとたん、3匹で遊びまくる。
0702042245

元気なことはうれしいが、動きが早すぎてシャッターがついていかんじゃないの~・・・

0702042247

追いかけっこが終われば、今度は探検である。
隊長のラブが山に入れば、ティティがそれに続き、出遅れたマウも「あたしも~」と後を追う。
親子の仲がいいと言うべきか、単に、“野生児”というべきか・・・
ま、楽しけりゃ、どっちでもいいんですが。

0702042246

うわぁぁ~、ティティ~、そんなとこでグリグリしたら、後が大変するからやめてくれぇ~

子ども達 TB:0 CM:2 admin page top↑
   雪
2007 / 02 / 02 ( Fri ) 22:27:42
昨日まで「暖冬ですね~」「菜の花が咲きました」などと、テレビでゆってたぐらい暖かかったのに、今日になってあれよあれよという間に雪が降ってきた。
0702022210

わが家のデッキのアイドル、ちびラブ・ちびマウもごらんの通りの“雪化粧”

0702022210

へなちょこ隊も久々の雪景色に感慨深げ・・・


なのもつかの間、テンションがだんだん上がってきて、雪遊びを楽しみ始めた。テンション上がりすぎて、

0702022211

ラブの目の前は雪景色だったが、マウの目の前には星が降ったようだ。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
お出迎え
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 22:14:58
0702012152

最近、外出から帰ると何かしらそこいらにあるものをくわえて
「フゥンンンン~!!」と興奮しながら出迎えてくれるへなちょこ2号。今日はとーさん愛用のスリッパをくわえてお出迎えである。
マズルが小さいので顔がすっぽりスリッパに入ってて、注意するどころか、思わず笑ってしまった。不覚である。

それにしても年期の入ったスリッパでお恥ずかしい (^^ゞ
 



今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
