-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっときた~♡
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 23:39:50
なんだかんだと忙しくなかなかブログを書く時間と気分になれなかったが、ちょっと落ち着いてきたのでまたがんばってブログを書こうと思う。

さて、うちのへなちょこ隊、飼い主が忙しくしてた間もあいかわらずお気楽、極楽状態で、のほほ~んと毎日を過ごしていた。昼間は日当たりのいい縁側で昼寝、夜はホットカーペットを陣取りゴロ寝。おいおい、寝てばっかりやんっ。
飼い主から見ると、なんともうらやましい限りだが、わんこからすると、全然遊んでもくれないし、退屈だし、することないし、で、フテ寝の状態だったのかもしれない。

そんな、退屈な毎日に少し変化が・・・

そう、今日めでたくマウルルに初シーズンがやってきたのだ >^_^<

姉妹達は8ヶ月頃からつぎつぎと初シーズンを迎えていたのに、マウルルは1歳を過ぎてもそんな様子もなく、とーさんと2人、「マウは実は男なんじゃないか?!」「おなかに○ン○ン忘れてきたか?」などと、冗談言いつつ心配していたのだった。

1才と4ヵ月半でやっと“男の子疑惑”から開放されたマウルル。
本人は自分にそんな疑惑がかけられていたなんて全く知るよしもないが・・・ま、無事、女の子だったということで、一安心の飼い主なのでした。

0701312339


今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
それでいいのか?
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 16:57:49
いつもくっついて寝るうちの親子、今日も仲良くくっついてお昼寝をしているが、見てるとどうもこっちが息苦しくなってきた。
だって、
0701171643

マウルルがわきの下にラブを抱え込んでいるのだ。

0701171644

この体勢になってしばらくたつが、ラブはマウをのけようともしない。
どう見ても息がしにくいだろうと思うのに・・・その証拠に呼吸が“スースー”ではなく“ブォーブォー”いってるぞ!

と、思ったら・・・おっ、ラブが動いた!

0701171645

そうそう、動いて楽に休みなさい。

0701171646

えーーーーっ?!顔、出しただけ?

結局、マウを首にのせたまま(マウはバンザイ状態で)爆睡する2匹でありました。

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
やっぱり親子
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 23:37:21
鏡もちだなんだと遊ばれてたはっちゃん、最後の1っこを食べようと皮をむいていましたら、
0701132300

おんなじ顔が3っつ並んで見るわ見るわ・・・
ヨダレでズボンがすごいことになるわ、手の動きに合わせて3つの顔がついてくるわ、食べにくくってしょうがない(>_<)

0701132301

“いつでも食べれますっ”って準備万端でスタンバってるけど、わんこってみかん類たべたらあかんのとちゃうの?前~に誰かがゆってたぞ。

0701132303

うわぁ!!!で、でた~、こだま・ひびき。
けど、そんなに言われたらちょっと自信なくなってきたわ・・・

0701132302

というこどで、みんなで仲良くいただきました。

子ども達 TB:0 CM:0 admin page top↑
はっちゃん
2007 / 01 / 05 ( Fri ) 00:31:57
少し前から登場してたはっさくの“はっちゃん”。
クリスマスも元旦も通り越してやっと収穫されることになった。
0701050004

色も重さも充分に育ってくれた
おいしくいただこうと思ったが、お昼寝中のラブを見てついついやってしまった。

0701050006

こちらも、色といい雰囲気といい、いいカンジなのだ

アホなことをしてる横でガウガウごっこをしてたマウとティティ、
姿が見えず、部屋の中も急に静かになったと思ったら

0701050005

部屋のすみっこで爆睡中でした。あまりにすみっこで寝てるのでティティのお顔がシワシワに・・・

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
新年早々
2007 / 01 / 02 ( Tue ) 23:14:56
昨日からお泊りに来てるティティと一緒に写真を1枚。
0701022252

テーマは「へなちょこーず“イヌしし年”を祝う」

マウしし、いのティティ、の“へなちょこしし(ス)ターズ”と、かーさんは新年早々かぶりものをかぶらされ笑顔が消えておりますが、ばーばは「初笑いにどーよ?!」と大喜びなのでありました。

0701022253


今日の出来事 TB:0 CM:1 admin page top↑
新年のごあいさつ
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 22:02:37
0701012152

みなさま、明けましておめでとうございます。
おかげさまでラブ・マウはじめ飼い主ともども無事新年を迎えることができました。
今年もへなちょこ、おバカ 大放出で楽しい1年にしていきたいと思います。
皆さまもこの1年が楽しく良い年になりますようへなちょこ一同、心よりお祈り申し上げます。

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
