-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
寒いよね~
2006 / 12 / 29 ( Fri ) 16:45:27
朝起きて外を見るとうっすら雪景色!ど~りで寒いはずだわ~。
0612291630

雪が降るといつもよりテンションが高くなるへなちょこ達。
マウはラブに“あそぼー”と誘う、誘う。

0612291631

あんまりうるさく誘うので・・・

0612291632

ラブかーさんのおしおきである(^.^)

0612291634

ガウガウごっこをしたかったマウルル、おしおきされて逆ギレか?!
言ってはいけないことを言ってしまった。

0612291633

その後、ラブに一喝され逃げ惑うマウルル。
朝も早くからにぎやかなやつらである。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
孫ちゃんへ
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 23:38:13
0612222326

先日、母と妹に会った時、「孫ちゃんに」と、ラブ・マウにおもちゃをかってくれた。
ホットドックとコルネ。なかなかおいしそうである。

家に帰り、早速かばんから出してみると

0612222327


“孫ちゃん”たちは大喜びでいい食べっぷりなのでありました。

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
反省
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 22:42:21
0612092016

またまたやられてしまった。

帰宅して目に飛び込んできたのは、この惨状。

度々のイタズラにすっかり“なれっこ”になった保護者だが、今後のこともあるので今日はちょっと反省してもらおうと2匹にお小言をいっってみた。

あんまり怒りたくないのでかる~くいったつもりだが、

0612092017


打たれ弱いラブは“怒られたモード”にどっぷりつかってしまった。

そんなにしょげなくても・・・と、こっちが悪いことをした気分になる。
けど、反省は必要。ここは心を鬼にしてナデナデしたい気分をガマンする。
それに引き換え、主犯とみられるマウは、

0612092018


なんだか、“反省”が楽しそうである。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
柵をつけてみた
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 01:11:33
0612080029

庭にタイルを敷いた時、はっちゃんたちの根元に植えた“玉竜”(飾り草)。生命力がある草なのでラブやマウに踏みくちゃにされても育ってくれるだろうと思って植えておいたのに・・・

こともあろうか、踏みくちゃだけではあきたらず?!ひっこぬいて遊ぶヤツがいる。

飼い主が寝てる間や留守の間に、引っこ抜いてきてはリビングにお持ち帰りして遊ぶので、いくら生命力のある玉竜も力の出しようがなく かわいそうである。

そこで“玉竜保護団体”を急遽発足し、ぐるりを柵で囲うことにした。

0612080030


玉竜保護の柵ではあるが、囲ってみるとメリハリもついて見た目もいいカンジになった(自画自賛(^^ゞ)

これで玉竜も、安心して成長してくれるだろう。根元を守ってもらってる はっちゃん たちもこころなしかうれしそう?!
(いい色になってきたはっちゃんたち。クリスマスぐらいには食べられるかな。)

0612080028


いろいろ思いをめぐらしてると、横からとーさんが、

「おい、マウが柵またいで入ってるで!」

・・・・・あ"あ"あ"・・・

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
