-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ゴハン待ち
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 02:07:07
わが家の夕食はたいてい日の入りともに始まる。
「明るいうちからビールを飲むのはなんか気がひける・・・」と、とーさんがいうので、夏は8時ごろから、冬は早ければ5時半ごろから晩酌が始まる。
保護者のゴハンが始まるとへなちょこーずもゴハンとなるわけだが、1日2食の彼女達、“朝ゴハンは7時”なもんだから、あんまり早い時間に食べると次の朝ごはんまでにおなかがすくだろうという母の勝手な考えのもと、冬場は7時近くまでゴハン待ちとなる。

0611290112

母の思いつき&思い込みでメイワクなのはへなちょこーずである。
今日も保護者の晩ごはんが始まったのに自分達のゴハンが出てこないので、文句ブーブーだ。

0611290113

時計を見ると、6時半。う~ん、ま、いっか・・・
ということでへなちょこーずのゴハンを用意。

0611290111

ゴハン前の“マテ”では「いつまで待たせる気?!」といわんばかりのへなちょこーず。完全に立場が逆転してる。

いくら思いつきとはいえ、あんたたちのことを思ってしてるんですけど・・・やっぱり、ダメですか・・・

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
れんちゃん
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 23:22:21
06112249

ラブの子供達の中の唯一の男子、蓮ちゃん。
近所まで来たからとお立ち寄りしてくれた。

れんちゃんは今、パパの北斗と一緒に暮らしてる。
すっかり大きくなっちゃって、今ではパパより大きくなったらしい。
う~ん、なんともたのもしい限りだ。

0611232250

ひさびさの兄妹再会にマウも大興奮。
塀の中で見えないが、シッポをブルンブルン振り回し蓮とご挨拶。

0611232251

蓮もママに“もういいよ”って言われるまで、いっぱいご挨拶してくれた。
それにしても兄妹ってやっぱりいいよな~。見ててホノボノする。

蓮、またいつでもお立ち寄りしてね~(^.^)

子ども達 TB:0 CM:2 admin page top↑
はっちゃん
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 00:18:23
うちの庭のはっさくの木、今年初めて実をつけた。それも2個。冬の収穫までじっと待ってるのも何なので“はっちゃん1号”と“はっちゃん2号”と命名し、あたたかく見守ることにした。
0611162330

夏の間、花をたくさんつけたから豊作を期待してたけど、結局2個しか実らなかった “はっちゃん”。

けど、順調に育ち今ではソフトボール大の大きさまで成長した。
色も緑から少しずつ黄色に変わってきてるし、においだって・・・
ほれ、ラブもにおってごらん

0611162331

どう、いいニオイするやろ?
マウもにおってごらん
0611162332

そうそう、ボールのニオイが・・・・・って、違う違う。
これはボールじゃなくて、“はっさく”っていうんだよ。

ちぎって遊びたいだろうけど、これはばーばのお気に入りだから、
ちぎらずにこのまま置いておいてね。たのんだよ、マウルル!


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆっくりしたい
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 23:30:16
いつもマウに付きまとわれてるラブ、“へそ天”で 只今くつろぎ中
0611132242


そこへ、熱い視線を送るヤツ、約1名・・・

0611132245


「“あそんで♡”光線」をちりばめた視線が自分に向けられていることを知ると、

0611132243

おっ、近づいてこられる前に自分からガードしにかかったな。

0611132244

しょ~がない、ちょっとゆっくりさせてあげたら?

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
安眠妨害
2006 / 11 / 02 ( Thu ) 01:00:56
マウはラブにくっついて寝る。
一匹で寝ることも時々あるが、目が覚めたときラブがそばにいないと心細いのか、あわててラブに寄り添いにいく。

保護者から見れば ほほえましい光景だが、ラブにとってはマウのその行動がどうも納得いかない様子。

それもそのはず、マウが・・・
0611020015

   手で・・・

0611020016

   おなかで・・・

0611020017

   体全部で・・・

そう、安眠を妨害しているのである。

我が子のすることとはいえ、母も大変である(^_^)

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
