-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
味噌好き ? !
2006 / 10 / 24 ( Tue ) 23:59:45
昨日、おうちへ帰ったティティ。
そういえば、うちにいる間、ミョ~なものが気になったらしい。

即席味噌汁の素をたくさんいただいたのでタッパーにまとめようと1つずつ移してたら、
0610242316

チューブから出るお味噌に興味を持ったのか?お味噌のニオイに興味を持ったのか?

0610242318

大好きなボールが目の前を転がっても、マウルルがちょっかい出しても
知らん顔。よほど気になるのだろう、お味噌から離れようとしない。


0610242317

その視線、熱すぎるっっ!

普段なら、その視線に負けて、野菜の切れ端でもあげてるとこだけど、
これはお味噌だし、“舐めてみる?”っちゅーわけにはいかんのだ~

でも、なんでお味噌なんやろ?食いしん坊のラブでさえ、お味噌に無関心なのに・・・

子ども達 TB:0 CM:5 admin page top↑
たまには気取って・・・
2006 / 10 / 22 ( Sun ) 23:50:20
今日も朝からマウとティティはガウガウごっこで遊んでいる。
本人たちは楽しそうだが、ほとんど休みなしで動いてるのでそろそろ休憩させたほうがいいんじゃないだろうか、ねえ、ラブ、どう思う?

0610222254

ちょっと、ラブ、聞いてんの?

0610222255

だから、マウとティティ、ずっとガウガウさせといていいの?

それはそうと、あんた、さっきからなにしてんの?!

0610222256

“はるかかなた・・・”って、
さっきから風に乗って焼肉のいいニオイがしてるけど、あんたの心は近所の焼き肉屋さんへお出かけなんじゃないの?

0610222257

あら、図星?!(^_^;)
カッコつけてみても、所詮は食べもののことが気になるのね~

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ティティの日記
2006 / 10 / 22 ( Sun ) 00:49:49
0610212340

ティティです。パパとママがお出かけなので、その間ラブかーさんのとこにお泊りにやってきました。昨日、パパがひとりで帰った後、急に寂しくなって窓からお外見てパパを探したりしてたけど、今日はもう大丈夫!朝からマウルルといっぱいガウガウごっこをして遊びました。

0610212341

ごはんとお昼寝とお散歩の他は ずっとガウガウごっこをしました。

途中、ばーばとラブかーさんが「おんなじことばっかりで、飽きへんの?!」ってゆってたけど・・・・・飽きませんでした。

0610212342


今日はいっぱい遊んだのでとっても楽しかったです。
明日もマウルルと遊ぶ約束をしました。

子ども達 TB:0 CM:2 admin page top↑
稲刈り?!
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 01:52:03
外出から戻ってくると、
0610180053

なぜか、近寄ってこない。こんな時は、何かが起こっている気がする。
いや、完全に起こってる。ラブの頭のとこにある黒い物体は何だ?

えええぇぇぇーーーーーー???!!!


0610180054


0610180055

や、やられた
2,3日前に買った“わんこ用の食べる草”だ!
庭に置いてたのを土ポットごと持って入ってきて、ブンブンふりまわしたらしい。


実りの秋とは言いますが、マウルル~、稲刈りのつもりですかぁ~?
0610180058

はぁぁぁーーー。せめて、庭でやってほしかったわ・・・稲刈り。
ラブもなんで止めてくれんかったん?

0610180057


お昼寝・・・そうやろうな、顔に土かぶってるもん、信じるわ・・・

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
タイル敷き
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 23:42:58
0610092212

芝生を敷いてたうちの庭、誰かさんたちのトイレと化し、こんな無残な様子になっていた。誰かさんたちはそれだけでなく、そこらで穴掘りを楽しみ、その汚れた手足(あ、全部足か・・・)で部屋に入ってくるので、その後の行動範囲がわかるほどしっかり足跡がついている、なんてことがしばしばあった。
そこで!
せめて、穴掘りだけでも阻止しようと、土の部分にタイルを敷くことに。
0610092214

芝生と土をとり、地面を水平にしてタイルを敷くのだが、コレ、地味な作業の割りに、結構キツイ。とーさんと2人、老体にムチを打ち打ち、がんばること3日、ついに今日完成した。
0610092215

シロウト仕事のわりには、なかなかの出来である。

かーさん:「いいのができたねぇ~♡」
とーさん:「うん、イメージ通りや(^.^)」
かーさん:「これで家の中も汚れなくですむわ」
とーさん:「タイルやから、ひんやりして犬にもいいかも・・・」

犬バカ夫婦、自画自賛をおつまみに晩酌のビールがすすんだことはいうまでもない。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゴハン
2006 / 10 / 05 ( Thu ) 22:03:30
へなちょこ達はゴハンの時、保護者の“よし”の合図が出るまで待たされる。いつもはゴハンの前で待つのだが、保護者2号、今日は何を思ったかゴハンから離れたとこで待たせることにした。(たんなる気まぐれなのよね~)^o^( )
0610052146

0610052147

だから、気まぐれでやってるってゆってるやん。

0610052148

おおっっ!!すごい集中力!ゴハンの時だけじゃなく、普段からそれぐらい集中してみな。

じゃ、食べて  “よし”

0610052149

早やっっ  猛ダッシュはやっぱりラブなのでした。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
告知
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 23:31:46
もう、ご存知の方も多いと思いますが、まだご存じない方がいらしたら・・・と思いましたので。

広島ドッグパークで長い間エサも与えられず極度の栄養失調の約480頭のワンちゃん達がおり、現在、動物愛護団体のアーク・エンジェルズさん ( http://ark-angels.com/ ) がレスキューされています。
アーク・エンジェルズさんでは支援物資や支援金、ボランティアさんをお願いされてます。

へなちょこ隊もせめて何かお役に立てればと思い
少しではありますが何か送らせていただこうと思っています。


犬達はとっても純粋でひたむきです。人間を裏切ることはありません。けれど人間は平気でその純粋な心を利用し、裏切り、踏みにじります。
こんなことをするのは本当にごく一部の人だと思うのですが、人間のエゴで悲惨な目にあう犬達の話を耳にするとほんとうに辛いです。

どうかこのようなことが1日も早くなくなり、犬と人間とが共存できる
幸せな毎日が訪れますよう心より祈っています。


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
雪の正体
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 00:08:35
朝、リビングに入ったら、
0610022235

今日は10月。冬でもないから雪でもなかろう。まして、家の中だし・・・
ふ~っ、こんなこと言っても寒いだけでだれも片付けてくれない。また朝イチから掃除かぁ。でも、これ一体なんだろう?

ラブ、これ何?なんか知ってる?

0610022240

でた!ラブの“聞こえないフリ大作戦”
しっかし、あんた、毎回、毎回、ホンマにワンパターンやねえ。

でも、じゃ、一体何なんよ~!どこから出てきた?
季節はずれの雪の正体を探していると、とーさんの声が。
振り向いてとーさんの指差すほうを見てみる。

0610022238

うわああぁぁ!これって、トイプードルのぬいぐるみちゃうの?!
あーあ、むざんにも顔が・・・さては、雪の正体はこれかぁ。
これ、結構高かったのになぁ・・・

変わり果てたぬいぐるみを目の前にいろんな事を考えてると、
「おー、ごっついダイエットしよったなぁ。そのダイエット方法、教えて欲しいわ~」と、とーさん。
なんともお気楽なセリフである。“ダイエット”とは朝からウマイこというなあ、う~ん、山田君、座布団1枚もってきて~。

とーさんの朝イチ・ボケに感心しつつ、今度は犯人探しを始めた私。
ラブはさっきから背中を向けたまま“聞こえない大作戦”を実行中で何度呼んでも見向きもしない。しょうがない、先にマウに確かめるか。

「マウルル、これ、あんたの仕業?」
0610022242

ふーーーーん、ずいぶん無罪を主張するやん。でもマウ、ウソつきはエンマさんにベロ持っていかれるで~(ーー゛)
0610022246

やっぱり、あんたかっ!

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
