-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
苦難の末・・・
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 23:55:07
へなちょこ達のクッションがだいぶんへたってきた。今日もいいお天気だし、お日様にあてたらちょっとはふっくらするかな?と干してあげることにした。

そこへもれなくついてきたマウルル、テーブルに干されたクッションにつられてイスに飛び乗った。
0609302226

乗ったまでは良かったが、イスが安定せず、カタカタ揺れるもんだから、へっぴり腰のシッポ巻き巻き状態に。
0609302229

恐くなってラブに助けを求めるが、母はいつものように「私は知りませーん、きこえませーん」

これがラブの子育て方法なのか?自分のことは自分でしなさいとでもいってるのか?
放任主義といえば聞こえはいいが、あんた、ホントは単にジャマくさいだけなんちゃうの?!

ラブに知らんぷりされたマウは考えた。
自分で下りられないので、「下りられないから、あがっちゃえ!」
0609302253

って、なんでそうなる?!ふっくらさせるために、わざわざ踏まれない場所に干してんのに・・・

0609302230


苦難の末、偶然手に入れた日当たり良好の優良物件?が気に入ったのか、その後なが~い間ひなたぼっこを満喫しておりました。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日の占い
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 15:38:14
わが家は毎朝7時以降、“めさましテレビ”をつける。そう、「今日のわんこ」を見るためなのだが、そのあと占いのコーナーがあるのはご存知だろうか?占いはそんなに気にしないほうなので大体いつもBGMになってることが多いのだが、たまたま“今日のかに座”がアンラッキー
な星座で“ラッキーアイテムがおにぎり”だというのを見てしまった。
その時は、「お昼におにぎりでも食べるか・・・」なーんて軽く流したのだが、実際お昼になってそれを思い出し、食べることにした。
また、よせばいいのに、カップめんも一緒に食べようと熱湯を注ぎ、待つこと3分。
出来上がり熱々のカップめん片手に、さ♡テーブル行って食べよ~♪ とおにぎりに手を伸ばした瞬間、カップめんを持ってた手の親指がカップの中に・・・
その後は、熱さ耐えられず持ってたカップめんを落としそうになり→さらに手に熱々のスープがかかる  というお決まりの状態だった(T_T)

幸い、すぐ冷やしたので、スープのかかった手はなんともなかったが、最初につけた親指がいまだに痛い。
なんで、ラッキーアイテムがおにぎりなんだ?!おにぎりを食べようなんてしなければこんなことにはならなかったのに。けど、今日のかに座はアンラッキーというのは当たってる。やっぱり占いは“当たるも八卦、当たらぬも八卦”ということなのだろうか・・・

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
チーズケーキ
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 22:06:23
0609232129

そらのパパとママから頂いたキース・マンハッタンの“ニューヨークチーズケーキ”(*^_^*)
早速いただこうと、テーブルに持ってきたら呼んでもないのに、

0609232133

ちょっと!ちょっと、ちょっと!(ザ・たっち風におねがいします)
あんたは呼んでないんですけど・・・
0609232134

白目が見えてるやん(^_^;) マジ、コワいし・・・

0609232137


そうか、確認できたか、隊員1号。しかしそれはあんた達の分はないんだよ。そんなの食べたら、カリカリごはん、まずくって食べれなくなるよ(^_^;)

0609232138

そんなに懇願されても・・・
 
その後、隊員1号は足元にヨダレの水たまりを作ってアピールしてみたが隊長には願いが届かなかった。


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
夕暮れ
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 00:46:03
25-25

今日は夕焼けがきれいだった。
あまりにきれいだったので庭から写真を撮っていた。
0609222356

なんともいえない夕日の色合い、いいんじゃな~い(^^♪

何枚かとったとこで、何かが空を横切った。
ん?なんだ?・・・と、思ったら、、、

コウモリ 

0609222357

どうも、うちの家をはじめお隣さんちにも住んでるらしく夕暮れ時になるとパタパタとお出かけになる。
どうやら、そのお出かけ時間に遭遇したようだ。

田舎住まいならでは・・・なのか?!
けど、どう考えてもお友達にはなれないので早いとこコウモリに引越ししてもらいたいと思う。コウモリの引越しはクロネコか?アリさんか?
いや、やっぱりダスキンのおまかせコースだろうか?何でもいいから早くどっかに引っ越してよね~


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
遊びすぎて・・・
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 23:40:15
マウとそら、朝から遊ぶ、遊ぶ!
0609192300


遊ぶ、あそぶ・・・

0609192301


追いかけっこに疲れたら、寝ころびながらも遊ぶ。

0609192302


そうして3日間があっという間に過ぎ、今日はそらがおうちに帰る日だ。
来た時はシャンプーのいい香りがしてたそらも、3日間でマウのヨダレの香りにつつまれている。見れば、耳や首もとの毛がヨダレでのり付けされカピカピになってるし・・・遊ぶのはいいけど、こりゃ、そらのパパとママにビックリされるかも。(^_^;)
ま、これにこりず、またいつでも遊びにおいでよね~、そら

0609192303


子ども達 TB:0 CM:0 admin page top↑
誕生日ケーキ
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 23:45:00
今日から3日間、そらがお泊りにやってきた。
0609172314

実は今日、マウルルの誕生日ケーキを頼んでいたのだが、そらがお泊りに来るということで、そらの分も一緒にお願いし、みんなでお祝いすることにした。
0609172315

わんこ用のケーキだが、いっつもホントにおいしそう(*^_^*)

みんなも、ケーキとあって、気合充分だ。
     「マウ、そら、誕生日おめでとー」
     「お待たせしました、じゃ~いくよ!」
0609172316

     「よしっ!」
0609172317

ま、予想はしてたが、ラブの食べっぷりは見事である。そらもそれに続き、あっという間に完食!マウは・・・あれ?消えた?
0609172318

ちゃかりマウはみんなに取られないよう別の場所でじっくりと味わっている。っっって、あんた、クッションがクリームまみれなんですけどっ!!


0609172319

     マウ: へ? なんかいーました?


いや、あんたのケーキです。好きなように食べてください。

子ども達 TB:0 CM:0 admin page top↑
祝☆1歳
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 02:42:32
0609140143

今日はマウルルたちの1歳の誕生日だ。

1年前の今日、手のひらサイズで出てきた子供達。とーさんや周りの人たちに助けられて迎えた出産からもう1年がたったのか。早いな~。

へなちょこなラブがホントに子育てできるのか~?なーんて心配もしたが、まあ、へなちょこなりに母親してるし、みんな大きな病気もせずスクスク成長してくれた。
0609140144

     マウもこんなにかわいかったのだ(*^_^*)

今ではあまりのハイパーぶりに手を焼くこともあるが、これからもそのまま元気に育ってくれたらと思う。
0609140145


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ひじが・・・
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 21:43:01
オーバーリアクションのマウルル、床に伏せるときも、思いっきり伏せる。そのたびに、“ゴンッ、ゴンっっ!”って音がする。そんなに力いっぱい伏せてたら、ひじケガするで~ と、いってたら、ホントにひじがすりむけてきた。
0609112134

     わかりにくいので、もう1枚

0609112135

ラブもマウぐらいのころ、ひじがすりむけて、同じようになったけど、
マウのはそれより大きい。今でピンポン玉ぐらい。
このままほっとくとタコになってカチカチになるから、マッサージしてやるといいって聞いたけど、そんなんでホントに大丈夫だろうか?

何かいい方法知ってる人いないかな~・・・

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
お誕生日会
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 22:36:44
今月14日は子ラブ達の誕生日である。そこでお誕生会をすることになった。パパの北斗と蓮、ココはおうちの都合で来れなかったが、ラブをはじめ、あとの5匹が集合した。

1年はあっという間でみんなラブと同じくらいになってる。
6匹集まると、もう誰がだれやら・・・

0609032144

0609032145

0609032146

0609032147

1匹ずつ、よく見ればみんなビミョ~に違うんだけど、これが6匹ウジャウジャ動いてると、“あんたは誰?”って状態。
ほんと、よく似てる。
けどまあ、みんな、大きな病気もなく、スクスク育ったよな~。
みんなパパやママに大事にされてるし・・・
じーじとばーばはみんなのおかげでいっぱい、いっぱい幸せをもらってるんだ、ありがとうね。

な~んて、ジ~ンとしてる横で、当の本人たちは太陽ギンギラの中、はしゃぎまくってた。
0609032148

おいおい、人が感動してんだから、ちったあ、こっちも気にしろよ!

天気が良すぎて暑いのが大変だったが、犬も飼い主も大満足のお誕生会だった。来年はみんな集まれたらいいのにな。



子ども達 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
