-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
東京みやげ
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 22:00:38
今日のお昼、それはわが家にやってきた(*^_^*)

0608312132

     東京みやげの “ごまひとひら”

息子が仕事で東京へ行くというので、便乗して頼んだらホントに買ってきてくれた。
ぺっちゃん、ありがとー\(^o^)/

東京みやげは“東京ばなな”だと思ってたが、この“ごまひとひら”もおいしいと聞き、ワクワクしながら1つ食べてみる。

胡麻クリームとホワイトチョコを軽~い、サクサクの生地ではさんでて、超ウマイ。

とーさんと2人、とってもおいしく頂きました。

あ~、また誰か東京出張しないかな~・・・




今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
お子ちゃまプール
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 00:31:28
お盆も過ぎたというのに、毎日何でこんなに暑いのさ。
さすがにこんだけ暑いと川へ連れて行く気にもならず・・・
かといって、わんこも暑いだろうし・・・と、考えてたら、ふと思い出した。
0608280008

ラブのために近所のホームセンターで購入したが、本人が極度の水嫌いのため、お蔵入りとなっていた子供用のプールである。

今年はすでに川遊びも何回か経験してるし、マウルルもいるからラブも大丈夫だろうと、庭にプールを広げ、へなちょこ達を呼んでみる。

で、プールに入って遊んだのは結局マウだけ。ラブは何度呼んでも姿が見えない。いったい、どこへかくれたんだ?水の気配でも察知したか?


0608280024

   ラブの水嫌いは筋金入りである。

なのに、“もしかしたら・・・”と、プールで遊ぶ姿を想像した私がバカだった 

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
特技 !?
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 00:22:55
「なんか、1っコ足りひん・・・」
とーさんがベッドでつぶやきました。
「へっ?何が足りんのん?」 と、私。

返事を待つ私の横で “ぐぅぅぅぅ~”とイビキをかきながら爆睡するとーさん。
えええっっ???今の、寝言??
ものすごい しっかりしゃべったでぇ・・・

次の朝、確認すると本人 全く覚えておりません。

久々に出た、とーさんの特技(しゃべる寝言)でありました。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
お盆休み 8/15 の続き(*^_^*)
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 23:30:04
こないだは睡魔に勝てず、書ききれなかったのでへなちょこ達のお盆休みの残りをご紹介。

“犬の牧場”から車で10分程の所にある“リバーランド”
0608212158

川幅、25m(・・・いや、もっとあるかも)ってぐらいの川の横に広ーいドッグランがあり、川遊び&ドッグランを一度に楽しめる。

へなちょこ一家が到着した時には、すでに何組かのワン様がドッグランで遊んでたが、そちらには目もくれず。うちのカッパは川へ一直線!
それにつられて丘ガッパまでもが川へGO!(ありえね~\(◎o◎)/!)
0608212159

ひとしきり川遊びを楽しみ、ドッグランでのかけっこを満喫したへなちょこ達を乗せ、向かうは今日のお宿、河口湖にある“ドッグランド サムデイ”
0608212160
0608212200

パパの北斗似の看板犬ジョンくん(ゴル)をはじめミックス犬のニーナやダックスちゃん2匹が暖かく出迎えてくれた。
お部屋もきれいでかわいく、気さくでやさしいオーナーさんご夫妻の心使いがあふれてるお宿だ。
0608212201
     看板犬のジョン君と・・・

“サムデイ”で1泊し、オーナーさんに抜け道と休憩場所(“フィールドドッグガーデン”ここがまためちゃくちゃよかった!)を教えてもらい、長~い帰路を渋滞なしで帰ることが出来た。

2泊3日、さすがに疲れたけど、いろんな人や犬に会えて充実したお盆休みだった。


今日の出来事 TB:0 CM:1 admin page top↑
お盆休み 8/15
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 00:45:22
2日目(15日)は、八ヶ岳経由河口湖。

八ヶ岳には“犬の牧場”という、ゴールデンレトリーバーをはじめ、わんこが100匹ほどいる牧場がある。ラブを飼い始めてから、雑誌でここを知ったのだが、ゴル飼いとしては一度はココに行ってみたかったのである。

0608190025

行きたかったくせに、地図を持ってくるのを忘れ、さーちゃんママにお助けメールを出し、場所を教えてもらって、なんとかお昼過ぎに到着。(さーちゃんママ、サンキューです(*^。^*))
0608190033

0608190034

お~、いるいる、ゴルや、セントバーナード、ミックスも。
想像以上にゴルが多いのにびっくり。さすがだ。
それにしても、ここのゴールデンは皆デカイ。大自然の中で育つとこうなるんだろうか?
牧場の広さにも、犬の多さにも、犬のデカさにも驚かされた。

この後、“犬牧場”が経営する川へ行ってあそんだが、長くなるのでその話は、また次回ご紹介することにする。

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
お盆休み  8/14
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 00:14:03
去年のお盆休みはラブの妊娠でどっこも行けなかったので、今年はがんばって信州方面へ家族旅行に行ってきた。

1日目(14日)は軽井沢経由草津温泉。

前の晩から車を走らせること8時間、軽井沢についたへなちょこ一家は
避暑地軽井沢の渋滞を初体験。ウワサには聞いてたがどの道をいっても車・車・車の大渋滞!

ノロノロ移動で、本日の第1目的地“ドッグデプト・ガーデン”に到着。ココはドッグラン併設なのでうちのわんこも長旅の疲れが少しは癒せるだろう。

0608182353


0608182354

ドッグランは前面にウッドチップが敷き詰めてあり、わんこの足にもやさしく、広さも充分にある。
長時間、車でゆられっぱなしの2匹は少々お疲れモードながらも、ドッグランを満喫。保護者2名も涼しいテラスでお茶し、疲れを癒すことができた。

軽井沢を後にし、2時間ほどで今日の宿泊地、草津温泉についた。

今日のお宿は“ブランシェ草津”。わんこと泊まれるペンションだ。
お盆とあって、ペンションは大盛況。
いろんなわんこに出会えた。
が、そんな出会いも早々に、長旅の疲れか、へなちょこ2匹は部屋に着くなり・・・爆睡したのでありました。
0608190012


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
水嫌い
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 10:55:03
あっついので、またまた川へ行ってきた。
0608111618

わかりづらいが、ラブである。
親の心、子知らずとはよくゆったもので、ラブは泳ぐどころか、出来るだけ水に濡れないように川をさけて遊んでくれる。
アンタ、一体何しにきてんっ?!

川から帰って、2匹をシャンプーしようと思い、まず、マウルルを洗う。濡れるのを嫌がらないので、マウのシャンプーはやりやすい。
0608111620

マウが終わり、さて、ラブか・・・と目をやると、

0608111619

リードをピンピンに引っ張って、乾いてるとこに避難(?)してる。
そこまで、濡れるのを嫌がらんでもよかろうに。



この後、逃げ惑うラブをシャンプーするのに1時間もかかってしまった(-_-;)


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
おニュー☆
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 16:36:17
0608111615

見れば見るほどよく似てきた2人(?)。
パッと見じゃ、間違えることしきりなので、目印を新調しました~\(^o^)/
0608111616

ピンクと黄色のお色違い☆

前してた首輪はバックルのとこをマウが噛み壊したので、つかえなくなったのだ。毎日の散歩はチョークチェーンで行ってるが、あんましカワイくないし、もうすぐお泊り旅行もあるし・・・というわけで、購入することにした。
ピンクはラブ、黄色はマウルルにしてあげよう。
0608111617

おおお~、色分けしといてよかったよ、後ろからじゃ、色でしか見分けがつかんやんか~!
続きを読む

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
似てる?!
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 14:10:44
今週はじめ、ティティがママと一緒に遊びに来た。
ティティはパパによく海に連れて行ってもらってるからか、体も足も筋肉質でたくましくなってる。それに引き換えマウルルはお肉でタルンタルンだ。もっと運動したほうがいいのか?けど、暑いしな~・・・
やっぱ、運動はもう少し涼しくなってからにしよっと。
(こんなんだから、飼い主も犬も痩せないのだ、ハハー(^^ゞ )

0608051336

それにしても、マウとティティ、ほんとにラブに似てきたと思う。
少し前から、ラブとマウの見分けがつきにくくなってきたな~なんて
思ってたら、この日、ティティが来て 3匹、どれがどれかわからなくなる場面が多々あった。体の大きさも皆同じくらいになってきたから、なおさらだ。後ろ姿なんか、ウリ3つ子!
見ててオモシロいほどだ。
けど、マウとティティ、やることはまだまだお子ちゃまで、マイペースなラブをほっといて2匹でガウガウごっこにあけくれていた。

延々、2時間半、ほぼノンストップでガウガウをやり続けた2匹。
ティティが帰ったとたん、疲れが出たのか、マウルル、急におねむになってきた。
0608051337


     マウ:ウトウトウト・・・
    あ~、落ちる、落ちる・・・

0608051338

    落ちたぁ~
    マウ:ZZZZZzzzzz・・・・・

やっぱり、まだまだ“お子ちゃま”マウルルなのでありました。
 
 

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
