-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
競技会 in ドラゴンハット
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 10:18:52
昨日は滋賀のドラゴンハットで競技会があった。インドアの会場なので、お天気の心配もいらないし・・・と、家族揃って行って来た。

会場はドーム型の屋根つきグランドで、人、犬とも雨にぬれる心配もない。土の状態もいいので競技会場の中では今のところピカイチである。
いつもは、アジリティーがこのドームを使うので競技会は外のグランドなのだが、今回はアジリティーがないらしく、インドア会場での開催でラッキーだ。(けど、なんでアジリティーと同時開催の時はいっつも競技会が外なんだろう?未だにわからない)

前回、中等科と準高等科を受け、撃沈したので今回ラブは中等科だけで出すことにした。
0606260913



0606260912

   競技まえにもかかわらず、余裕のカメラ目線?!

   ・・・と、思えば、大あくび!!
   (アンタ、ヤル気ないやろ!)
0606260914

そもそも、ラブは訓練がキライである。ま、訓練好きのわんこも少ないと思うが、ラブは会場に入るととたんにテンションが下がる。(リンクに入るともっと下がる (T_T) )このあくびもその気持ちの現われだろう。ラブとの信頼関係がしっかり出来てればこんなこともないのだが、今のところ“うすっぺら~い”関係なので、只今修復中の日々なのだ。
0606260915

競技は、後半もりかえしたものの、前半の集中力が散漫なのが響いてポイントは取れなかった。
次回、秋の大会までにはもう少し修復が進んでいるようになりたいものだ。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
にくきゅう
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 20:09:03
昨日からマウが足をよく舐めている。なんかムシでも付いたか?
0606211859

 マウ : ・・・・・(ペロペロペロペロ・・・)

0606211858

   マウ : うえ~ん、痛いよお~

へっ?どうした?どこが痛い?

なんで、足を舐めて痛がるのかと思いながら見てみると、

ひぇぇぇ~、にくきうが~!!

0606211900

ラブのガチガチ肉球と違って、まだ柔らかいマウの肉球の皮がびろ~んとむけている。
は~、こりゃ、痛いわ。

思うに、昨日家の前でラブとガウガウごっこをしたときにでもやったんだろう。アスファルトの道路で走り回るからこんなになるんだよ。
幸い、舐めるわりには本人も意外とケロッとしてるので、このまましばらく様子を見ようと思う。早く治ればいいのにね。


今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
クッキーとひめ
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 00:21:54
今日は、クッキーと姫に血統書を届けに行ってきた。クッキーのママと姫のママは姉妹で、今日はクッキーの家に姫も来てくれるという。久々の再会に保護者2人とわんこ2匹は朝からワクワク、ソワソワ。

クッキーの家に着くと、家の前を白い物が駆け抜けていった。クッキーと姫だ。2匹の姿を見て、うちのわんこどももさらにヒートアップ!リードが切れんばかりに後を追いかけていった。もう、それからは“ワンワン王国”状態。4匹が家の中でやりたいホーダイの大騒ぎだ。(クッキーママ、おうちで暴れてゴメンナサイ <(_ _)>)

しばらくして、クッキーのお姉ちゃんたちがわんこたちを近所の公園に連れて行ってくれるというので、一緒について行った。幸い、公園には誰もいなかったので、みんなノーリードに。すると、走る、走る。今まで家で散々暴れてたのに、どこにそのパワーを隠してたんだ。
0606040009

0606040008

0606040010


わんこの底知れぬ体力に驚かされたひとときである。




子ども達 TB:0 CM:0 admin page top↑
怪獣 現る 
2006 / 06 / 03 ( Sat ) 23:15:14
わが家には夜な夜な怪獣が出現する。その怪獣は人々が寝静まるのを待ってどこからともなくやって来ては、家の中を片っ端から壊し、朝日とともにどこかへ帰っていくのだ。今までに、カーペット、柱、扇風機、腕時計、etc...数え上げれば、キリがない。
そして今朝も・・・
0606032254

朝起きてリビングに入るなり、この惨状だ。
この数週間というもの、私の朝はこれらの惨状の後始末から始まる。
普通、朝はすがすがしいものだが、私の場合、朝起きると、憂鬱になる。そういえば、ラブに用意していた例の奥の手、バイノットカラーも次の朝には見るも無残な姿で、床に転がっていた。ラブが無傷だったのは不幸中の幸いか?!それとも・・・

何にせよ、1日も早く怪獣を倒さねば、私に“すがすがしい朝”はやって来ない。




今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
