-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
必殺、奥の手
2006 / 05 / 28 ( Sun ) 20:51:26
昨日の晩、わざわざエプロンを付けたのに、朝になるとものの見事にはずしてお腹をナメナメしているうちの“おなべ”。獣医さんから「舐めないように気をつけてくださいね」と言われてるのを、忘れたのか、おまえは~!
外れたエプロンを付け直そうと手に取ると、腰紐を止めるバックルがカミカミされて壊れてる。マウルルっ、犯人はお前かぁ!
どいつもこいつも、まったく。朝から怒らさないでくれよ~(ーー;)
けど、エプロンは応急処置で直しても、またおんなじことするだろうな~・・・ということで、奥の手登場。
じゃじゃ~ん♪ バイノットカラー
人間で言うと、ムチ打ちのとき首に巻くコルセットみたいなもんの、わんこバージョン。エリザベスカラーだと、体の柔らかいラブはあんまり役に立たないので、こういうときのために用意しといた。コレを付ければ、エプロンが外れようが、舐めることはできまい。
0605282006

   ラブ: なんだかへんてこなのつけられちゃたわ

0605282007

   ラブ: こんなんじゃ、ペロペロできないじゃん!ふんっ、フテ寝でもしてやるわ。

ふふふ、フテ寝でもなんでもしておくれ。じっとしてるほうがあんたのお腹も早く、くっつくわ。

発見!:バイノットカラーを付けるとお顔にお肉があつまって大変ブサイクなお顔になります。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
あたしは・・・
2006 / 05 / 27 ( Sat ) 23:12:26
ラブが無事手術を終え、帰ってきた。これでれっきとした“おなべ”ちゃんである。術後なのでまだかなり痛いらしく、帰ってきてからも、ゴハンの時意外はぐったりして動かない(食欲は痛みより強し!)
0605272242

ラブのおなかの毛はきれいに刈り取られ手術の痕が丸見えで、痛々しい。傷あとを舐めないように言われてるので舐め防止にエプロンを装着。
0605272243

   マウ: かーさん、おなか、イタイイタイの?

0605272244

   マウ: かーさんがしんどい時は、あたしがかーさんをまもってあげるわ!      
      けど・・・かーさんが“おなべ”ってことは・・・


0605272245

   あたしは“こなべ”になるの~?!

“おなべ・子なべ”ってあんたらお笑い芸人か?

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラブ、“おなべ”になる
2006 / 05 / 26 ( Fri ) 16:51:59
今日、ラブは避妊手術をする。避妊については色々考えたが、わが家では、今後の病気のことも考えて避妊することにした。
手術はお昼からなのでもう終わってる頃だろう。かかりつけの病院は術後1泊するので、ラブは今晩病院にお泊りだ。
たった1泊なのに、いないと、とても寂しい。
マウも生まれて初めてかーさんと離れるのでいつもと様子が違う。やっぱり寂しいのだろう。病院からの帰り、いつもなら我先に車に乗り込むのに、ラブがいないと車に乗らない。帰ってきても、ラブを探して家中歩きまわってた。
やっぱり、いるべき者がいないと、人も犬も調子が狂う。

明日は昼までにお迎えに来てくださいと先生に言われてるが、待ちきれないので朝イチで迎えに行こうと思う。



今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ガウガウごっこ
2006 / 05 / 25 ( Thu ) 21:58:16
1805252117

1週間ほど前から、“ガウガウごっこ”がエスカレートしてきている。
今までは、1日に1回じゃれるか、じゃれないかってカンジだったのに、ここのところ、1日に数回はドタドタと暴れてくれる。おかげで、家の中は見るも無残な状態に・・・フローリングは傷つくわ、カーペットはめくれるわ、あげくにその下に敷いてるトイレシートまでご丁寧に破壊してくれる。お恥ずかしいが、毎日、写真のような状態なのだ。

1805252120

最近、マウが成長して、ラブと同じくらいの大きさになってきたのだが
それも関係するのか?
今までマウをチビッコだと甘く見てたラブが、このまま“のほほ~ん”としてるとリーダーの座を奪われると思い、ヤル気を出してきてるようにみえる。
犬らしく、元気があっていいかな~なんてのんきなことを思うのだが、その後の掃除のことを考えると、毎日はちょっとかんべんしてほしい。
せめて、外でやるとかさ、公園でやったらどう?
1805252119

だから、誘うなっての!
1805252118

第2ラウンド、開始です  (T_T)

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱりな~・・・
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 23:09:24
0605222256

行ってきました、競技会。香川県の三豊市にある財田川の河川敷(?)が会場だったが、前日の雨で地面は超ぬかるみ状態。歩くたびに“グジュッ、グジュッ”と音がするほど。最悪のグランドコンディションだ。
どんな状況でも飼い主の指示を聞かねばならないというが、練習不足の上、水の嫌いな我が家のへなちょこ1号は、当然ヤル気なし。リンクに入ったとたん、「わたし、何にもきこえな~い」と指示を出しても知らんぷり。結果は撃沈。たっかいさぬきうどんを食べる旅になってしまった。

帰り道、山陽自動車道の三木PAでわん達のトイレタイム。
ここは、ヘリポートなんかがあって、わんこ連れにはありがたいスペースがある。うちのへなちょこ隊も待ってましたと、大喜びで駆け出した。

0605222255

   ラブ:ふっ、ふっ、ふっ、覚悟おし!
   マウ:ひぇ~

0605222254

   ラブ:おまちっっ!!
   マウ:きゃ~、た、たすけて~

その元気、競技会で出してほしいわっ!




今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
久々の・・・
2006 / 05 / 19 ( Fri ) 23:27:18
次の日曜日、久しぶりにラブと競技会に出ることにした。
1月に出て以来なので、ちょっと練習しておこうと、お世話になった訓練所へ行って来た。

練習は・・・もう、散々!
周りが気になって、キョロキョロするわ、人の指示無視するわ、あげくに「はよ、かえろ~」と車のそばから離れない (>_<)
確かに、あんたが練習嫌いなのは知ってるけど、当日ぶっつけ本番で
大丈夫か?
“競技会”へ行くサブタイトルが“さぬきうどんを食べに行こう!”(会場が香川県なので・・・)だけど、この状態じゃ、うどんがメインになるじゃないか!
0605192222

   ラブ: へっ?なんか言いました?
おいおい、ちゃんと練習してくれよ~ (T_T)

ラブもラブなら、マウもマウ。
0605192224

   マウ: あ!そらだ~☆

0605192223

   そら: マウルル~!

ラブのおまけでついてきたマウはしつけ訓練に来てたそらを発見。猛烈ダッシュでそらのところへ行きガウガウごっこを始める始末。かと、思えば、自分の倍はあるジャーマンシェパードにちょっかいかけるし・・・一体、この無鉄砲さは誰に似たのか?頭のイタイ話である。




子ども達 TB:0 CM:2 admin page top↑
誕生日
2006 / 05 / 17 ( Wed ) 23:28:57
5月10日はラブの4回目の誕生日だった。
しかし、薄情な母は今年も誕生日を忘れていた。(2歳の誕生日の時も たしか2,3日たってから気がついたのよね~ (^^ゞ )
ということで、早速、誕生日ケーキをお願いし、
今日届けてもらいましたー(^○^)
0605172238

ゴル友達のマロンくんとフィーユちゃんのおねえちゃんがパティシエさんで
お願いするとわんこ用のケーキを作ってくれるのだ。
はっきりいってわんこに食べさすにはもったいないぐらいおいしそう。

早速、ラブの誕生日祝い(1週間遅れだが・・・)をすることにした。

0605172239

ケーキを出した時から、「なんだか、いいにおいですぅ~」とオシリぶりぶりのマウがだまって見てるはずもないので、ケーキを少しおすそわけだ。

0605172240

   マウ:「かーさん、誕生日おめでと~。で、誕生日ってなに~?」
   ラブ:「・・・・・・・・」  
0605172241

   ラブ:「誕生日っていうのはね、・・・・って、きいてんのっ?」
   マウ:「これ、おいしそ~!」

2人の“マテ”も限界がきたので、食べていいと許可を出した。

0605172242


恐ろしいほどの食べっぷりで、ケーキはあっという間に彼女たちのおなかに消えていった。所要時間わずか3秒!
せめてもう少し味わって食べてほしかった。

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
狂犬病の予防接種
2006 / 05 / 12 ( Fri ) 22:45:39
昨日、ラブ・マウの狂犬病の予防接種をしてもらいに獣医さんへ行ってきた。そこで、事件発生。
病院の駐車場で車からラブを降ろした時、マウが「あたしも降りる~」と、じたばたしはじめた。
え、マウ、待て!
お前のリードは飛び降り防止のために、車の中につないだままだ!

そんなわたしの心の叫びを聞きもせず(聞こえるわけもないが・・・)
マウは車から飛び降りた。と、同時に

ぶら~ん、ぶら~ん

ご想像のとおり、マウは首吊り状態のまま右へ、左へと揺れていたのだ。
「ば~ばぁ~、たすけてぇ~」

幸い、すぐ抱きかかえたので事なきを得たが、もう少しで
“てるてる坊主”になるとこだった。危ない危ない(汗)

この“てるてる坊主事件”の後、本題の注射はあっけなく終了し帰路についたが、なんだかとっても疲れた予防接種となった。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ココちゃん
2006 / 05 / 10 ( Wed ) 22:43:39
ラブの子供たちの血統書が出来上がってきたので、とーさんと届けに行くことにした。
今日はココちゃんのところ。
ココのパパさんはダイビングショップを経営されてて、ココはそのショップのスタッフである。
0605101851

   「いらっしゃ~い、ココで~す!」
ショップに入るなり、熱烈な歓迎をうけた。
あまりの歓迎ぶりにこっちもテンションが上がり、
あたりかまわず、騒いでしまった。
(他のお客さんにご迷惑かけました、ごめんなさい <(_ _)> )

0605101852

けど、こんなかわいい笑顔で出迎えてくれたら、じっとしてられなかったのだ。

子ども達 TB:0 CM:0 admin page top↑
チーズケーキ 2
2006 / 05 / 06 ( Sat ) 23:47:15
またまた出会ってしまった!新しい出会いだ!
そう、はじめましてのチーズケーキ。
神戸フランツの“半熟チーズケーキ”

0605052130

なんと、76分で1000個売れたケーキらしい。
うちに遊びに来た妹がおみやに持って来てくれた。

お味は・・・めちゃ、ウマっっ!!
プレーンとレモンの2種類を食べたが、どちらもなめらか~な口当たりで、気がつくと4個も食べてしまってた  (>_<)ヤッチマッター

けど、けど、ほんとにおいしかった。妹よ、また頼むね。





今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
家族旅行
2006 / 05 / 05 ( Fri ) 22:52:49
「せっかくのGW、家族でどっか行きましょう」と言うことで4日、5日と岡山の神郷カントリークラブへ行ってきた。
ここは、名前の通りゴルフ場なのだが、宿泊施設があってわんこも一緒に泊まれるのだ。おフロ以外はわんこを連れてどこでもウロウロできるし、食事もわんこ連れは他の一般客と分けてくれてるので気を使うことなく一緒に食事できる。
で、なにより気に入ったのが、空いてるゴルフコースをドッグランとして開放してくれてるところ。(もちろん、プレイする人がいる時はNGだが・・・)早朝や夕方の時間ならゴルフ客もいないので思いっきりわんこを遊ばせることができる。
0605052131

え~、こんなに広いとこでほんとに遊んでいいの?
うん、いいらしいで。遊んでおいで~

0605052132

ランラ~ン♪ランララ~ン♪
わ~い、わ~い
あまりに広すぎてこっちが恐縮してしまうぐらいだ。
ラブ、マウも最初は戸惑ってたが、いつのまにかスイッチが入って
大はしゃぎ!

聞くところによると、わんこをカートにのせてゴルフにまわれるらしいので、次回は人間もゴルフで楽しもうと思う。

0605052133

ちなみに、お部屋はキレイだし、ご飯もおいしかった。
わんこと旅行をお考えの方は是非1度いってみてほしい。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
チーズケーキ
2006 / 05 / 02 ( Tue ) 22:22:06
じゃじゃ~ん、
ルタオの“ドゥーブルフロマージュ”!
0605022127

・・・と、
志濃里(Shinori)の“函館まるちいず”(*^。^*)
0605022128

今、某百貨店で北海道展をやってて、とーさんに会社の帰りに買ってきてもらった。

“ドゥーブルフロマージュ”は今回で2回目。
前回の北海道展で出会い、チョコレートケーキ派の私をチーズケーキに目覚めさせた一品だ。
とにも、かくにも、めちゃ、ウマい!

“函館まるちいず”は今回、初の出会い。
スフレタイプのチーズケーキ。口の中で“ほろほろ~”と溶けていくカンジで、こちらも、なかなかのもの。
冷蔵庫で冷やして食べるとさらにおいしい。

それにしても、北海道展、様サマである。
(おこづかいをはたいて買って来てくれるとーさんにも感謝、感謝!)



今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
真夏日
2006 / 05 / 01 ( Mon ) 23:27:38
今日はほんとに暑かった。
朝の散歩の時から、ラブもマウも「ハアハア、ハアハア....」
見てるこっちも暑くなる。

昼過ぎぐらいまでは結構、風も出ていたので、窓全開の家の中では快適に過ごせたが、その風がやむと、じわじわ~っと暑くなってきた。

さすがの暑さに うちの2人もダレダレである (>_<)
0605012304

   おなかを出してるとやっぱり涼しいのか?

0605012303

   けど、そんだけくっついてたらかえって暑いだろうに・・・

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
懐かしのおもちゃ
2006 / 05 / 01 ( Mon ) 00:03:25
ラブのおもちゃ箱から出てきたコレ、
0604302331

そう、1人遊びグッズ。穴からお菓子を入れておいて、ワンコに転がさせて中のおやつを出させる。 あ~、なつかしい~^m^
子供の頃、これでラブもよく遊んだっけ、となにげにラブの前に置いてみた。(もちろんおやつも仕込んでみた。)
すると、
0604302332


   おっ!、

0604302333

   おおっっ!

ボールにもぬいぐるみにも無関心なラブが、めずらしく遊び始めたではないか。ラブ、あんたも犬なみに おもちゃで遊べるんや~ん。
ちょっと、うれしくなってきた。

0604302334

   「子供だましのおやつしか入ってないわ。
         もっと、いっぱい入れといてよね。」


   食べるだけ食べて、文句かよっ!



今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
